ちはやふる3 第7話 『あらしふく』意外な結果、意外な太一、意外な新。

| コメント(0) | トラックバック(4)

chy3-7-111.jpg

chy3-7-092b.jpg

予想外過ぎる展開が続いてビックリ。

開始即終了。
OP終わって手札払ったら決着だった。
1話使って決勝戦やるのかと思ってたのでぶったまげ。
そして結果は…千早優勝!!
太一勝つと思ってた。
サブタイトルが「あらしふく」で波乱の予感=太一の勝利を予感させますし。
お陰で高校選手権から無敗だった太一の連勝もストップ。

但し千早も太一もかるた界での知名度は大きく上昇。
高校選手権優勝ってあんまり知られてなかったのね。
千早、黙っていれば美人だけに俄然注目の的。
残念美人ですが。
テレビ映えしそうですし、タレントやってる姉の千歳とセットで話題にもなりそう。
姉はタレント、妹はかるた選手の美人姉妹って感じで。

お母さん…修学旅行に行きたいです。
優勝した千早、てっきり喜びを全身で表現するのかと思ったら泣き出した。
そして某三井寿みたいな事を言い出す。
別に修学旅行行くの反対されてないだろ。
高校の先生になりたいのに修学旅行行った事無いんじゃ困る。
つまり今年のクイーン戦は我慢する=出ない事から来る涙なのか。
常に二兎を追ってきた「よくばり千早」もこればっかりは無理だったと。
でもそれ以上に…千早のアタマで大学行けるの?

chy3-7-133.jpg

chy3-7-126b.jpg

太一と新。
千早のは言わば嬉しい悩みですが、太一には悔しさしか無い。
ここに新がやってくる。
千早と戦える太一が羨ましかった。
なんて励ますのかと思っていたら…。
千早は太一のモノかと思っていたが、誰のものでもないよな。
お前何言ってんの!?
負けて落ち込んでいる太一に今言うことか。
ちょっと前まで色ボケ気味なの千早かと思っていたら、新の方が本格的に色ボケしてきた。

修学旅行に来てない!
それは千早…ではなく太一。
名人戦に出るために意図的に欠席したのか…そう思ったら家に居た。
マジで風だったのか、でも39度の熱で声が全然鼻声じゃないし、ソファに寝てるのも変。
真島がエントリーしてる!
信じた千早に対し、肉まんくんが裏を取って意図は明白。
まさかの太一やらかし、これって新の言葉が影響したんじゃないだろうな。
ここで太一ママも登場、噂は聞いていたけれど顔出たの初めてって気がする。
修学旅行よりも勉強するのに賛成。
あ、ダメだこれ。
桜沢先生っぽい雰囲気の美人だけれど、この母ちゃんは無いわ。

私も出る!
太一に触発されて自分も帰ろうとする千早。
エントリーしてないけれど当日参加出来るのか。
太一が名人目指すなんて聞いてない!
確かに太一ってA級上がるって話しか無かった。
しかし気持ちが分かると机くん。
太一がかるた出来るのは今だけ、医学部入ったらかるたどころじゃない。
つまり太一は千早以上に時間が無かったと。
でも修学旅行ぶっちぎるのはどうなんだろう。
若い頃は良いけれど、年取ってから後悔しないかな。

chy3-7-177b.jpg

chy3-7-185.jpg

新が自爆。
あれきり調子が上がらない。
負けてスランプ突入か?そう思ったら原因は太一に言ったこと。
自分で言って自己嫌悪、ガタガタ調子を落としている最悪のパターン。
家に戻ると悠が待ってた。
こいつ…嫁が居るのに千早狙いかと思ってしまう。
一応タダの幼馴染ですが。
色ボケしかけた新に初心を思い出させたり、母が作ったと言いつつ食事の差し入れ。
ええ子やないか。
千早と違って物心両面で尽くしてくれる女の子。
これで新が千早と付き合ったらこの子どうなっちゃうの?

ダサいとかってレベルじゃねえ。
そしてクイーン戦となれば若宮詩暢の出番です。
美貌もさることながらダサいファッションも話題に成る子ですが…。
何そのパステルカラーのピエロみたいな服。
これまでの「ちょっと残念」というレベルを超越しています。
まさか予選の勝負服なんだろうか。

このクソダサ服で出ていったら相手驚くだろう。
そう思ったらイケメンだけれど陰気そうな男が居た。
よく見りゃ名人・周防久志じゃん。
まさかのデートのお誘い?こいつらそういう関係だったの!?
まあクイーンと名人だから一緒に居る機会は結構あると思います。
でも若宮詩暢って新しか見ていないのかと思ってました。

新しい記事: 旗揚!けものみち 第8話 『ケモナー×興行』旗揚!プロレス道。

古い記事: 神田川JET GIRLS 第6話 『二人に足りないもの』ヒント:胸ではありません。

関連記事

トラックバック(4)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/6157

アニメガネ - 今日見たアニメ二言三言感想 2019/11/20 (2019年11月23日 19:49)

おしながき ・Fairy gone 第19話 悲しい声と黒い本 ・プリンセス・プリンシパル #07 case18 Rouge Morgue ・ちはやふる...

ぬるーくまったりと 3rd - ちはやふる3 日テレ(11/19)#07 (2019年11月23日 21:22)

第七首 あらしふく 白浪会の太一と千早を観客は誰も知らない。高校生大会で全国優勝したと知ると噂になる。これは名人、クイーン戦にも参加すると強豪の仲間入りす...

日々の記録 - ちはやふる3 #7 (2019年11月24日 17:14)

千早VS太一の決勝戦の決着。そして修学旅行のお話でした。 緊迫した戦いを続けていた千早と太一。しかし、その戦いも終わりを迎えようとしていました。ほとんど...

マイ・シークレット・ガーデン FC2 - 修学旅行の京の月を見上げて (2019年11月26日 18:40)

接戦の結果は・・ 『ちはやふる3』 第七首 あらしふく 結果は石なんだ 「頑張った」を留めておいてくれる石 そして 結果は集めるんだ 強い 追い...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net