旗揚!けものみち 第10話 『金×絆』強欲だけど賢妻なシグレ、ひたすら穀潰しのカーミラ。

| コメント(0) | トラックバック(2)

kmn-10-160.jpg

kmn-10-226.jpg

そもそもカーミラって何で居るの。
そりゃ花子が好きだからでしょうが、源蔵には関係ありません。
シグレや花子と違って何の約束も契約もしていない。
アリさんの様に無言実行で働く訳でもない。
何で追い出さないのか不思議。

姫が通い妻化。
共も連れずに懲りずに源蔵の家に来てますね。
のみならず食事まで要求。
アンタ姫でしょ?お城でいくらでも美味しい物食べられるだろうに。
何でペットの餌代でカツカツの源蔵に飯をたかるのか。

また来たのかキャサリン。
姫の名前を覚えていない…いやこれは想像通りか。
ケモノ要素がないから覚える気が全く無いと。
その姫から異世界の魔王というかMAOの情報がもたらされる。
とっくに全員知ってます。
オークと仲良いし、魔族側の連中が居ますしね。

事実を知らない姫は「この期に及んで何も行動を起こさない勇者」にやきもきしています。
でも召喚と称して勝手に攫った上に魔王と殺し合いをしろって言われても。
他の異世界転移モノで、ココに疑問を持たないのが摩訶不思議。
知ったことかとひろゆきの散歩に向かう源蔵ですが、
ひろゆきが居ない!
悲嘆に暮れる源蔵の顔がガチです、姫の扱いと全然違いますね。

kmn-10-132b.jpg

コボルド奥さんすら挨拶のみ。
それどころじゃない源蔵の素っ気なさに物足りなさを覚えていますね。
花子もひろゆき捜索に勤しんでいる。
しかしペットと言うより食料としてって感じです。
意外だったのは姫も捜索に参加していること。
ホントお供どこ行った、全員再起不能なのか。
一番源蔵の技食らった姫がこんなにピンピンしているのに。
ともあれ実に庶民派なお姫様と言えるでしょう。
しかし市井から聞こえるのは尻姫、尻姫の声ばかり。
愛されるを通り越して舐められまくってるな、支配者としてこれはアカン。
匂いに敏感なシグレもお手上げ…と思ったら情報は意外なところから入ってきた。
銀行マンのクラウスが出入りしている貴族の屋敷で見たと。

善意の第三者が通じる世界。
貴族にひろゆきの返還を要求するもにべもない。
盗品だからと主張するシグレに花子が待ったを掛けました。
たとえ盗品でも知らずに買った相手に責は無い。
ファンタジー世界それも魔族側で現代日本の民法に通じるものがあるとは。
ならばと姫が買い戻しを申し出る。
まあこの国一番の権力者&金持ちなら何とでもなる、例え尻姫と言われようと。
これには打算もあります。
買い戻せば源蔵に恩を着せられる。
単なるお人好しじゃない、流石一国の姫。

マリアがひろゆきを連れてきて、源蔵と目が合う。
飛びつくひろゆき、共に過ごした絆は失われていなかった!
そう思ったら源蔵をスルーしてエサにまっしぐら。
前言撤回、所詮は畜生。
いや源蔵の家のエサが不味かったせいかも。
ショックを受けた源蔵は帰ろうとする、金もないから。
しかしひろゆき改めカトリーヌを買った貴族の娘・マリアが天使でした。

kmn-10-170.jpg

kmn-10-180.jpg

逆の境遇だったら忍びない。
自らひろゆきの返還を申し出る。
大枚払った父親は異を唱えますが、娘の懇願にタジタジ。
半分、その半分、またまた半分…。
多分8回半分って言った、2の8乗…1/256ですね。
しかしそれでも源蔵たちには大金。

マリアはいい子だった、ならば…。
そんな人に貰われるならひろゆきも幸せ。
これこそペットショップ本来の姿と気づいた源蔵。
そうだね、むしろ喜ばないといけません。
ひろゆきは非売品なんでしょうが、これが第一歩になれば。

そう思ったらシグレが虎の子のへそくり提供。
その金に手を付けようとするカーミラ。
お前何聞いてたの、そもそも自分の金じゃないの分かってるだろ。
真のドクズがここに居る。

kmn-10-191b.jpg

kmn-10-199.jpg

むしろ最初に聞け。
ともあれひろゆきの買い戻しに成功した源蔵。
ここでシグレが売った相手を訪ねています。
金の算段よりはじめに聞いときゃ良かったね。
眼帯の男、狼と猫の獣人…もうバレバレです。
というか盗んだ後、転売せず直売したんですね。
じゃあ今頃どこでどうしているのやら。

きれいなおべべ着てのんきに家で祝杯上げていた。
おまえらバカか。
バレるの時間の問題なんだからとっとと逃げろよ。
当然源蔵が怒りMAXで現れる。
今のお前はモフり倒す価値もない!!
全てが終わった頃にお金を持った姫登場…完全に蚊帳の外です。
例によってお供はどうした、そしてなぜリヤカー。

kmn-10-207.jpg

kmn-10-212b.jpg

鳥さん!わんわん!!
源蔵の言い方が可愛い。
家に戻ると獣人が門に立っている。
また勝手に!ってシグレはペットと勘違い、中には勝手に上がり込んだMAO達が居たと。
ここで会ったが100年目!と意気上がるMAOに対し源蔵は「よう、MAO」とアッケラカン。
多分両者の意識にかなりの差があるんでしょうね。

イオワナと花子も同様です、というか花子はイオワナを忘れていた。
源蔵に対戦を申し込むMAOは分かるけれど、何故かイオワナが花子、ローゼがカーミラと戦う団体戦みたいになっちゃう。
おいやめとけ。
ローゼはカーミラに勝っているから良いけれど、イオワナの自信はどこから出てくるのか。
タイマンで1度も勝てなかったばかりかローゼと一緒にボコボコにされたのに。
ひょっとして源蔵に屈したと勘違い→弱体化したとでも思っているのか。

クラウスが現れて第2回のプロレス興行が決定、お金になるとシグレがいきり立つ。
今度は支出を抑えないとね。
そしていつも喧嘩になる源蔵とカーミラですが、
我にプロレスを教えて欲しい。
懇願するカーミラ、珍しく真剣ですね。

次回は旗揚!けものみち 第11話 『誇り×忠誠』です。

新しい記事: ハイスコアガールII 第22話 『ROUND 22』今回の晶はよく喋る。

古い記事: ちはやふる3 第9話 『くだけてものをおもふころかな』今週の名言:運命戦は運命じゃない!

関連記事

トラックバック(2)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/6169

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - 旗揚!けものみち 第10話 感想 (2019年12月 8日 22:06)

ひろゆきの価値

ぬるーくまったりと 3rd - 旗揚!けものみち TokyoMX(12/04)#10 (2019年12月 9日 03:33)

第10話 金X絆 エドガーたちが、深夜に、ひろゆきを奪いに来た。アルテナ姫は毎日、勇者として魔王を倒して欲しいと訪れる。異世界の魔王はオークの村を襲撃した...

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net