八十亀ちゃんかんさつにっき 2さつめ 第5話『主食じゃにゃあ』お見舞いイベント!八十亀が陣の家に!!

| コメント(0) | トラックバック(1)

80k2-5-005.jpg

80k2-5-008.jpg

80k2-5-017.jpg

80k2-5-021.jpg

普通アニメの兄妹って…。
兄がだらしなくて妹がしっかり者というパターンが多いです。
特に妹が「血がつながってるのかと思えるほど才色兼備」だったりします。
でも繁華はそういう範疇には当てはまらない様で。
兄が風邪を引くとパニックを起こし、外で八十亀に遭遇するとパニック二乗。
この妹…ストレスで死んじゃうんじゃないか。

そんな訳で妹と入れ替わるように八十亀が登場。
勝手にお勝手する=勝手に調理する。
つまり料理を作ってくれるんですね。
実はこちら只草の差し金。
妹からのヘルプコールで何故か八十亀に連絡。
陣が味噌煮込みうどんを食べたがっている。
これで来てくれる八十亀って優しいのかチョロいのかどっちだろう。

名古屋名物味噌煮込みうどん!
風邪引いた名古屋人ってお粥よりうどんだったりするのかな。
でも布団の上に置くのが気になる、お盆越しとはいえ。
更にうどんにご飯を付けてきた。
うどんライス…ラーメンライスがあるとは言え聞いたこと無いぞ。
ともあれうどんですが、
太くて長い麺、そして硬い。
…硬い?煮込んだうどんが硬いって何ぞ。
何故かご飯が欲しくなる…味付けが濃いのかな。
更に残った汁にご飯を入れて雑炊。
この一杯で炭水化物どれだけ取ったんだろう。
しかし陣の体は楽になっていく、まさかの薬効あり?

まさかの夢オチ?
八十亀が来ていたのは事実で、味噌煮込みうどんの箱もある。
果たしてあのやりとりは現実か夢かどっちなんだ。
因みに妹は八十亀怖さのあまり、穴掘って埋まっていた。
流石に誤解し過ぎ…何とか打ち解けると良いんですが。

80k2-5-023.jpg

80k2-5-030.jpg

新しい記事: 異世界かるてっと2 第4話『窮地!がくりょくてすと』アインズ小卒...には理由がある。

古い記事: 異種族レビュアーズ 第4話 『低級淫魔は、もう出ないといっているのにもかかわらず、さらに搾り取ろうとしてきてもはや拷問の ...

関連記事

トラックバック(1)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/6215

アニメガネ - 今日見たアニメ二言三言感想 2020/2/6 (2020年2月 7日 07:11)

おしながき ・地縛少年花子くん 第四の怪 ミサキ階段 其の二 ・プランダラ 第4話 違法所持者 ・魔術士オーフェンはぐれ旅 第4話 天魔の魔女と鋼の後継...

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net