ちはやふる3 第15.5話 『いまひとたびの』2話連続やったぜ!...1話総集編なの!?

| コメント(0) | トラックバック(1)

chy3-155-012b.jpg

chy3-155-023.jpg

でもちはやふるの総集編は毎回凝ってるから良いか。
今回も単なる映像継ぎ接ぎだけじゃなかったですね。

マイナーキャラの主張。
選手層が薄い!って瑞沢高校のかるた部の事かな?
そう思ったらラブ要素。
試合ばっかり!ってそれで良いと思うけど。
試合のつまらない部活マンガやアニメが多い気がするから尚更。

俺たちの試合も見せろ!
これは概ね同意ですね。
見たかった試合がサクっと終わってる展開が結構ある。
まあ全部やったらやったでダレちゃうんでどれをピックアップするかは悩みどころ。

パパはプロデューサー。
その昔「パパはニュースキャスター」ってドラマありましたね。
猪熊6段の旦那は出番こそ少ないものの、存在感は絶大。
だってツルッパゲなんだもの。
猪熊6段はまだ30代前半なんですが、ずっと年上なんだろうか。
一見子煩悩な主夫っぽいけれど実はTV番組のプロデューサー。
今まで子守しているシーンばかりだったけど、ちゃんと仕事もしてるのね。
この仕事がかなりの激務…に見えます。
自分の仕事して妻の競技かるたを手助け。
旦那過労死しなきゃ良いんですが。

chy3-155-028b.jpg

chy3-155-045.jpg

T大にW大に薬剤師。
瑞沢高校かるた部の2年生は結構インテリ揃い。
というか頭良いのと悪いのにハッキリ別れている印象。
千早と肉まんくんがバカ枠です。
でも千早すら教師、つまり大学を目指すことになった。
肉まんくんの取り残され感半端ない。

色んな意味で期待の星だった。
新の兄弟子である村尾さん。

  • 有名大学卒業
  • 安定の公務員
  • かるた会でも実力と人格を高く評価されている。

かなりの優良物件だったんですね。
個人的には有名大学卒で市役所の職員というのがちょっと勿体ない気がする。
かるたをしやすい環境を選んだんでしょうか。

ちとせふる?
マイナーな競技かるたとはいえどんどん知名度を上げていく千早。
対してタレントをやっている姉がどうにも足踏み状態。
今まではあの綾瀬千歳の妹=千早だった訳です。
仮に千早がクイーンになったら、
あの綾瀬千早のお姉さん。
なんて逆転現象が起きかねませんね。
まあ上昇志向のあるタレントならそんな身内の知名度も利用していくんですが、千歳にそこまでのしたたかさはあるだろうか。

新しい記事: ちはやふる3 第16話 『ぬさもとりあへずたむけやま』なれないよ...からのクリスマス会そして名人・クイーン戦!

古い記事: 異世界かるてっと2 第3話『反省!しどうしつ』恐怖公マジ恐怖!

関連記事

トラックバック(1)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/6211

ぬるーくまったりと 3rd - ちはやふる3 日テレ(1/28)#15.5 (2020年2月 7日 06:50)

第15.5首 いまひとたびの 総集編でおまけ付き。ちはやふるの恋愛パートは7割が菫担当。残りの2割はヒョロくんと肉まん姉。主人公に恋愛パートなど無かった。...

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net