ぼくたちは勉強ができない! 第12話 『祭りの騒ぎはとどまらず[x]は茨の道を行く』まさかの3DCG...これ逆に手間掛かってない?

| コメント(4) | トラックバック(5)

bbd2-12-003.jpg

bbd2-12-004b.jpg

アイドルアニメあるある。
3DCGによるライブシーンが始まりました。
普通なら「作画節約のため」と思う所ですが、このアニメには当てはまりません。
だってこの3DCG、もう使わないでしょ?
3DCGで作るのは使い回すため、1回こっきりの為に作るのは逆に効率が悪い。
だからこのアニメで3DCGを作るのは物凄く高コスト。
特にサブキャラの海原と川瀬の3DCGを作るのは凄い贅沢なんでしょうね。

振り付け上手いけれど表情が変わらない真冬先生。
もしや手抜き?と思ったら海原と川瀬は表情豊か。
つまりこれは真冬先生の事情。
振り付けは動画を一巡見ただけで覚えた真冬先生、流石元スケート選手だけありますね。
なお歌は絶対拒否…だからこその無表情。
音痴なのか、単に恥ずかしいのかどっちだろう。

bbd2-12-010b.jpg

bbd2-12-025.jpg

うるかの出番が…あった!
何にせよ真冬先生が出たことでうるかの出番がまた奪われてしまった。
そう思ったら2曲目からうるか登場、メインで歌う。
これが本来着るはずだった真冬先生のコスチュームなのか。
違いました。
今日のフルピュアに出た新キャラの衣装を、成幸が即興で作った。
これと言いマッサージと言い、成幸って勉強以外の才能を生かしたほうが良くないか。
そして最後にうどんの宣伝をねじ込むと。

ライブは大受けで生徒の思い出を台無しにしなかったと胸をなでおろす真冬先生。
服に糸くずが、と成幸が引っ張る。
するとコスチュームがスーツパージ!
今の思い出は完全に抹消しなさい!!
いや脳に焼き付いて絶対に忘れられないと思う。

bbd2-12-026.jpg

bbd2-12-031b.jpg

bbd2-12-059.jpg

簡単な仕事=主役。
ライブでうどんは200もはけたそうですが、1000食にはまだ遠い。
ここで成幸に鹿島が接触してきた。
劇を手伝えばうどんの宣伝を手伝う。
願ってもない申し出ですが、鹿島にしてみれば成幸がネギ背負ったカモ。
裏方なのに着替えとはこれいかに。
そして着替えたら何故か着包み。
つくづく着包みに縁のある成幸。

そして出たら先生に追っかけられる。
もしかして、これが真冬先生の衣装だったの?
美人に着包み被せるとかセンス無さ過ぎるだろ。
どうやら子供受けを狙ったようですが、ローマ帝国云々ってネタで子供が来るんだろうか。

あすみ先輩キタ!
OGだから出番ないと思ったら軽音部の助っ人で登場。
小柄なのにどこかセクシー、やはり年上の貫禄か。
この人も色々多彩なのに、何故か苦手な勉強を選択しちゃうのね。
帰ろうとしたら着包み成幸と遭遇。
手を取って逃亡を手助けすると。
某ダイハードの如く抜け道をガサゴソ、前に先輩のお尻がある訳で成幸ドキドキです。

1年先輩ですが2年間は同じ学校に居た、でも知り合ったのは卒業後。
在学中に出会っていれば…ちょっとセンチメンタル入ってるあすみ先輩。
全く知り合わない可能性もあった訳で、これからでしょう。
あと一歩という所で先生たちの待ち伏せ。
ここであすみ先輩がメイド喫茶で鍛えたたらし込みで気をそらすと。
うーん、小悪魔だ。

bbd2-12-070b.jpg

bbd2-12-093.jpg

理事長アホだろ。
王子様=成幸が行方不明で文乃の劇が大ピンチ。
引き伸ばしも限界となった所で理事長が介入。
ここからは即興劇、王子は公募とする、割れこそはと思うものは名乗り出よ。
男子生徒が殺到、文乃が襲われる!
立ちふさがったのが猪鹿蝶トリオ。
少林寺部、合気道部そして空手部、まさかの武闘派だった。
この様子を本来の王子役=成幸は天井から見ていた。
講堂って地下にあったんだろうか。

混乱の中で背景が倒れ、文乃が危ない!
間一髪飛び出した着包み成幸が救出。
クッションになって怪我の功名でしたね。
将に王子様のような活躍、そして文乃がキス。
着包み相手なら抵抗少ないですもんね。
しかし中が成幸だとは知る由もない、或いはこの後知るんだろうか。

13話あるんだ。
今回で終わりかと思っていたらまだ続きます、嬉しい誤算です。
うどん1000食とか、花火のジンクスとか色々残っていますからね。
ただ学園祭で3話使うとは予想外でした。

次回はぼくたちは勉強ができない! 第13話 『祭りの終わりは寂しくも華やかに[x]どもを祝福する』です。

新しい記事: 神田川JET GIRLS 第11話 『凛、実家に帰る』風呂が3回も!!

古い記事: ハイスコアガールII 第24話(終) 『ROUND 24』戦いの果て。

関連記事

トラックバック(5)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/6183

アニメガネ - ぼくたちは勉強ができない! 第12話 祭の騒ぎは留まらず[x]どもは茨の道を往く 配役感想 (2019年12月23日 07:29)

裏舞台が晴れ舞台。

ぬるーくまったりと 3rd - ぼくたちは勉強ができない BS11(12/21)#12 (2019年12月23日 07:48)

第12話 祭りの騒ぎは留まらず[X]どもは茨の道を往く 体育館で水泳部のフルピュアステージが始まる。センターは真冬先生。突然のステージだが真冬先生のダンス...

ニコパクブログ8号館 - アニメ感想 19/12/21(土) ぼくたちは勉強ができない! 第12話、ソードアート・オンライン アリシゼーション WoU 第11話 (2019年12月24日 03:41)

ぼくたちは勉強ができない! 第12話『祭の騒ぎは留まらず[x]どもは茨の道を往く』今回は・・・学祭の続きです。急遽先生が舞台に上がったわけですが・・・完璧...

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - ぼくたちは勉強ができない 第2期 第12話「祭の騒ぎは留まらず[x]どもは茨の道を往く」 感想 (2019年12月25日 22:09)

転職するならフルキュア

夢幻の灰色帝国 - ぼくたちは勉強ができない! 第12話 「祭りの騒ぎは留まらず〔X〕どもは茨の道を往く」 (2019年12月25日 22:10)

フルピュアダークネス降臨 あれ?桐須先生いらなくないか?

コメント(4)

・踊ってナンボの世界に居た桐須先生

フィギュアスケートをしていたからこそ短時間で振り付け覚えてしまう……実際某フィギュアスケートの方が某バラエティ番組で初めて社交ダンスした際にあっという間に覚えたとか……因みに男性の方も例外では無い、『ユーリ!!! on ICE』でも主人公がバレエのレッスンしているシーンもあります。控室での衣装パージはご愛敬。

なおこれが後に起こる騒動の引き金の一つになるのですが……どうも第三シーズンでやるのかな?

・その速さは最早……

成幸も今朝放送した新キャラの衣装を作ってしまう……ある意味織部 悠(『王様の仕立屋』シリーズの主役の仕立て職人、ナポリに店を構える)に匹敵する速さ、まあ“特急料金“と称して日本円なら自動車がポンと買える料金を要求するが普通は一カ月近く掛かるスーツ仕立てを10日で仕立てあげ時には一晩でスーツを仕立てた事もある。ちとコスプレ衣装なので比較するのはなんですが……確か悠が帰国した際に世話になった仕立て職人の親方が骨折がきっかけでリタイヤ宣言でその店の危機で……


>踊ってナンボの世界に居た桐須先生
ココで思うのが、
元フィギュア選手にしてはグラマラス過ぎるって事ですね。
「何でここに先生が!?」に出てくる様な見事なスタイル。
選手だった頃はもっと細身だったのか…。


>成幸も今朝放送した新キャラの衣装を作ってしまう
勉強に拘っている成幸ですが、職人を目指したほうが良いと思うのは自分だけでしょうか。
マッサージも上手ですし。
実は彼も「不向きな方向目指している」キャラに思えます。

こいさん

返信どうもです。

多分今でも変わらないでしょうね……原作ではフュギュアスケートの衣装を着ることになったシーンを見ると……細身も程度があるので。


そうなんですよね(大汗、

>原作ではフュギュアスケートの衣装を着ることになったシーン
成幸だけに見せてくれる…って事は無いんでしょうか。

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net