旗揚!けものみち 第5話 『ケモナーマスク×MAO』MAOサイドの話に衝撃、そして...。

| コメント(0) | トラックバック(2)

kmn-5-004.jpg

kmn-5-002b.jpg

第1話のMAOサイド始まった…あれ?
試合前にもトレーニングって疲れないか。
ともあれ対ケモナーマスクに燃えているMAO。
今まで鍛えて負けて鍛えて負けて鍛えて負けて…。
オイ、全戦全敗じゃねーか。
ライバルどころかカモにされてんぞ。

ともあれ宿命の対決だと本人意気込んでます。
ところが御存知の通りケモナーマスク消失。
試合放棄で勝ったと喜んでるかと思いきや、
逃げやがって!こんなやつはチキンナゲット(チキンの意)!!
怒り心頭…挙げ句泣いてる。

以後MAOはすっかり引きこもり。
周りにはケモナーマスク特集の雑誌、そしてスマホにはケモナーマスク入場テーマ。
お前どんだけケモナーマスク好きなの、もう恋する乙女じゃん。
勝ったこと無いのケモナーマスクだけ。
ああ、一応強いっちゃあ強いのね。
気力を失いアテもなく彷徨う様はまるで失恋した男のソレ。

そのころ当のケモナーマスクは…。
魔獣相手にデレデレしてました。
ペットショップ開業は未だ果たせないにも関わらず、次から次へと魔獣を連れてくる源蔵。
挙げ句世話と言う名の戯れに没頭して家を離れようとしない=働かない。
前も言ったけれどこれじゃ餓死処分場じゃないか。
源蔵って実はペットショップ経営に向いてないと思う。

今や一家の屋台骨はアリさんとシグレだけですね。
そのシグレに引きづられて仕事に赴くと。
相手はドラドラドゴラ。
ところが源蔵まるでやる気がない、何故なら魔獣じゃなくて植物だから。
嫌な予感がする、戻ろう!
帰って魔獣と遊びたいのがミエミエ。
匂いますね、嘘の匂いが。
シグレにブチャラティみたいな能力が…いや態度でバレバレか。

kmn-5-038.jpg

kmn-5-040.jpg

ドラドラドゴラとは。
最初ドラゴンみたいな魔獣かと思ってました。
叫び声に歓喜する源蔵。
何が植物だ、魔獣じゃないか!
ところが行ってみると「おっさん顔のマンドラゴラ」だった。
途端にやる気を無くす源蔵、必死に盛り上げようとするシグレ。
よく見て下さい、なんか可愛くないですか?
シグレそれは無理がある。
お前の目はどうかしてる、とカーミラがマジ突っ込み。

シグレだってそんなことは百も承知、とにかく源蔵に仕事して欲しくて必死なんです。
全然可愛くない。
バッサリ斬った源蔵にショックを受けるドラドラドゴラ。
あれ、ちょっと可愛いと思ってしまった。
でも可愛い以上に美味しいと思ってしまった輩が一人。
気がつくとドラドラドゴラは全部花子の腹の中。
依頼の内容が不明なんですが「退治しろ」なら成功だけど「採取しろ」なら失敗ですね。

kmn-5-020b.jpg

実は当たっていた。
口からでまかせに見えた源蔵の悪い予感。
これが当たってまして、第1話のチンピラコンビがひろゆきを狙っていたと。
成功する気がまるでしない。
首尾よく成功したと思いきや、ウォルフガングがひろゆきに陥落。
ケモノがケモナーになってどうする。
いや同類だから良いのか、むしろ源蔵が異常であって。
モタモタしているスキにやってきたアリさん。
何か雰囲気がいつもと違いますね。

結果アリさんに撃退されちゃったチンピラコンビ。
目の傷が気になっていたけれど、実は歴戦の勇士なんだろうか。
無論これだけでは済みません。
事の顛末をアリさんから聞いた源蔵がお礼参りにやってきた。
無口なのにどうやってコミュニケーション取ってるんだろう。
ひょっとしてテレパシーで会話できるのか。
更にアリさん、似顔絵描きも達人、ホントこの人?出来ないこと無いんじゃないか。
恐怖とトラウマに打ち震えるエドガー一家ですが、被害は殆どウォルフガング。
往来までぶっ飛ばされたけど、異世界転移の影響で源蔵の力は何倍にもパワーアップしてるのか。
そしてジャイアントスイングの最中にレスラー時代を思い出す。
いやオーク戦でもプロレスしてましたよね?

kmn-5-043.jpg

kmn-5-038b.jpg

エドガルドのアルテナ姫。
国の名前がようやく分かりましたね。
勇者を召喚したと聞いて、魔王サイドも黙っちゃいられない。
対抗してこっちも召喚するとイオワナ。
魔王の僚属ヴァンパイア一族の次期当主だそうですが、カーミラと知り合いなんでしょうか。

闇の暗黒よ!
頭痛が痛いみたいなこと言ってる、あんまり頭良くなさそうです。
そして召喚されたのが「ケモナーマスクロス」にむせび泣くMAO。
MAOだ→異世界の魔王か!
ああ勘違い。
でもMAOにとっては幸福かな。

次回は旗揚!けものみち 第6話 『ポンコツ×ご主人様』です。

kmn-5-071.jpg

新しい記事: ハイスコアガールII 第17話 『ROUND 17』バーチャ2キタ!...そしてハルオがグレた?

古い記事: ちはやふる3 第3話 『よしののさとに』新キャラ登場!...元名人で人妻!?

関連記事

トラックバック(2)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/6142

腐った蜜柑は二次元に沈む - これも愛か、たぶん愛か、きっと愛か?【アニメ 旗揚!けものみち #5】 (2019年11月 3日 21:18)

アニメ 旗揚!けものみち 第5話 ケモナーマスク×MAO

刹那的虹色世界 - 旗揚! けものみち 第5話 (2019年11月 6日 21:59)

旗揚! けものみち 第5話 『ケモナーマスク×MAO』 ≪感想≫ ※2019/11/06 脱字があまりに酷いとご指摘を受けて脱字の修正、文章の加筆を行い...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net