旗揚!けものみち 第6話 『ポンコツ×ご主人様』ドラゴンは何故強いと思う?元々強いからだ!

| コメント(0) | トラックバック(1)

kmn-6-017.jpg

kmn-6-008b.jpg

何でヴァンパイアが勝てると思うのか。

因縁の相手…あっちでもそっちでもなくこっち?
魔王の僚属にして花子と同じ四大侯爵のイオアナ。
MAOを召喚したのはエドガルド王国のアルテナ姫と対立しているからかと思ったら違った。
ヴァンパイアだからカーミラと何らかの関係があるのかと思ったらそうでもない。
実はウルリカの目的は花子。
家を出た花子を「手柄にするため勇者を倒しに行った」と勘違い。
メシマズ家が嫌で、源蔵の飼っているひろゆきが気に入っただけなのに。

因縁の原因…連戦連敗。
腕に覚えがあったイオアナですが格闘大会で花子に敗北。
再戦を希望するも腹が減ったと断られる。
ならばと自分の弁当を提供…この時は何かほのぼの、仲良しフラグが立つのかと思いました。
でもそんなことは無くて約束通り戦いを挑むも負けまくる。
そもそも武器持って素手の花子に負けているんだからどうしようも無いじゃないか。
というか不老不死の吸血鬼でもドラゴンは無理だろ、あっちもほぼ不老不死のうえ弱点少ないし。
てっきり花子が何か空気読めない言動をして怒らせたのかと思ったら、自分が弱いのを逆恨みしているだけ。
うーん、ラスボスかと思ったらすっごい小物臭しかしない。

kmn-6-101b.jpg

花子を射んと欲すれば先ず従者を射よ?
ならばとカーミラの事で因縁を付けてくるイオアナ。
レッサー(低級)ヴァンパイアのカーミラが四大侯爵の従者だなんてカッコ悪い。
エルダー(上級)ヴァンパイア紹介するからそっち雇えと。
一見親切に見えますが要はスパイを送り込みたいだけ。
あと前回カーミラが変なこと言ってましたね。
このヴァンパイアが!←私はそんな高貴な種族ではない!
否定した理由は身分が低いからか。

とんでもないポンコツ家臣だぞ!←知ってますわ!!
カーミラって源蔵達の中だからポンコツ扱いされているのかと思ってました。
どんな人間にも一つくらい取り柄があるって言いますし、人間じゃないけど。
実はガチで役立たずだったんですね。
吸血鬼って無能なイメージから程遠いのに、最強でもないけど。
そんなダメっ子が何故花子の従者をやっているのか。
カーミラが勝手に押しかけたそうで。
何か恩でもあるんだろうか、いや「花子に一目惚れ」したとかそんな理由な気がする。

kmn-6-149.jpg

kmn-6-150.jpg

従者同士で勝負。
イオアナの従者ローゼが勝ったらカーミラはクビ。
じゃあカーミラが勝ったら?
自分が負けた時の条件提示して無い時点で受ける理由はない。
カーミラ自身も負けるから嫌だとゴネてます。
こんな情けないヴァンパイア見たこと無い。
しかし花子はあっさりと受諾。
そして赤い月夜の晩に戦いが始まると。

てっきり爪で戦うのかと思ったらカーミラ巨大な斧持ってきた、そんでもってローゼは鎌。
序盤は五分五分なんでもしやと思ったんですが、レッサーとエルダーじゃ勝負にならなかった。
花子に何か勝算でもあるのかと思ったけれど、何もなかった模様。
勝敗は明らかですが負けを認めないカーミラ。
何か「さようならドラえもん」でジャイアンにボコボコにされても食い下がるのび太みたい。
カーミラがローゼの腰巻き?にしがみついた挙げ句脱げてパンツ丸見え。
スカートを掴むな!ってそれスカートだったのか。
露出多い上、パンツの布面積小さいけれど羞恥心はあるのにビックリ。

kmn-6-162b.jpg

kmn-6-171.jpg

勝った気がするってそれで?
見かねた花子が負け宣言、しかしカーミラはクビにしたくないと言い出した。
誠意を見せろと言われて土下座。
これに気を良くしたイオアナは高笑いして帰っていくと。
お前何もしてないじゃないか。
それで優越感に浸れるとか安っすいプライドですね。

帰り道で大盛りあがりするイオワナとローゼ、とその前に再び花子が現れた。
家臣の仇を討たせていただく、とドラゴンへ变化。
ビビりまくりのイオワナとローゼ。
勝つ以前に怖がるような相手に喧嘩売ってたの?今なら負けないとかそういうの無いんかい。
こりゃラスボスどころかただのやられキャラですね。

次回は旗揚!けものみち 第7話 『初弟子×めんどくさい人』です。
星明子(巨人の星)みたく木の陰から見てた人が来るのかな?

新しい記事: ハイスコアガールII 第18話 『ROUND 18』前半小春無双、後半小春無情。

古い記事: ちはやふる3 第5話 『あまのかぐやま』年長者の熱さが半端ない!そして予想外すぎる結果!!

関連記事

トラックバック(1)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/6148

ぬるーくまったりと 3rd - 旗揚!けものみち TokyoMX(11/06)#06 (2019年11月13日 08:08)

第6話 ポンコツXご主人様 魔王の四大公爵家のファフニール家とウルジカ家。ウルジカ家のイオアナは武闘会で優勝を目指していた。しかしファフニール家のリンダブ...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net