推しが武道館いってくれたら死ぬ 第3話『わたしのこと好きですか?』舞菜にえりぴよ以外のファンが!

| コメント(0) | トラックバック(2)

obs-3-017b.jpg

出来たら出来たら新たな悩みが出来ちゃうと。

オタクの認識「テニス部はヤリサー」。
空音がテニス部と聞いてショックを受ける基。
大学のテニスサークルなら問題だが、高校のテニス部は基本ガチだろ、インターハイとかあるし。

次に輪廻転生を話題にするえりぴよ。
生まれ変わって舞菜の同級生になりたい!
これに乗っかるくまさ。
権力者になってれおをメジャーデビューさせたい!
れおをモノにしようとは考えないんだ、権力者なのに。
これに対し現世で空音を幸せにしたいと基。
えりぴよ達より現実的だが、養うのは現実的に無理だろ、フリーターなんだし。
むしろ養ってもらう格差婚になりかねない。

何て…格好だ。
ChamJamが動物園でイベント。
地下アイドルと動物園…流行ってないモノ同士が手を組んだ感半端ない。
今回は先着順じゃなくてランダム。
えりぴよが引いたのは289番…客そんなに来るのか?来ないんでしょうね。
今日はえりぴよの格好がいつもに増して異常。
何故竹馬、どうして付け髭。
タウン誌のインタビューを受けた舞菜が好きなタイプを聞かれた。
それを聞いたえりぴよの答えがこれだと。
的外れもいい所ですが、えりぴよって運動神経良いですね。
竹馬から片手離しても落ちないバランス感覚が凄い。

舞菜もビックリ。
インタビューの内容忘れていたそうで。
でも真に受けちゃったアホがここに居ます。
こういうのが好みなんだよね!んなわけねー。
あと竹馬で高くなってて握手しづらそう。

短冊の話をするも、じゃあ何で短冊くれなかったんだろうと舞菜。
おのれスタッフ!隠蔽したのか!!
ありがとうございましたー。
この時間切れを告げた女性スタッフ、短冊ばらまいた当人だろ。
今の会話聞いて何も思わんのか。

大都会とへきち。
これが僻地なのかへきちって地名なのかは不明。
前日にへきち入りしてネカフェで一泊→1番乗り計画に、くまさを誘うえりぴよ。
(残念な)美人からのお泊りのお誘い!
普通なら色々期待しちゃうけど、何も無いんでしょうね。
僻地でも全力で応援するのが使命、とくまさにも下心は全くありません。

いざ「へきち」入りして翌日に備える2人。
メガネ取ったくまさって老けて見えますね。
対して髪を解いたえりぴよは美人度が更にアップしている。
ここへ基から一緒に移行のお誘い。
どっこいもう付いてる!ドヤ顔したくなるのも分かる。
今日は大都会(岡山)のはずでは?
一週間間違えた…えりぴよ大チョンボです。

obs-3-071b.jpg

obs-3-096.jpg

夫婦喧嘩みたい。
えりぴよさんが言うから!そこは確認して!
焦った2人が互いに責任をなすりつけ合う…互いに落ち度あるけどえりぴよの方が悪いよね。
くまさ巻き込んだんだし。
そのくまさ「電車自分で運転したい!」って言ってるけど元運転士なんだろうか。
駅からダッシュするも、くまさ辛そう。
デ…もとい太っているからね。

くまささん、もっと足長くして!
えりぴよ、不可能な事言わないでくれ。
くまさ遂にギブアップ「特典会には間に合いますし」と泣き言を言う。
はーーーー。
えりぴよ、というかファイルーズあい何ちゅう声。
そして顔。
ヒストリエの「ば~~~っかじゃねえの」が思い浮かぶ。
そしてあっさりとくまさ見捨てて先に行くと。
何度も言いますがくまさは巻き添え、そして見捨てられる。
えりぴよ酷いけど舞菜しか見えていないんだろうな。

えりぴよが…前列に居ない。
来るの遅れたから当然ですが、舞菜のファンはえりぴよだけ。
1か0なので死活問題ですね。
ビショビショ。。。川に落ちてて遅れたのかな?
舞菜って天然さんだな。
隣に女の子、えりぴよ以外に女のファンは珍しい様で。
(…びしょびしょだ)
舞菜と同じ様な事考えていた。

そして握手会。
いきなり舞菜の脈を測りだすえりぴよ。
リアクションに困るネタフリは止めて欲しい。
試行錯誤というより迷走しているんじゃね?
そしてえりぴよが去ると舞菜はヒマ…じゃなかった。
やってきたのはさっきの女の子、つまり新しいファンはまたも女性。
舞菜って男ウケが良くて女ウケが悪そうな子なのに意外です。
そしてこの子は基の妹・玲奈だったと。

兄に似ず可愛いな、しかしこの子…。
そう思ったらえりぴよがスバリ。
空音に似てますよね。
妹にソックリのアイドルを応援している兄…遠回しなシスコンかな。
基否定するも説得力がない。

その玲奈の推しが舞菜と分かって大喜びのえりぴよ。
遂に同士が出来た!と大興奮。
翌日、当然の様に舞菜のCDを買い占めるえりぴよですが玲奈の分が無い!とハッとする。
このシーン見ると「えりぴよが舞菜ファンの芽を潰していた」のがよく分かる。
だってCD無いんだもん、握手出来ないんだもん。
流石に玲奈にCD分けましたが。

舞菜の情報交換をするも、玲奈と接する舞菜はよく喋るし笑顔です。
えりぴよが好きだから緊張して…なんだろうけど伝わらないだろうな。
その舞菜もこっそりブースを覗く。
玲奈に気づいたものの、えりぴよと一緒で複雑そうな舞菜。
これも嫉妬なんだろうか。

obs-3-133.jpg

obs-3-114b.jpg

ガンガン話しかけてる!
えりぴよが玲奈に舞菜対策を伝授してますが、正直ウザそう。
いざ握手に行くとむしろ舞菜の方が積極的!
そしてえりぴよとの仲を探る舞菜。
ただの兄の知り合い→そうなのー(満面の笑み)
えりぴよとは知り合って日が浅い事を喜ぶ舞菜。
なのにその笑顔を玲奈に向けたもの、と勘違いしちゃうえりぴよ。
今回も見事に噛み合ってない。

みんなが舞菜を好きになって欲しいと言っていたえりぴよ。
独占崩れたら独占欲出てきたのか。
しかし玲奈の時間はCD1枚=5秒とは思えないほど長いですね。
これを見たえりぴよがまたも奇策に出ました。

1枚で←→1枚!?
これには舞菜のみならずスタッフもビックリ。
まあ悲しそうな舞菜に「…あと28枚あります」ってあっさり折れちゃうんですが。
えりぴよさん、なんか変。
えりぴよはいつも変だぞ。
舞菜だから微妙な違いが分かるのか。
そう思っていたら、
私のこと、好きですか?
舞菜直球でキタ!
好きだよ好き好き大好き!…なんか好き言い過ぎで軽いな。

因みに玲奈は受験があるのであまり来られないそうで。
高校生なの?中学生かと思った。
高3ならそれこそ空音と同い年なんじゃないの。
基…ガチでヤバい男かも。

obs-3-159.jpg

obs-3-165b.jpg

奇跡が起きた!
帰りの電車でえりぴよと舞菜がバッタリ。
後から来たのがえりぴよならストーキングを疑いますが、舞菜が後なので偶然です。
えりぴよは舞菜の普段着に釘付け。
メンカラーはサーモンピンクだが、私服は白基調。
天使が…存在している。
えりぴよの贔屓目を差し引いても可愛いんでしょうね。
ともあれ千載一遇の好機、これで一気にすれ違い解消&仲良しになれそう。

ゴメン、車両変えるから。
えりぴよ、自ら距離を取っちゃうんですね。
ファンはアイドルに近づきすぎてはいけない。
そんな自戒でしょうか、正しい姿なのかもしれないけれど悲しいな。
いつも…ありがとうございます。
舞菜が珍しく本音を言えた。
大接近のチャンスは生かせないというか生かさなかったけれど、一歩前進でしょうか。

新しい記事: 異種族レビュアーズ 第3話 『女体化してのプレイは選べる嬢が少ないし、結構痛いが、女の子の気持ちがわかるようになるから、 ...

古い記事: ちはやふる3 第15話 『ながれもあへぬ もみぢなりけり』色ボケからの名人と勝負!

関連記事

トラックバック(2)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/6206

奥深くの密林 - 推しが武道館いってくれたら死ぬ #03 『わたしのこと好きですか?』 (2020年2月 2日 10:27)

ライブでファンからの質問は 「部活は何をしていましたか?」 アイドルグループChamJamの松山空音は テニス部ですって。 それを聞いた基は 「...

Wisp-Blog - 愛しき高低差――「推しが武道館いってくれたら死ぬ」3話感想 (2020年2月 2日 10:58)

 更新遅れました、すみません。

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net