ぼくたちは勉強ができない! 第8話 『ゆく[x]の流れは絶えずして...』うるか回!そう思ったらここでも先生。

| コメント(3) | トラックバック(4)

bbd2-8-017.jpg

bbd2-8-031.jpg

ようやく巡ってきた出番すら奪われる、流石に不憫。

美人教師多いな。
真冬先生は無論のこと体育の滝沢先生・以前の藤田先生といい、理事長って女性教師をビジュアルで取ってないか。
気持ちは分かるけど。
今回問題になったのは何と成幸、教育係なのに勉強が出来ないとは。
勉強と言っても体育だけれど、特に水泳が赤点寸前。
そして水泳となればうるかの出番、いつもと逆に彼女が教育係になるのか。

…ダメでした。
ドン!グワー!ギャー!!っとやればいい。
天才は人に教えられない、何故出来るのかを理論的に説明できないから。
成り行きで面倒見ることになった真冬先生が見かねてパーカーオープン!そしてプールIN!!
やったぜ。
そして成幸の手を取って指導を始めると。
うるかの出番かと思ったら真冬先生にお株を奪われちゃう。
結果好きな男が別の女性と手を繋いでいるのを目の前で見る羽目になるうるか。
これは流石に優遇され過ぎじゃないか。

うるかと真冬先生のシャワーシーン!
胸とか股間にピンポイントで泡付いてるのが逆にHですね。
湯気も薄めで何とも色っぽい。
文乃からあんまり良い話は聞いてないものの、うるか自体に真冬先生の悪意はない。
取っつきにくいとは思っているみたいですが。

体から元アスリートと見抜いたうるかが質問。
先生はクールっぽいから大会でも緊張しなかったんですか?
能天気に見えるうるかですが、周囲の期待が重圧になっていたんですね。
まあ本当に能天気なら成幸に告白出来てるでしょうし。

bbd2-8-083.jpg

bbd2-8-084.jpg

言い方ァ!
うるかの質問を「くだらない」とバッサリ。
緊張するなんてくだらない、という訳ではありません。
大舞台で緊張するなというのが無理、だから受け入れて楽しめって言いたかった。
なら最初に切って捨てる様な物言いしなくても。
大舞台に立てるのは才あるものの特権。
この発破に奮起したうるか…ブッチギリで優勝。
文乃と理珠はダメだったけれど、成幸やうるかとは相性が良い様で。
うるかは天才ですが、努力もする天才です。
文乃と理珠って…何もしなくても出来ちゃう人だから真冬先生のアドバイスが響かない人だったのでは。

まさかの留学。
国体で優勝したうるかに理事長が留学を勧めてきた。
この時期に?と思ったけれど推薦で大学→提携先へ留学って流れみたいです。
現実なら2つ返事でOKですが、ラブコメの場合、
主人公と離れ離れになっちゃうのは嫌!イベントです。
流石に留学して退場って終わり方はちょっと物足りない、まあ基本行かないですよね。
動揺したうるかは当然勉強に身が入らなくなると。
そういえば成幸、普通に「うるか」って呼ぶようになりましたね。

bbd2-8-093b.jpg

bbd2-8-096.jpg

文乃の恋愛相談。
但しうるかの場合お友達設定(という体裁の本人)だからややこしい。
遠距離恋愛ってどう思う?
→最近珍しくない、むしろ会えない時間が愛を育てる。
一般論を答える文乃、恋愛経験の無い恋愛マスターも大変だ。
流石に海外なら厳しいけれど。
ピンポイントダメ出し。
激しく動揺するうるかに全てが理解出来ちゃう文乃。
そしてここに成幸がやって来たからさあ大変。

文乃1人?ってうるかが消えた!?
貧乏設定なのにファミレス来る余裕あるのか成幸。
ともかくも文乃の所にやってくる。
気がつけばうるかが居ない!いやテーブルの下に居た!!
居ないってゆって!
ホントに恋愛はヘタレだな、うるか。
文乃っちって意外と大人なパンツ履いてるね!
こんな事言う余裕あるくせに。

bbd2-8-111.jpg

bbd2-8-114.jpg

うるかが最近よそよそしい。
成幸もまたうるかの事で悩んでいる。
お互い悩んでいてこれはお似合いの2人。
誰かと付き合ってるのかな。
なんでそうなる、色ボケしていると思ったのか。
付き合ってないと断言する文乃、ここは恋愛アドバイザーの面目躍如。

しかしこれでは終わらない。
仮に誰かと付き合って成幸と離れていったらどうしたいのか。
更に突っ込んだ話を持ってきた。
好きな人が居るなら上手く行って幸せになってほしい。
ああ、脈なし…と思ったら、
やっぱり少し寂しい。
成幸模範解答。
そしてタイムセールとか言って出ていく。
結局何も注文していない、何て迷惑な客だ。

bbd2-8-123b.jpg

今回の文乃は一味違う。
今までは恋愛アドバイザーを買って出ながら逆効果ってのが結構ありました。
成幸を追いかけて、
うるかちゃんに好きな人が居るって話、嘘だから!
言えない本人に代わって最大の誤解を解きましたね。
神様仏様文乃様。

そしてうるかは留学を受けた!…ちょっと意外な展開です。
まあ今スグって話じゃないからね。
やれること全部やって泣いてやる。
水泳には全力投球のうるか、それを恋愛でも活かせれば良いのですが。
なお留学の件は成幸には秘密…これがどういった意味を持ってくるのかが気になりますね。

次回はぼくたちは勉強ができない! 第9話 『最愛の星に[x]の名を…(前編)』です。

新しい記事: 神田川JET GIRLS 第7話 『疾走る理由』凛、愛されてるな~。

古い記事: 旗揚!けものみち 第8話 『ケモナー×興行』旗揚!プロレス道。

関連記事

トラックバック(4)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/6160

ぬるーくまったりと 3rd - ぼくたちは勉強ができない BS11(11/23)#08 (2019年11月26日 23:05)

第8話 ゆく[X]の流れは時として… 成幸が体育の授業で赤点となった。水泳が特に酷いので補修。プールでは国体で期待の高まるうるか。補修の成幸を発見して動揺...

アニメガネ - ぼくたちは勉強ができない! 第8話 ゆく[x]の流れは絶えずして… 凡退感想 (2019年11月26日 23:07)

だらしねぇな。

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - ぼくたちは勉強ができない 第2期 第8話「ゆく[x]の流れは絶えずして…」感想 (2019年11月27日 03:20)

遠距離恋愛ルートは…

ニコパクブログ8号館 - アニメ感想 19/11/23(土) ぼくたちは勉強ができない! 第8話、ソードアート・オンライン アリシゼーション WoU 第7話 (2019年11月27日 03:28)

ぼくたちは勉強ができない! 第8話『ゆく[x]の流れは絶えずして…』今回は・・・うるかの回ですね。なにやら成幸が体育で赤点を取りそう見たいです。体育って、...

コメント(3)

・うるかはまだ知らない


桐須先生がフュギュアスケートの選手をしていた事は成幸にしか知られてません。

・オーストラリアは競泳の強豪です


『Free!』シリーズ主役の一人でもある松岡 凛は小学校卒業後にオーストラリアに水泳留学、四年間なので帰国後は高校二年としてライバル校に編入している設定ですね。留学する意味はあるのって言う方も多いけど、五輪を初めとする国際大会じゃ海外留学が大きなアドバンテージになるのです、そもそも日本国内で大成出来る五輪競技って野球やソフトボールに柔道位……他は海外の方が理解してくれているやらで……だから推薦入試に英会話を入れるのも……

>桐須先生がフュギュアスケートの選手をしていた事は成幸にしか知られてません。
もっとずけずけ聞いてくると思ったので意外でした。


>オーストラリアは競泳の強豪です
イアン・ソープのイメージが強いです。

こいさん

返信どうもです。

うるかの場合、“桐須先生が何か競技していたけど怪我で断念した”と思っているかもしれません。

大丈夫です、豪州でも可也の猛者ですから……

コメントする

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net