ちはやふる3 第8話 『これやこの』太一と新の戦い!...千早は修学旅行に集中できず。

| コメント(0) | トラックバック(2)

chy3-8-005b.jpg

約束は破るが賭けで借りは作らない。
ひねくれていますが公約通り名人戦を辞退しようとする須藤。
見かねた太一が助け舟を出します。
俺と当たったら譲って下さい。
これで当たらないうちにどっちか負けるとか無いよね?

出場者を見ると高校生で3年の連中がやけに多い、お前ら受験は良いのか。
あと桜沢先生も出るんですね。
すっかり指導者に収まったかと思っていたのに。

chy3-8-032.jpg

chy3-8-038b.jpg

新なにやってんの!
この大事な日に食い過ぎで腹壊してる。
前回の吉野会大会から色々弱体化してませんかね。
こんなんで負けたりしたら笑えないんだけど。
名人のバイクでクイーン・若宮詩暢もやってきた。
最強キャラの名人だけど、イマイチ人となりは分からない。
分かっているのは偉いさんの受けが悪いという事くらい。

その名人は到着するや否や、どら焼き配りだした。
アメくれるおばちゃんか、でも思ったより面倒見良い人なのかも。
そう思ったら「5連覇して引退します」宣言をブチかます。
もう勝った様な物言いに、一気に出場者全員を敵に回した。
どうやら自然と敵を増やしていくタイプみたいです。

新と名人が急接近。
詩暢って新に愛憎入り混じった感情持ってるのかと思ったらそうでも無さそう。
単なる邪魔者ってだけかも。
千早、由宇そして詩暢からモテているかと思ったらそうでも無かったか。
しかし詩暢のお陰で名人の目に止まりました。
きみ強いね、って最強の名人からそう言われても反応に困るでしょうね。
いつか名人になるね、でも次じゃない。
次じゃない、という言葉はお前に俺は倒せないって言いたいのか。
君を見てもテンション上がらない。
千早に影響与えた新のかるたは名人には面白くないんだろうか。
ともかく上げて落とされた。

chy3-8-063.jpg

chy3-8-055b.jpg

まさかの親バレ。
太一が修学旅行ブッちぎって名人戦に出ているのを母に知られてしまった。
この様子をみた菫が早速媚を売っている。
将を射んと欲すれば…そう思っていたらやっぱりそれが狙いか。
しかし太一のみならず真剣にかるたに打ち込む面々を見て、心境に変化が。

太一を連れ出そうとする母を体を張って妨害。
かるたとか名人とか何にもならない。
太一ママここでそれ言う!?周りその「何にもならない事」に必死な連中ばかり。
結果針のむしろ状態になり退散。
太一の母親の割にあんまり頭良くありませんね。
菫の株が爆上げする肥やしにはなってくれましたが。

あんなのに負けてんじゃねーよ!
ひょろ君に勝った作家みたいな名前の男を下した太一が言う。
似たような境遇で、一方は抜け出し、他方はまだ燻っている。
それだけにひょろ君に効きそう、プラスの意味で。
負けたのは俺が弱いからなんだ…。
そう思ったらメチャ落ち込んでる。

太一の次の対戦相手は小石川。
全然聞いたこと無いけれど、太一より話題の選手みたいです。
果たしてどんなかるた取るんでしょうか。

新しい記事: 旗揚!けものみち 第9話 『プリンセス×パンツ』姫回&尻祭り!

古い記事: 神田川JET GIRLS 第7話 『疾走る理由』凛、愛されてるな~。

関連記事

トラックバック(2)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/6163

ぬるーくまったりと 3rd - ちはやふる3 日テレ(11/26)#08 (2019年12月12日 05:39)

第八首 これやこの 千早は金閣寺を訪れていた。しかし上の空でボーゼンとしていた、太一のことは知っているつもりだったのに。名人位予選に出場してズルいなどの複...

日々の記録 - ちはやふる3 #8 (2019年12月12日 14:09)

太一が名人戦予選の東大会に出場したことを、お母さんに知られてしまうお話でした。 修学旅行をさぼって、太一が名人戦予選に出場していると知り、千早は心ここに...

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net