異世界かるてっと2 第1話『団結!かるてっと』盾が来たらクインテットじゃないのか。

| コメント(2) | トラックバック(1)

isq2-1-026.jpg

isq2-1-007.jpg

isq2-1-040.jpg

1組だからセーフ。
という話みたいですね。
間違って2組にやってきた尚文。
空けて、見て、閉めた。
まあ普通の反応。
特にアインズ一党が異形過ぎますからね。

異世界かるてっと2期をやるにあたり「どの異世界モノを追加するか」会議とかあったんでしょうか。
選ばれたのは「盾の勇者の成り上がり」でした。
こちら私には珍しく「原作(なろう版)は読んだが、アニメは見ていない」作品になります。
原作でお腹いっぱいになっちゃったんですよね。

スバルが弄られキャラ&ツッコミ役として認知されている。
尚文は1組の転校生、ということはあの1組の連中はまだ居るんですね。
3組もゆんゆんが1人で鎮座しているんだろうか。
じゃあ2組の転校生はというと、何とちょむすけ。
適当過ぎんだろ。
だったらゆんゆんを2組に入れてあげて。

野球やろうぜ!
ピッチャーのヴァイスは良いとして、バッターダクネスじゃだめだろ。
案の定攻撃というかバットにボールが当たらない。
ならばと体当たり!
欲望も満たせて塁にも出られる…そうは問屋が卸さない。
野球知らない人(人外も居るけど)多そうなのにルール詳しいですね。

多くね?→じゃあ減らしましょう。
飼育小屋にデスナイト、ハムすけは良いとしてフィーロが居る。
アクアのデスナイト即消しに笑った。
まあ復活した(させた)から良かったものの、ホント容赦ない。
ここらへん見れば女神だって分かりそうなものなのに、知っているのはカズマだけ。
理解しているのはアインズだけという状態。
まあ神を語るといろんな方面が煩いからお茶を濁しておいて正解だと思う。
それにしてもアクアは泣くと輝きますね。

isq2-1-047.jpg

isq2-1-053.jpg

isq2-1-067.jpg

盾がボタンに!
そこをモンスターがポチっとな、で尚文達はこの世界にやって来た様です。
じゃあモンスターも一緒に来ないのか。
ボタン押して来るメンツははっきりしてないから良いのかな。
ターニャなんて1人で飛んでいたのに小隊みんな来たし。

打球がラフタリアとフィーロに当たりそうになったその時尚文登場&能力発動。
作ったシールド×2と自身の盾で防ぎきった。
何かクロスボーンガンダムのヴェスバー対策を思い出しましたね。
尚文寡黙なキャラっぽいけれど、上手く絡められるんでしょうか。

新しい記事: ちはやふる3 第14話 『あひみての』白波会は感じの悪い人が強くなるかるた!(二重の意味で?)

古い記事: 八十亀ちゃんかんさつにっき 2さつめ 第2話 『怖くにゃあ』陣の妹...名古屋でやっていけるのか。

関連記事

トラックバック(1)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/6198

アニメガネ - 今日見たアニメ二言三言感想 2020/1/15 (2020年1月15日 22:13)

おしながき ・異世界かるてっと2 第1話 参戦!てんこうせい ・ドロヘドロ 魔の1 カイマン ・ちはやふる3 十四首 あひみての

コメント(2)

>野球知らない人(人外も居るけど)多そうなのにルール詳しいですね。

コキュートスは真面目ですから、審判を引き受けた時点でルールは完全に調べ尽くしたでしょう

>尚文寡黙なキャラっぽいけれど、上手く絡められるんでしょうか。

尚文は寡黙ってよりも過去の騙され裏切られたトラウマのせいで人見知りが激しいんです
仲の良い人とは普通に会話します

>仲の良い人とは普通に会話します
その仲の良い人にカズマ達が入れるかですね。
基本日本からの転移・転生者同士は仲が良いので。

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net