神田川JET GIRLS 第10話 『サマーバイトジェッター』水着だよ、全員集合!

| コメント(4) | トラックバック(2)

kjg-10-026.jpg

kjg-10-017b.jpg

kjg-10-039.jpg

操縦も射撃も悪くないが…マシンパワーが足りない!
前回引き分けたのはジェットマシンの性能限界。
そんな訳でオルカーノのパワーアップを提案するキリコ。
しかし金が必要、最新型ユニットで30万、中古で20万。
高校生にはとんでもない値段ですが、ミサは普通のリアクション。
ジェットマシンなら当たり前の金額って事ですね。

まずは生徒会に掛け合う、会長が部員だし何とか…ならないんですね。
予算がほしけりゃ実績を示せという文ヶ会長と、実績のために予算が必要という凛たちの主張は平行線。
卵が先かニワトリが先かみたいな話ですが、まあ後者の方が正しいんでしょうね。
他の部活が「実績の無い部に30万」とか聞いたら憤慨するでしょうし。

ならば自力救済だ!
バイトして買おうと凛が提案。
正直前回からレース三昧かと思ったらこんな横道それる話やっちゃうんだ。
そう思ったらバイトの合間にレースもすると。
本来はここに学校が入って三足わらじになる所ですが、幸い夏休み。
まあ二足のわらじでも十分大変ですが。

さてどんなバイトするんでしょう、やっぱ色っぽいのがいいな。
そう思ったらキリコはコンビニでした。
ちょろい→ひらっひゃいまへ!
本番だとガチガチ、まあ社交的な性格じゃなかったし。
ひなはスーパーの試食コーナー。
これは適材適所っぽい、料理好きそうだし。
そう思ったら食い物を見る目がおかしい、まさかの食いしん坊か。
試食品全部食ってクビとか勘弁して欲しい。
何かシャ●エッセンのCMみたい…と思ったらこれが客に効果絶大だった。

kjg-10-066.jpg

kjg-10-079.jpg

凛はともかく、ミサ大丈夫か。
肝心の2人ですが…なんとアイドルメイド喫茶でバイトしている。
社交的でノリの良い凛は良いですが、ミサ大丈夫なんだろうか。
早速ジェニファーとエミリーが客で来ましたね。
凛はドジっ子だけど予想通りこなしている。
ミサは…意外や意外、羞恥プレイみたいのが却って受けている様で。
こうして貯めに貯めた結果18万…あと2万足りない。
1人、何もしてない人が居ますね。
会長としての仕事も大事だが、ジェットレース部員の仕事もしてくれないと。
そう思ったらジェニファーから電話、何とバイトを紹介してくれました。
部外者なのに部員の文ヶより役に立ってますね。

海だー!←やったぜ。
こういうのを待ってました。
凛のテンションも上がっています、島育ちだからね。
ひなとキリコにも来てほしかったけれど、2人で2万稼げるから十分って判断か。
バイトは海の家で、経営しているのがジェニファーのアウント、つまり叔母ですね。
こっちもとんでもない美人です。
アイドルメイド喫茶と混ざっちゃってますが、凛の接客受けてますね。
お陰でメニューは完売、売上目標200%超えって3倍以上か。
バイト代も上乗せしてくれる様で万々歳。

kjg-10-129.jpg

kjg-10-141.jpg

海で遊ぶ!←これもっと待ってた。
ココへ来てエミリーの水着がTバックだと知りました(尻だけに)。
ここにギャルコンビのマナツとゆずも来ましたね。
外国人コンビとギャルコンビの登場率メチャ高いです。
因みにナンパされに来たそうですが、一方でマナツはウチ一筋とゆずが言う。
ホッとした様な残念な様な。

何か騒がしいと思ったら、ヘルズキッチンの2人もやってきた。
だが残念、この2人は水着映えしないだろと。
まあ「水着回はヒロイン全員登場させる!」というスタッフの意気込みを感じます。
そうなると武蔵野の2人はどこに…そう思ったらプライベートビーチっぽい所に居ましたね。
巫女が出てこなかったのが唯一の心残りです。

kjg-10-199.jpg

kjg-10-222.jpg

kjg-10-229.jpg

ビーチバレー大会、賞金10万円。
優勝したら中古どころか最新型ユニットが買える!
という訳で凛たちが参加、というかその場に居ない武蔵野以外全員参加です。
ジェットレーサーはビーチバレーも強いのか、サクサク勝ち進んでいますね。
準決勝でジェニファー&エミリーがヘルズキッチンと激突。
胸はジェニファー達の圧勝です、そう思ったらヘルズキッチンの2人も意識している模様。
コンプレックスをバネにしてヘルズキッチン勝ちました。

そして凛達はマナツとゆずのギャルコンビと戦うことになる。
何かジェットレース以外の勝負ばかりしてますね。
以前はボロ負けしましたが、今はコンビネーションが段違い!
という訳であっさり決勝進出、ジェットレースじゃないからか試合展開割とテキトー。
決勝の相手ヘルズキッチンにはジェットレースで負けている。
ここでリベンジなるか…そう思ったらマネージャー登場、ヘルズキッチン退場。
まさかの試合放棄で10万…合計12万ゲットです。
主人公の金儲けって大抵上手く行かなんですが、出来過ぎなくらい稼げましたね。
ティナの黒い本性が見られなかったのが残念ですが、それはレースでのお楽しみでしょうか。

次回は神田川JET GIRLS 第11話 『凛、実家に帰る』です。
もしや夫婦喧嘩?

kjg-10-241b.jpg

新しい記事: ちはやふる3 第11話 『きりたちのぼるあきのゆふぐれ』ニセ名人とニセ新に笑った。

古い記事: ぼくたちは勉強ができない! 第11話 『祭りの始めは矢継ぎ早、彼らに[x]が降りかかる』高校最後の学園祭!...何も起き ...

関連記事

トラックバック(2)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/6179

ぬるーくまったりと 3rd - 神田川JET GIRLS TokyoMX(12/17)#10 (2019年12月19日 01:05)

第10話 サマーバイトレシーブ 前回の勝負を引き分けた原因はオルカーノのパワー不足。もっと強力なパワーユニットに載せ替えれば直線での加速が望める。最新式で...

ニコパクブログ8号館 - アニメ感想 19/12/17(火) 神田川JET GIRLS 第10話 (2019年12月19日 03:29)

神田川JET GIRLS 第10話『サマーバイトレシーブ』今回は・・・バイト回、そして水着回でした。予選が始まってるのに、こんなことしてる場合なのでしょう...

コメント(4)

・パワーユニットはアキバで中古20万

……ジェッターの動力源に関して“内燃機関”か“モーター”なのかハッキリしなかったのですがアキバと言ったら元から電気関係のモノが集まる場所なのでモーターと言う可能性がある。まあ『ガールス&パンツァー リボンの武者』でも戦車用エンジンがありましたからねぇ。会話から察してオルカーノは可也のバリエーションや年数があるっていう事です。

案外凛の実家に幻の逸品が転がっているオチなら笑えますが……。なおゲーム版にはハンドメイドでジェッターを製作した猛者もいる。

・『はるかなレシーブ』ではありません(汗

ビーチバレーってコンビネーションがはっきり出る競技の一つ、モータースポーツでは四輪/カミオン(四t以上のトラックを改装した競技車両)のラリーレース、これはコドライバー(ナビゲーターの事)が居ないと競技にならないし、パッセンジャーの体重移動を有するサイドカーレースがあります。これは『つうかぁ』で知った方も多い筈。マリンスポーツになるとヨットで二人で操船する形式もあるけど……ヨットはソロもあれば大型になると十数名のクルーらで操船する事も……。

それにしてもちゃんと大人の方でも盛りップリは抜いてない所は流石です。


・前話の事ですが……

まさかゆずちゃんが“手放しタピオカ”をヤルとは……元ネタがありまして『月曜日のたわわ』にてアイちゃんがやったネタの一つ、本場台湾ではタピオカミルクティーって日本語に訳すると“ボインちゃんのミルクティー”ぅて……少々古いのですが通じるらしい。つまり彼女の胸はスマホが置けるサイズって言う事です。


うっかり忘れてました(汗


>『はるかなレシーブ』ではありません(汗
全員素人とは思えないほど上手かったですね。
ジェットレーサーの運動神経恐るべしです。


>ゆずちゃんが“手放しタピオカ”をヤルとは
最初見た時は「主人公たちに意地悪するキャラなのかな」と思ったら、
凛たちと仲良しで色々サービス満点なとってもいい子でした。

こいさん

返信どうもです


運動神経もそうですが体力面もスゴい……多分他の競技種目している方以上に鍛えているのです。

人は見かけによらず……だから同人誌作家もエロに頼らずにな。

>運動神経もそうですが体力面もスゴい……
ジャンプサーブにサインまで出していて、明らかに経験者でした。

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net