八十亀ちゃんかんさつにっき 2さつめ 第4話『ハブいてにゃあ』初内ララ先生登場!...前回から出てるけど。

| コメント(4) | トラックバック(0)

80k2-4-011.jpg

80k2-4-007.jpg

80k2-4-012.jpg

今回が正式な登場という事でしょうか。
部室が暑くて死にそうな陣たち。
この程度でへばってたら岐阜じゃ生きられない。
岐阜は埼玉(たぶん熊谷)の次に暑いのか。
ララちゃんに頼もう!
するとロッカーから初内ララ登場。
このクソ暑いのにロッカーに入ってるとか大丈夫か。
本人は全然気にせず「顧問だぞー」と能天気にアピールしてますが。

静岡って中部?
私は以前関東圏だと思ってました。
でも神奈川までがJR東日本で、静岡からはJR東海の縄張り。
これ見たときに「ああ、中部なんだな」って思いましたね。
ロッカー入ってたり私抜きで盛り上がってると愚痴っていたりどうも陰キャっぽい。
(物理的に)花のある先生なんですがね。
仲間に入っていいからクーラーお願い。
先生に任せて!
この先生チョロ過ぎる。

静岡と言えば…お茶。
どうやってクーラーゲットするのかと思ったらお茶を取り出した。
贈賄工作か。
先生たちに入れるお茶を静岡茶の新茶にするとアラ不思議!
みんな大喜びでクーラーゲット作戦。
果たしてそう上手く行くんだろうか。

…上手くいきましたね、お茶大好評。
でも先生が「私求められてる!」って喜んでクーラーのことド忘れ。
駄目だこりゃと思ったけれどクーラーは導入された。
何故!?…普通に申請したら通ったそうな。
やっぱり静岡はいらない子だったのか。
あと只草の「靴底を炙る」って何なのかが気になる。

80k2-4-015.jpg

80k2-4-025.jpg

新しい記事: 異世界かるてっと2 第3話『反省!しどうしつ』恐怖公マジ恐怖!

古い記事: 異種族レビュアーズ 第3話 『女体化してのプレイは選べる嬢が少ないし、結構痛いが、女の子の気持ちがわかるようになるから、 ...

関連記事

トラックバック(0)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/6209

コメント(4)

・静岡って地味?


サッカーと富士山関連の作品なら結構知名度があるとおもうんですがねぇ?それとバイクと音楽ならヤマハの拠点ですし……

・クーラーの設置


まあ熱中症が二桁出るか生徒の死亡事故が起きないと中々……それと空港周辺や離着陸コースになると学校でも空調が付きやすいようです。

>サッカーと富士山関連の作品なら
Jリーグが出来る前の方が静岡=サッカーってイメージ強かったですね。
キャプテン翼やシュート!の舞台も静岡ですし。


>クーラーの設置
てっきり小学校にクーラーなんて贅沢だ!なんて言われるかと思いました。
多分昭和ならそうでしょうね、時代は変わった…。

こいさん

返信どうもです。

ある意味では『キャプテン翼』と『シュート!』のイメージが強い……そして富士山なら『ゆるキャンΔ』や『ヤマノススメ』で……場所柄山梨に振られる事もありますが


温暖化の進行もあってね……地域差があるとマスコミが騒いだ途端にね。

>富士山
この日本最高峰は何というか日本人の心を躍らせる何かがあります。
いつか登ってみたい…でもあおい(ヤマノススメ)みたく高山病になりそう。

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net