異世界かるてっと2 第5話『勤勉!ばれんたいんでー』ラブコメしてるの誰と誰?

| コメント(2) | トラックバック(1)

isq2-5-003b.jpg

isq2-5-014.jpg

アルベド、シャルティア、レムとラム…あと思いつかん。

バレンタインデーにそわそわ。
時事ネタなんですが、気にしている連中が多くてビックリ。
東京タワー同様転生してきた主人公たちしか知らないんじゃないの?
色恋に関係したイベントだから流行りやすいという事か。
でも恋愛しているキャラってあんま多くなさそう。

めぐみんがカズマにやると即答したのにビックリ。
他方エミリアはパックにあげるそうで、スバル合掌。
ここにターニャがやってくるも、多分興味ないんだろうな。
軍人だし、見た目幼女でも中身おっさんですし。
宗教上の伝説を資本主義が乗っ取った市場の勝利の物語。
身も蓋もねー。
でも義理チョコに理解を示す意外な一面があった。
組織の潤滑油として使えると思ってるのかな。

アルベドと…お前誰だ?
普段から胸焼けするくらいアインズ愛を語っているアルベドにとっては大事なイベント。
当然人一倍チョコ作りに力が入ります。
ここに現れたのがペテルギウス・ロマネコンティ。
リゼロのキャラだというのは知っているのですが、それ以上は分からない。

どうも「愛」とか「勤勉」という言葉が好きみたいです。
見た目完全な不審者なんですが「ペテルギウス先生」と言ってるから学園関係者なのか。
アルベドと意気投合するも、2人の笑みが不気味過ぎ。
愛が斜め上の方向に行っちゃったトンデモチョコが出来上がりそう。

isq2-5-015.jpg

isq2-5-031b.jpg

チョコが…欲しい!
そりゃ誰だってそうだろ…でも言い出したのがヴァイスというのが予想外。
生真面目な男ですからね。
幼女戦記世界ではチョコレートは貴重品。
それがタダで貰える…何か色々勘違いしてるっぽい。

案の定カズマに騙された。
作法があると言われ教えられたのが、
「ギブミーチョコ!」
戦後の進駐軍ネタ、もう日本人でも知ってる人少ないかも。
半ばチョコを求めるゾンビと化したヴァイスですが、レムが撃退。
ヴァイス悪くない…元の世界の食糧事情が悪いんだ。

アルベドのチョコ完成…これは。
見た目がグロい、呪われそう。
中にも何かありそうで、食べたくない。
まあアインズどっちみち食べられないんだけど。

そして特殊エンディング。
カズマはこのすばヒロイン全員から貰ってる、異世界でモテモテを体現。
スバルはレムの本命過ぎる本命とエミリアの義理チョコ、ラムはロズワールに本命チョコ。
意外だったのがターニャで何とレルゲンにあげた。
義理チョコだろうけど「幼女の皮を被った悪魔」だと思っている相手から貰うってどんな心境だろう。
そして結局不審者として放り出されたペテルギウス…お前は結局何だったんだ。

isq2-5-048.jpg

isq2-5-049b.jpg

isq2-5-055.jpg

新しい記事: ちはやふる3 第18話『あらざらむ』雨降って地固まる?

古い記事: 神田川JET GIRLS TV未放送OVA『ここから始まる東京ガールズプロモーション』凛とミサ以外の「アレ」は見られるの ...

関連記事

トラックバック(1)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/6221

アニメガネ - 今日見たアニメ二言三言感想 2020/2/12 (2020年2月13日 07:16)

おしながき ・異世界かるてっと2 第5話 勤勉!ばれんたいんでー ・ドロヘドロ 魔の5 魔法の国のカイマン ・ちはやふる3 十八首 あらざらむ

コメント(2)

>めぐみんがカズマにやると即答したのにビックリ。

めぐみんのカズマへの好感度は地味に高いですよ
映画でもいい雰囲気になりかけましたし(それを自分たちで壊していくスタイルですが)

>他方エミリアはパックにあげるそうで、スバル合掌。

まあ、義理でも喜んでましたけどね、スバル
そもそも本編で「エミリアの側にいられるなら犬でもいい」という意味の発言をし、「さすがに志が低すぎませんかな?」と呆れられてたくらいですし

>意外だったのがターニャで何とレルゲンにあげた。

2期の第1話でアインズが見抜いたように、あの二人は互いの気持ちが通じ合ってません
つまりターニャはレルゲンに嫌われてるとは欠片も思っておらず、いつも親切にしてくれる良い上司としか認識してません

>そして結局不審者として放り出されたペテルギウス…お前は結局何だったんだ。

魔女教の怠惰を司る大罪司教です
怠惰の大司教なのに勤勉という言葉を好み、嫉妬の魔女への愛に生き、そのために殺戮を繰り返す男です

リゼロ1期における最大の敵で、スバル、エミリア、レム、ラムを何度も死に追いやってます
特にラムは眼球を抉られた上で守ろうとした村の子供たちも惨殺され、レムもスバルを助けようと必死に戦った末に惨殺されており、スバルが心底から憎悪した相手です
その一方で独特なキャラと物言いと声優さんの演技が相まって不思議な人気を生み出した男です

>めぐみんのカズマへの好感度は地味に高いですよ
それは知っているんですが、恥ずかしがらなかったのが意外でした。


>スバルが心底から憎悪した相手です
見た目通りの素でサイコな人なんですね。
因みにここで「何だった」というのは結局先生なのかタダの不審者なのかという疑問でした。

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net