ハイスコアガールII 第22話 『ROUND 22』今回の晶はよく喋る。

| コメント(0) | トラックバック(1)

hsg-22-014.jpg

hsg-22-009b.jpg

むふーとか笑い声とか。
電車の中で見える動物の数を当てっこするハルオと晶。
負けたハルオを晶がくすぐり倒す、なんとも微笑ましい。
しかしその笑顔の下には悲壮な決意があるわけで。

遡ること1996年4月、萌美先生からの家庭教師終了宣言。
前回姉の真が号泣していた件、晶のロス移住が決まったからです。
先生はアメリカに連れては行かないんですね。
本人も大学卒業まで面倒見たかった様で心残りがあると。
大学入学までじゃないんだ。
そんな大野家の方針に疑問を持っている、萌美先生も変わりましたね。
でも止めるほどの力は彼女にも無いと。

くいだおれ人形を怖がる晶。
新大阪に付くと晶の希望で難波にやってきた。
あの面白い人形のどこに怖がる要素が…目が怖いんだそうで。
ここでもゲーセンに行こうとするハルオ。
デートを楽しめと言いたくなりますが、この2人にはゲーセンが一番なんでしょうね。
ハルオの裾を掴んで意思表示する晶は相変わらず可愛い。
とはいえまずは腹ごしらえ…たこ焼きで腹膨れるのか。

これまで少ない小遣いでやりくりしていたハルオですが今日は違います。
バイト代で金がある!50円玉の山を見せびらかす。
一方の晶は財布に万札がギッシリ。
あまりお金を持たせて貰えないお嬢様だと思っていたのに、今回はお金持ちモードです。

hsg-22-042.jpg

hsg-22-039b.jpg

いつ練習しているのか←多分必要ないんだと思う。
初見のゲームでもワンコインクリア。
晶はゲームが得意という次元じゃなくて、デジタルとの相性が抜群なんだと思う。
ゲームが終わると互いに顔を見合わせる。
なんとも微笑ましい。
あと晶、UFOキャッチャーでまたあの変な人形見てますね。
でも1942?っぽいゲームで撃墜されると鬼の形相。
負けず嫌いは全く変わっていない。
そんでもって食事はまたたこ焼き。
晶がハルオに食べさせようと差し出してきた。
根負けしてあ~ん→熱い!というお約束。
青春だなー。

ゲーセンフェラーリ。
殆ど10円、攻撃力最大、1本勝負という如何にも大阪らしい設定ですね。
ヴァンパイアハンターで対戦するハルオと晶。
負けてギャラリーに大笑いされるハルオ。
毘沙門にビクトルで負けるって相当カッコ悪いんでしょうね。
アッハッハッハと晶も笑う…ここまで喜びの感情を顕にするのは初めてかも。
そのまま晶が連勝街道爆進。
こんな相手に明日勝てるのか、どんどん自信が無くなってくるハルオ。

格ゲーは中止だ!
気分転換にダイナマイト刑事をプレイ。
一人用かと立ち去ろうとした晶を引き止める。
久々の協力プレイ、晶とっても嬉しそう。
ポリスだー!
本物のダイナマイト刑事というか警察が登場。
ここで補導されたら堪りません、晶の手を取って逃げるハルオ。
まさに愛の逃避行。
そしてまたたこ焼きを所望する晶、食事がたこ焼きばかりですね。

hsg-22-072b.jpg

hsg-22-089.jpg

ホテルは別の部屋。
当たり前なんですが、既に同じ部屋に泊まっているので今更感ありますね。
手持ち無沙汰なハルオが何か考え込んでいる。
大阪に来なくても溝ノ口で対戦すれば良かったのでは。
トーナメントなので対戦する前にどっちかが負けるかもしれないと。
そうなったら何とも締まらない。
まあ結局大舞台こそ相応しいと納得しましたが。

そして壁が薄いのか晶の部屋の音がガサゴソ聞こえる。
試しに話しかけると壁ドン…こっちが本当の壁ドンですね。
このまま何もせずただ寝る、なんて無いよね?
晶もまた待っている、つまり互いに心の待ちガイル状態。
ここはハルオが行かねば。

おばけとか大丈夫?
途端にガラスの割れる音、飛び出すハルオ、晶も来た。
額縁の後ろに…御札。
これキョンシーに貼るやつだよね。
ホテルの人に怒られる→ムカッ、キー。
今日の晶は台詞が多い、台詞じゃないけれど。

じゃああした、と帰ろうとするハルオをポカポカ。
そして晶は…ハルオの部屋に来て動かない。
逃げることにしよう。
代わりにハルオが晶の部屋へ行こうとするも、晶が引き止め。
ハルオ床で寝るのかな?
そう思ったけれど一緒のお布団…同衾再びです。
振り向くと…晶がこっち見てる。
事によっちゃあ明日の対戦とかどうでも良くなる可能性もある。
果たしてハルオはどうする?

新しい記事: ぼくたちは勉強ができない! 第10話 『最愛の星に[x]の名を...(後編)』文乃、父と向き合うの巻。

古い記事: 旗揚!けものみち 第10話 『金×絆』強欲だけど賢妻なシグレ、ひたすら穀潰しのカーミラ。

関連記事

トラックバック(1)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/6170

アニメガネ - ハイスコアガールⅡ ROUND22 旅情感想 (2020年1月 2日 16:20)

新世界より。

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net