ぼくたちは勉強ができない! 第11話 『祭りの始めは矢継ぎ早、彼らに[x]が降りかかる』高校最後の学園祭!...何も起きない筈は無いよね。

| コメント(4) | トラックバック(4)

bbd2-11-006.jpg

bbd2-11-004b.jpg

進路確定…約1名を除いて。
文乃も理珠も希望通りの進路で確定。
うるかもそうなんだけれど留学のことが言うに言えない。
まあすぐボロ出してバレちゃいそうですが。
そして教育係にも関わらず、自身の進路が決まっていない成幸。
真冬先生に模擬面接のやり直しを頼みましたが、そこで大きなイベントがありそうですね。

何はともあれ文化祭。
文化祭と言えば主人公のクラスは恋愛劇…かと思いきやお化け屋敷。
しかも成幸は小道具係という地味な役回り。
多分自分はそういうキャラだと思っているんでしょうね。
どっこいそれで済むとは思えませんが。
副産物として当日フリーの立場をゲットしています。
多分ヒロインが入れ替わり立ち替わり会いに来る流れになるんでしょうね。

bbd2-11-024.jpg

bbd2-11-031b.jpg

ヒロインたちは大忙し!
理珠のクラスはうどん屋って理珠と親父さんにおんぶに抱っこの企画ですね。
まあ本人が乗り気だから良いんですが。
そしてうるかのクラスの出し物は良くわからないが、水泳部で凄いことをやる模様。
成幸は絶対見に来ないで!うるかが恥ずかしがっているのがその証拠。
分かった(絶対行こ)…成幸もいい性格してますね。
ここで文乃のクラスメイト、通称猪鹿蝶が登場。
一ノ瀬学園学園祭のジンクスを披露。

後夜祭一発目の花火、その瞬間に触れ合っていた男女は必ず結ばれる。
伝説の樹みたいのあったし、恋愛ネタには事欠かない学校ですね。
花火を一緒に見る男女は元からそうなる確率高いだけじゃないの。
身も蓋もない事を言う成幸。
しかし年頃の女の子がジンクスを意識しないわけはない、特にうるか。
あと理珠はともかく関城も理珠と成幸をくっつけようと盛り上がってる。
そしてそれは言い出しっぺの猪鹿蝶トリオも同じだった。
また教師も出し物をするらしく、しかも真冬先生メインの企画だとか。
ここに成幸が絡まない訳無いですね。

bbd2-11-058.jpg

bbd2-11-056b.jpg

本人不在の悪巧み。
成幸のクラスで劇をやらないと思ったら、文乃のクラスが劇だった。
題目「眠り姫」主演文乃、相手役不明。
何じゃそりゃ!当然不満の声を上げる文乃ですが「文乃がゴネるから中々決まらなかった」と取り合わない。
文乃以外の準備は出来ており、黒子が居るから台詞も覚えなくていい。
外堀どころか内堀まで埋められて大阪夏の陣状態の文乃。

そして文乃が去った後、クラスメイトの真の企みが明らかになる。
茨の会プレゼンツ、
如何に唯我くんを王子様にでっち上げ、キスさせるか。
成幸の学園祭当日は波乱の予感しかありません。

当日ヒマだと言ったな、あれは嘘だ。
最初は理珠のクラスでした。
てっきり親父が仕切っててありがた迷惑賭けているのかと思ったら、うどん100食のハズが1000食作ってきちゃったという話。
仕入れ間違ったコンビニかな?
出来ないと思わないことから始めよう!
他のクラスにも関わらずうどん売りの手伝いに奔走する成幸。

次の問題はうるか。
水泳部の3人で「魔法少女フルピュア」のコスプレしてアイドルライブ。
ところがうるかの衣装だけ行方不明。
うどんと衣装探しの上りを立てた成幸がチンドン屋さんみたい。
屋上にフルピュアが居た。
子供の言葉にまさかと思いつつ行ってみると、
真冬先生が魔法少女のコスプレでポーズを取っていた。
高校の制服どころか魔法少女…この先生は何でもやってくれますね。

bbd2-11-079b.jpg

何故着る前に気付かない。
うるかの衣装が流れ流れて真冬先生の元に。
教師の出し物用の衣装だと思って着たら魔法少女だったと。
(うるかのだから)脱いで下さい。
成幸、主語目的語を省略するのは止めたほうがいい。
まあ着ちゃったのは真冬先生とうるかの体型が似ていたからかな?
そう思ったら脱げない…訂正、先生のほうがグラマーでした。
成幸が何か思いついた様です。
想像つくけどうるかが可哀相な事になりそう。

かくして水泳部のアイドルライブが始まった。
両サイドに海原と川瀬、そしてセンターに真冬先生。
やっぱりね。
水泳の補習といい、うるかの出番って真冬先生に取られるのがお約束なんだろうか。
ところがここでエンディング…水泳部のライブエンディングじゃないの?
そう思ったら学園祭は来週も続くんですね。

次回はぼくたちは勉強ができない! 第12話 『祭りの騒ぎはとどまらず[x]は茨の道を行く』です。

新しい記事: 神田川JET GIRLS 第10話 『サマーバイトジェッター』水着だよ、全員集合!

古い記事: ハイスコアガールII 第23話 『ROUND 23』甘い夜を経て真剣勝負なんて出来るのか...?

関連記事

トラックバック(4)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/6176

ニコパクブログ8号館 - アニメ感想 19/12/14(土) ぼくたちは勉強ができない! 第11話、ソードアート・オンライン アリシゼーション WoU 第10話 (2019年12月16日 03:38)

ぼくたちは勉強ができない! 第11話『祭のはじめは矢継ぎ早 彼らに[x]が降りかかる』今回は・・・文化祭です。受験生なのに、文化祭とか楽しんでる場合じゃ無...

アニメガネ - ぼくたちは勉強ができない! 第11話 祭のはじめは矢継ぎ早 彼らに[x]が降りかかる 販促メガネ感想 (2019年12月16日 22:21)

無敵看板娘。

ぬるーくまったりと 3rd - ぼくたちは勉強ができない BS11(12/14)#11 (2019年12月17日 00:05)

第11話 祭りのはじめは矢継ぎ早 彼らに[X]が降りかかる 理珠、文乃は三者面談で望む進路を問題なく伝えて受理された。そう聞いて虚ろなうるか。英語の成績も...

夢幻の灰色帝国 - ぼくたちは勉強ができない! 第11話 「祭りのはじめは矢継ぎ早 彼らに〔X〕が降りかかる」 (2019年12月18日 21:45)

桐須先生魔法少女になるの巻 このままアイドルデビューしましょう(ぉ) 今回出演声優さんがエラい多かったな

コメント(4)

・北海道の農業高校よりはコンパクト?

八軒は一年生の時に倒れてますから……ええ

・関城vs茨の会……

知らぬは成幸ばかりなり……アイキャッチで水希ちゃんが知れたのですが、彼女なら数年後の主役になっているかもしれませんね。逆ハーレム状態(マテ

・衣類が見つからない

とりあえず運送業をしている自分から言わせると個数口シールの有無や荷物に張り付けている伝票やらで……何よりも管理の甘さがねぇ。

・なんでここに先生が

元フィギュア選手なら踊りの振り付けも覚えるのが速い(汗。最も『ユーリ!!! on ICE』の主人公も酔うと踊る癖があるらしくバンケット(グランプリフィギュアの打ち上げパーティー)でシャンパングラス20杯以上ストレート呑みして……この事を本人が知ったのが約一年後、最もこれが躍進に繋がったと言うからなぁ。


先生、これアイスショーに出てもやっていけるって……最もこれ説得するの大変だろうなぁ。

>衣類が見つからない
これ運送業者と学校どっちに問題があったのか気になりましたね。

1.運送業者が学校内の配達先を間違えた。
2.運送業者からは一括で受け取った学校側が取り違えて配った。

どっちなんでしょうね。

こいさん

返信どうもです。


私は学校内での配達は未経験ですのが場所柄ホテルが多いので……ただ普通の高校で配達物が一辺に来ること自体少ないと思います。多分双方の事態が起きてしまったと思いますので……

>多分双方の事態が起きてしまった
運送業者と学校側、両方のミスなんですね。

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net