ハイスコアガールII 第21話 『ROUND 21』ハルオに春が来た。

| コメント(0) | トラックバック(1)

hsg-21-006.jpg

hsg-21-011b.jpg

ハルオ対戦ゲーム不調。
どうも格ゲーの腕が落ちた様で、原付きにうつつ抜かしたからか。
違いました、原因はやっぱり原付き見せにに行った時の晶のアンニュイな表情。
いや流石に聞けよ、何かあったのかって。
大野って無口過ぎるキャラなんですが、授業の音読とか歌のテストとかどうしているんだろう。
長年の謎です。

大野のことを考えると…。
昔はムカついていたのですが、今は違うと。
ガイルさんが語りかける。
燃やしていたのは闘志だけかと。
街が大野との記憶で溢れている。
小春との記憶は無いのか。
楽しかったか?熱かったか?
そしてハルオは熱い気持ちの正体を理解すると。

ここどこだ。
見慣れない団地に来たと思ったら宮尾の家だった。
ハルオが俺のうちに来てくれるなんて!
何と宮尾、いつかハルオが来た時に為にゲーム機を買っていたんだとか。
それもかなり昔に。

また疎遠になるんだろ。
まるで見てきたかのようにハルオと晶の関係を言い当てる。
疎遠はもう嫌だよ、ハルオ素直に言いましたね。
ちょーーーーー!!
宮尾大興奮そして、
愛は真心、恋は下心。
何か深そうなこと言い出した。
宮尾曰くハルオは恋をすっ飛ばしていきなり愛(ラブ)に行っちまった男だそうで。
単純に一人の男として大野のことが好きなんだ。
ハルオ素直に好きだと認めた、そして小春完全敗北。

hsg-21-037b.jpg

hsg-21-048.jpg

ハルオがとうとうゲロりました。
宮尾の他に真と土井という妙なメンツ。
一体ここはどこだと思ったらハルオの部屋じゃん。
本人目の前にして言って良いのか。
それは愛、対象は…あなたの妹君でございます。
まじでー全然気付かなかったー(棒)
気づいてないのに長かったねーってオカシイ。
まあハルオの思春期ホント遅かったですからね。
真とハルオママがホッとする気持ちは分かります。

そして思いっきり場違い感が漂うのが土井。
例によって発狂するかと思ったら…まさかの完敗宣言。
その後生きたテーブルと化して真に寄りかかられている。
これはこれで幸せそう。
ハルオも成長した…スーパーハルオIIXへと進化した!!
ガイルさん興奮しているけれど例えが意味不明です。
ともあれハルオ以上に周りが盛り上がってますね。

決着も付いていないのに浮かれた気持ちにはなれない。
あとは告白あるのみと思ったら、ハルオ自身が待ったをかけた。
好きは好きだがライバルでもある。
ひと勝負しないと踏ん切りが付かない模様です。
何か小春と同じ流れですね。

すると置物やってた土井が復活。
スパIIX全国大会in大阪の記事をピックアップしてきた。
前にも大阪でゲーム大会ありましたね、修学旅行抜け出して行ったやつ。
あの時は「ハルオが勝ったが、晶のボタンが壊れていた」という話でした。
いいネタ持ってきたなと思ったら土井のキラキラが白くなってる。
きれいなジャイアン、もとい土井になったのか。

hsg-21-064.jpg

hsg-21-058b.jpg

もし俺が勝ったら…。
告白するんだろうなと思ったら、
晶~せっくすしよ~。
母ちゃんwww何て事言いやがるwww
せっかくのいい雰囲気をものの見事にブチ壊した。
アニメ見てここまで笑ったの久しぶりです。
よく考えたら丁度東京ラブストーリーが流行っていた頃で、そっからのネタか。

でも大阪遠征なんて萌美先生が許すだろうか、という問題がありました。
別々に行くのかと思ったら、2人で行くのが当然の流れだった模様。
完全に公認カップルなんですね。
話を聞いた晶が何故か日高の元へ。
この時点では事情が分からないので謎過ぎる行動でした。

言語道断!
やはりというか萌美先生は憤慨。
断りを入れたことは感心しつつも言語道断。
こりゃダメかな…そう思ったら「呆れたのでその日実家に帰る」と言い出した。
これって消極的OKって事ですね。
そして当日ハルオが駅に行くのですが、ホームに部分ホームドア(ホーム柵)ってあったっけ?
何か気になりました。

そして晶はちゃんと来るのかな…そう思ったら家で真が泣いてる。
晶が月末にロサンゼルスへ移住、転校や留学じゃなくて移住=つまり永住です。
向こうの高校、向こうの大学、決められた男との結婚。
大野家の両親っていつの時代の人だっていう位、家本位なんですね。
晶もちゃんと来て一安心したのですが、
ハルオが勝てばくっつく、晶が勝てば決別。
自然とそんな感じになっちゃってますね。
晶が小春の元へ行ったのは勝った時の為でしょうか、自分はもう2度と合わないからハルオを頼むとでも言ったのか。
ハルオの思惑以上に色んなものが掛かっている…というか人生が掛かった対戦になりましたね。

新しい記事: ぼくたちは勉強ができない! 第9話 『最愛の星に[x]の名を...(前編)』大学教授は文乃の父親!...しかし親子の関係 ...

古い記事: 旗揚!けものみち 第9話 『プリンセス×パンツ』姫回&尻祭り!

関連記事

トラックバック(1)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/6165

ぬるーくまったりと 3rd - ハイスコアガールII BS11(11/29)#21 (2019年12月26日 06:32)

ROUND 21 ゲームでも集中できないハルオ。負けてばかりで、いつ勝ったかも覚えていない。あの日の大野の悲しそうな顔が忘れられない。どうすれば良いのか分...

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net