旗揚!けものみち 第4話 『魔獣×バイト』穀潰しばっかじゃねーか!

| コメント(0) | トラックバック(5)

kmn-4-001.jpg

kmn-4-002b.jpg

尻姫って呼ばないで。
半分忘れかけていたけれど、この人が居なければ源蔵は居なかった。
召喚直後の失言で源蔵にジャーマン食らったアルテナ姫。
表面上は平静を装ってますが周囲から失笑と「尻姫」の言葉が漏れてきてぐぬぬ状態。
源蔵はともかく臣下のこの態度は不敬過ぎる。
しかし晒した恥と地に落ちた権威は如何ともし難い。
未だに源蔵を探しているみたいですが…どうするつもりなんだろう。
あくまでも魔王を倒してくれと頼むのか、ジャーマンの仕返しがしたいのか。
あれだけ目立って何故見つけられないのか不思議ですが。
覆面してたってあのマッチョな肉体なら分かるだろうと。

頑張っているのはシグレとアリさんばかりなり。
次から次へと動物を拾って来て、挙げ句コボルド妻にうつつを抜かす源蔵。
食ってばかりの花子
グータラ寝てばかりのカーミラ。
想像以上にヒドイ有様になってる。
剣パクったり金を返さないシグレがマシに見えるんだから相当です。
挙げ句銀行との約束忘れてたって源蔵やる気あんのか。
先立つものが無いのに動物飼うってそれ愛情じゃなくて虐待だ。
餓死待ったなしの処分場になっちゃうぞ。
好きならちゃんと養わないと、動物好きの資質が疑われる。

ともあれペットショップ開業のためにようやく重い腰を上げた源蔵。
文句言うカーミラはロメロスペシャルで黙らせていざバイト。
シグレはウェイトレスが板についている。
そしてアリさんはバーテン、家でも外でも働くとか将に働きアリの鑑。
ところが源蔵とカーミラと花子がまるでダメ。

kmn-4-068.jpg

kmn-4-043b.jpg

kmn-4-062b.jpg

源蔵は仕事よりも動物と遊んでクビ。
沢山の男に追いかけられるカーミラは最初何しているのか分からなかった。
詐欺を働いて追われているのかと。
どうやら売春婦と間違えられ、金だけ貰って帰ろうとしてこの有様。
そして花子は大食いで賞金を稼ごうとしたら、いつの間にか賞金廃止されて払わされたと。
そもそも花子って名家の令嬢でデカイ城に住んでましたよね?
お金持ちじゃないんかい。

グリフォン退治だ!
苦悩するシグレを見かねたギルドマスターから一発逆転の仕事が舞い込んだ。
当然乗り気の源蔵なんですが、「金<動物」という悪い病気が出そうで怖い。
強力なモンスターと聞けばやってくるのがカゲロウ(と剣)。
あれだけプロレス技食らっても源蔵を恨まないのは良いけれど、毎回のように失言を繰り返す。
そしてプロレス技→剣をパクられる。
この人バカなのかな。

このグリフォンの習性として、生まれた子供を戦わせ勝った方だけ育てるというのがあるそうです。
獅子は千尋の谷に我が子を突き落とし、這い上がってきた者だけを育てるとかいうアレか。
いざ現場に向かうとその子供選びの真っ最中。
勝敗が決定した途端に飛び出して、負けた子グリフォンを抱えて猛ダッシュの源蔵。
負けたんだから貰っていいだろ!!
多分そう言うと思ったけれど、怒ったグリフォン追いかけてくる。
捨てる子供を拾っていくのもダメなの。

kmn-4-080.jpg

kmn-4-086.jpg

kmn-4-095b.jpg

カーミラの役割が分かった。
花子に良い所を見せようといの一番にかかっていったカーミラですが、速攻でグリフォンの餌食。
このヴァンパイア負けてばっかりだな。
ここまで弱い吸血鬼というのもあまり見ません。
不死身(多分)だからどうなっても大丈夫、敵の強さを際立たせるためのヤラレ役なんじゃないでしょうか。
そして源蔵、カーミラの扱いはひたすら冷淡です。
ケモミミも尻尾も無い居候なんて範囲外。
源蔵って地球に居た頃も人間の女に興味無かったんでしょうね。

ここは俺が食い止めるから先に行け!
自己犠牲がカッコイイシーンなのにあんまり感動しないのは源蔵だからでしょうね。
そのココロは子グリフォン逃したいだけですし。
グリフォンの爪攻撃にもびくともしない源蔵。
そしてすかさずグリフォンに飛びつくと、例によって顔をすりつけ始めた。
これまで数多の魔獣を堕としてきたモフモフ攻撃!
ところがグリフォンは反撃、岩に叩きつけられた源蔵は失神。
まさか負けると思っていなかったからビックリ。
勇者なのに最強無敵って訳でも無いんですね。

結局どうなったかと言うと花子がグリフォンを撃退し、源蔵を担ぎカーミラを引きずって帰ってきた。
実は一番強かったの花子なの。
ドラゴンハーフ半端ねえ!…でも強者というより捕食者ってのがグリフォンに嫌気されたのかも。
結局依頼は果たせずお金は入らず。
そんでもって助けた子グリフォンは瞬く間に成長。
…開店前に潰れるんじゃないのこのペットショップ。

次回は旗揚!けものみち 第5話 『ケモナーマスク×MAO』です。

kmn-4-128.jpg

新しい記事: ハイスコアガールII 第16話 『ROUND 16』真の2期が始まった!...回想シーンでも飽きさせないのは流石。

古い記事: ちはやふる3 第1話 『なつのよは』6年半待ったぞ!...でも待ってて良かった。

関連記事

トラックバック(5)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/6136

ぬるーくまったりと 3rd - 旗揚!けものみち TokyoMX(10/23)#04 (2019年10月26日 08:14)

第4話 魔獣Xバイト アルテナ姫は源蔵のジャーマン・スープレックス以来、尻姫と噂されていた。早く召喚した勇者を見つけてください。魔獣が増えて食費がかさむが...

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - 旗揚!けものみち 第4話 感想 (2019年10月26日 22:52)

妻の苦悩。

アニメガネ - 今日見たアニメ二言三言感想 2019/10/31 (2019年11月 1日 07:27)

おしながき ・私、能力は平均値でって言ったよね! 第4章   赤き誓いの第一歩って言ったよね! ・慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~ 第...

腐った蜜柑は二次元に沈む - 何人寄っても烏合の衆?!【アニメ 旗揚!けものみち #4】 (2019年11月 2日 12:05)

アニメ 旗揚!けものみち 第4話 魔獣×バイト

tadalafil - tadalafil (2019年11月12日 14:26)

こいさんのアニメーションレビュー(感想)

コメントする

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net