旗揚!けものみち 第2話 『クエスト×魔獣殺し』魔獣なら何でも良いんか!そしてプロレス作画にスタッフの本気を見た。

| コメント(0) | トラックバック(3)

kmn-2-014b.jpg

kmn-2-019.jpg

一方で人間(亜人)には全く興味がない模様。
それがケモナーレスラー・柴田源蔵。

アリさんの説明はアリません。
いつの間にか居て、当たり前の様に受け入れちゃってますね。
アリさんは無口ですが黙々と働いてくれます。
将に働きアリの鑑。

魔獣への憎悪や反感、被害者家族の悲痛な叫び。
酒場にはこれらが蔓延していますが、源蔵は全く意に介さず。
愛情を持って接すれば、動物や魔獣にも伝わる。
人間の声は源蔵には伝わらないけどね。

動物愛は分からないけれど。
魔獣を退治して報酬を貰い、ペットショップで売ってお金を貰う。
一匹で2度美味しい!
ここらへんがシグレの琴線というか金銭欲に響いた模様です。
ともかく源蔵には自分と魔獣が住む家、シグレには借金返済のための金が要ると。

カズマ!?そしてアクアじゃないか!
手っ取り早く金を得るために高額の依頼はどれだと源蔵。
クエストを「試合」と言ってるのはプロレスラーの性なのか。
一番高い依頼はサラマンダー退治。
名前聞いただけでヤバそう、しかしシグレの制止も全く意に介さない源蔵。
それどころか図鑑で姿を見るやヨダレ垂らしてる。
お前…モフモフじゃない爬虫類もいけるんかい。

そんな源蔵に協力を申し出たのがこのギルド一番の冒険者・カゲロウ。
青年っぽい声だけど「このすば」のカズマ役:福島潤じゃないか!
カズマがミツルギみたいな役やってる。
そして連れの女性冒険者3人は雨宮天。
完全にカズマとアクア、これは友情出演という奴なのか。

魔獣殺しって言うな!
ここで言う「殺す」は女殺しと同じで「たらしこむ」という意味なんですが、源蔵は気に入らない様です。
称賛しようと口にしようものならプロレス技が炸裂します。
同じように魔獣を「殺す」も禁句。
思わず口にしたカゲロウにジャイアントスイングを食らわせます。
親切な冒険者なのにヒドイ。
挙げ句落とした剣を「剣が落ちてる~♪」とかっぱらうシグレ。
ミツルギの剣をスティール→売り飛ばしたカズマと被りますね。

kmn-2-026b.jpg

kmn-2-047.jpg

想像よりは小さかったサラマンダー。
てっきり何メートルもあるのかと思ってた。
でも火を吹くので恐ろしいことには変わりない。
しかしこの炎はお前の愛、とか言って受け入れちゃう源蔵。
気がつけば懐いている、というか巻き付いているサラマンダー。
よしこ(サラマンダー)は既に俺の手の中にある。
退治してないのにクエスト達成なのかと思ったけれど、この格好で迫られたら何も言えないか。

以後着々と魔獣を捕獲していく源蔵。
魔獣に囲まれている夢を見た。
現実もそうです。
召喚した姫の思惑とは違うけれど、異世界でこうもあっさり自分の夢を叶えちゃう。
源蔵の行動力と実現力半端ない。
しかし未だに野宿、流石に家が欲しいと。
このまま大量の魔獣を保有していたら、見つかって街を襲わせるつもりかと勘違いされるかもしれないし。

破格の報酬・オーク退治!ところが。
源蔵の食いつきがよくありません。
だってこいつケモノじゃねーじゃん。
オークって作品によっては豚っぽいモンスターなんですが、確かにこの世界では人に近い。
源蔵のテンションダダ下がりです。
それでも「家が買えるほど」の報酬につられて出発です。
ケモノじゃないから戦う気満々である意味頼もしい。
途中の湖でシグレが水浴び。
唐突にお色気シーンぶっ込んできたな。

お約束のように源蔵に見られるラッキースケベな流れ。
しかし源蔵のお目当ては同じく水浴びしていたユニコーン。
まみちゃん!
サラマンダーがよしこで、ユニコーンがまみちゃん。
源蔵のネーミングセンスはさっぱり分かりません。
とりあえず女性名にはするんですね、実際メスかは分かりませんが。
そして裸をスルーされたシグレは何だか面白くないと。

kmn-2-074.jpg

kmn-2-115.jpg

kmn-2-082.jpg

つくしんぼでマイクアピール。
オークの村に付くや、
この中で一番強いやつ、出てこいや!
高田総統みたいな事言って煽り始めます。
話し合いがどうとか言ってましたが、交渉もプロレス方式です。
オークに煽り耐性があるはずもなく、敵意むき出しで囲んできます。
ひときわ大きいいかにも強そうなオーク。
しかし声がイケメン、だって小野大輔なんだもの。
本気で私を怒らせた。
何か承太郎みたいなセリフも言ってますし。

アニメスタッフの本気→プロレス作画。
飛び散る汗!舞い上がる土!!
そして源蔵とオークキングの書き込みが半端ありません。
シグレの水浴びじゃなくてこっちに力を入れてくる。
アニメスタッフいい趣味してますね。

kmn-2-080b.jpg

はい、はい、おーっ!!
おっかなびっくり見ていたシグレ、すっかりプロレスファンみたいに声出してます。
組み合いからパンチ、張り手といったパワー勝負から、首に手を掛け体を一回転させて倒す!
ジャーマンもいいけどこの技がカッコ良かった。
プロレス技に詳しくないのですが「ディスティーノ」に近いですね。
無論フィニッシュはジャーマンです。
キングが服従のポーズを示したぞ!
偶然の一致、まんぐり状態がオークにとって意味ありげだったと。

新キングの誕生だ!
何かプロレスのチャンピオンみたいに言われてますが、オークの長に収まった源蔵。
しかしオークも良くタイマン&素手の戦いに応じたものです。
武器や集団で来られたらどうなっていたのやら。
源蔵の「一番強いやつ」って言葉に釣られてタイマンに持ち込まれたとも言えますが。
オークを手懐けた!?
これ信用してもらえるのか心配でしたが、実績がモノを言ったのか認められましたね。
晴れて家と小屋を手に入れた源蔵ですが、これで終わりではありません。

kmn-2-113.jpg

次は夢のペットショップ開業。
ここで銀行へ融資を申し込みに行くのがちゃんとした実業家っぽいですね。
源蔵って結構インテリなのかもしれない。
融資するには20%の自己資金が必要、つまり1/5の見せ金が要ると。
こんなに!?
やっとこさ家を買ったと思ったら、更に金が要る、異世界の沙汰も金次第なんですね。

ドラゴン娘が徘徊。
話の合間にちょくちょく出ていた娘が家出して街をフラフラしてますね。
まあ食事がオークやゴブリンの肉じゃ飛び出したくなる気持ちも分かる。
もうすぐ源蔵と出会うことになりそうですね。
でも凄く食いそうだから、養うと食費がキツイかも。

次回は旗揚!けものみち 第3話 『家出少女×襲撃者』です。

kmn-2-034.jpg

kmn-2-122.jpg

新しい記事: ハイスコアガール 第14話 『ROUND 14』ゲームで人生が決まる...ハルオVS日高!

古い記事: 神田川JET GIRLS 第1話 『神田川が呼んでいる』水鉄砲要る?→水鉄砲万歳!!

関連記事

トラックバック(3)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/6125

ぬるーくまったりと 3rd - ハイスコアガールII BS11(10/04)#13 (2019年10月11日 23:33)

ROUND 13 日高小春から格ゲーで勝負して私が勝ったら付き合ってと告白された。思い悩むハルオは宮尾に相談すると完全に理解されていた。日高は中3の頃から...

ぬるーくまったりと 3rd - 旗揚!けものみち TokyoMX(10/09)#02 (2019年10月11日 23:34)

第2話 クエストX魔獣殺し居酒屋でペットショップ開業の夢を語る源蔵。シグレにはペットショップが分からない。あり獣人はいつの間にか仲間になっている。でも利害...

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - 旗揚!けものみち 第2話「クエスト×魔獣殺し」 感想 (2019年10月13日 22:17)

異世界ペットショップ

コメントする

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net