推しが武道館いってくれたら死ぬ 第4話『絶対、1位にするから』れおとくまさの絆は特別だな!

| コメント(0) | トラックバック(3)

obs-4-003b.jpg

obs-4-014.jpg

舞菜は嘗てのれお自身。
立ち位置端っこ、人気最下位、握手会ガラガラ、ファンは熱心なファン=くまさ1人だけ。
まんま今のえりぴよと舞菜ですね。
それにしてもれおがくまさを見る目はアイドルがファンを見るそれに見えない。
ガチで惚れてないか?
最終的にれおの方から告白しそう。

れお生誕ライブに運動会、そして…人気投票。
遂にChamJamも値踏みされる時が来たようで。
というかこれまで種を撒いた事務所が回収に入ったと言うべきか。
人気最下位の舞菜を推すえりぴよは当然憂鬱。
現在の人気は、
れお>>空音>眞妃≧優佳>ゆめ莉>彩>>>舞菜。
舞菜推しが2人って時点で絶望的。
しかも舞菜ブログにはえりぴよが複垢使って書き込んでるそうで。
工作止めろ、人気出たとき足枷になるぞ。

人気投票が憂鬱なのはアイドル側も同じようで。
センターになれるかも、と野心出している文は少数派。
マイペースな優佳と人気上位の眞妃や空音はどっちでも良いって感じかな。
そしてゆめ莉は自分じゃなくて眞妃を心配している。
誰かが上がると眞妃が3トップから落ちる。
いい子だな…と思ったらもし自分が3トップになれば、なんて謀反気が出てきた。
ちょっとイケナイ想像でしたね。
そこは空音を引きずり落として眞妃と出ること考えないと。

obs-4-021b.jpg

obs-4-041b.jpg

トップが言っても…。
当然最下位で大人しい舞菜にとっても悩みのタネ。
私も順位付け好きじゃないな。
言うてもダントツトップのれおじゃ嫌味にしかならない。
でもれおだって嘗ては舞菜と同じ立ち位置だった。
そういうの伝わってないと溝が出来そうですね。

ともあれまずは運動会。
昔テレビでやっていた「ドキッ!芸能人だらけの運動会・ポロリもあるよ!!」なんてのが思い浮かびますね。

  • 場所は小学校の体育館。
  • 出場者はChamJamの7人。
  • ファンは30人居るか居ないか。

寂しい…やらないほうが良いんじゃないのと思ってしまう。
因みに去年は狭いスタジオでやった挙げ句、れおが両足骨折したとか。
大事故じゃん…下手すりゃれお引退とかChamJam解散もあり得た。
一番人気が戦線離脱しちゃグループ持たなそうですし。

obs-4-086.jpg

obs-4-051b.jpg

れおは審判、気を吐く文、独壇場の空音。
ここで目立って上を目指そうと全力疾走する文。
走る、滑る、見事に転ぶ~。
まるでキン肉マンの歌詞のようなコケっぷり。
見かねた優佳が手を差し伸べるも、こいつあざとい!と感違い。
まあ自分を基準に考えたら、みんなが自分を蹴落とそうとしてる!なんて考えちゃうんでしょうね。
ともすれば亀裂の原因になりそうな文ですが、基本空回り。
だから嫌味無く見られるんでしょうね。

そして運命の悪戯か組が違ってしまった眞妃とゆめ莉。
ゆめ莉と舞菜の走りはお遊戯みたい。
自分が頑張ると眞妃が負けちゃう!と若干手を抜いたか?
それでもテニス部で鍛えた空音はぶっちぎりで優勝しちゃうんですが。
テニス万能…というか運動やっている子が少ないんじゃないかな。

obs-4-130b.jpg

信じても良い?←→ようやく約束を果たせる。
以前のグループで最下位だったれおを「1位にする!」と誓ったくまさ。
握手会の人気はダントツだけど「人気投票」は初めてなので約束はまだ途中。
再確認するれおですが、くまさは揺るがない。
無論他の子を推すファンだって黙っちゃいない。
えりぴよは当然舞菜を1位に押し上げようとする。
どうやって?金の力です。

パン工場に加えコンビニに通行整理とバイトを増量。
パンを裏返す動きを駆使してこなしていく。
コンビニでそれやると誤入力しちゃうだろ。
無駄のない無駄な動きって感じです。

obs-4-122.jpg

obs-4-146b.jpg

生誕祭はファン主体のイベント?手伝うのがえりぴよと基!?
れお生誕祭の委員長に任命されたくまさ。
金搾り取った上にタダ働きまでさせられる…なんて本人は思ってないんでしょうね。
あくまでも「ファンが自主的に祝ってくれる」という体裁があるからかも。
れお生誕祭なんだかられお推しの連中で準備すればいい、数も多いし。
なのに手伝っているのがえりぴよと基。

なぜかと言うと、くまさとえりぴよはファンの中で浮いているそうで。
実は基も関わり過ぎを気にし始めている。
えりぴよはともかく、くまさに人望が無いとか意外。
そしてえりぴよ、センスが壊滅的だった。
生誕祭が台無しにならないか心配。

満身創痍そして…。
バイト掛け持ちで身も心もボロボロのえりぴよ。
そんな彼女を支えているのは「舞菜が最下位にしたくない」という情熱のみ。
でも彼女にさらなる不幸。
まさかの事故…自動車なら慰謝料→その金も舞菜に突っ込んでウハウハ。
ところがえりぴよが撥ねられたのはイノシシ。
これじゃ轢かれ損じゃん。

かくしてまた松葉杖のお世話になるえりぴよ。
1話もそうだが怪我多くないか、今回は前半に文も怪我したし。
でもいくら仕事増やしてもバイトじゃたかが知れている。
えりぴよもそれは分かっている。
会社員は休みが取れない、私はそれで会社を止めました。
物腰からもしやと思ったら、くまさは元会社員だったのね。
公務員…市役所の職員とかなら良いんじゃないか。

obs-4-172.jpg

obs-4-223b.jpg

生誕祭当日。
手配に一生懸命で会場入りが遅れたくまさ。
でもみんなが最前列を用意してくれる、文句言うファンなんて皆無。
くまさに人望無いなんて勘違いもいい所だった。
そしてれお生誕祭が始まった。
アイドル側のプレゼンターは空音。
感極まって抱きつくれお…グループ解散を経験しているだけに、本当に嬉しかったんでしょう。
ファン側のプレゼンターは勿論くまさ。

そして人気投票を兼ねた物販がいよいよ始まります。
この日のためにバイトしたお金を注ぎ込み舞菜のCD80枚を購入。
8万円…思ったよりも少ない。
でも結果は舞菜が第3位!
えりぴよパワーというかマネーパワーすげー。
但しこれ中間報告なんですよね。
ドクターストップで働けない=金稼げなくなったえりぴよ。
最終的にはまた最下位になっちゃいそう。

次回は推しが武道館いってくれたら死ぬ 第5話『わたしは待つことしかできない』です。

新しい記事: 異種族レビュアーズ 第4話 『低級淫魔は、もう出ないといっているのにもかかわらず、さらに搾り取ろうとしてきてもはや拷問の ...

古い記事: ちはやふる3 第16話 『ぬさもとりあへずたむけやま』なれないよ...からのクリスマス会そして名人・クイーン戦!

関連記事

トラックバック(3)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/6213

奥深くの密林 - 推しが武道館いってくれたら死ぬ #04 『絶対、1位にするから』 (2020年2月 2日 18:29)

アイドルグループChamJamの五十嵐れお。 少し前までは、市井舞菜のようだったのね。 それが、くまさの資金で人気投票上位を目指す! 前に居たグルー...

Wisp-Blog - 信頼を伝染させて――「推しが武道館いってくれたら死ぬ」4話感想 (2020年2月 3日 21:44)

 それは一方向じゃなく。

ぬるーくまったりと 3rd - 推しが武道館いってくれたら死ぬ TBS(1/30)#04 (2020年2月 7日 07:02)

第4話 絶対、1位にするから かつて所属していたアイドルグループでは最下位だったれお。それでもくまさは応援して絶対1位にするからと約束した。Chamのイベ...

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net