旗揚!けものみち 第1話 『レスラー×召喚』異世界召喚→姫にジャーマン。

| コメント(0) | トラックバック(5)

kmn-1-022.jpg

kmn-1-015b.jpg

プロレスラーが異世界召喚。
勇者として魔王を倒してと頼まれる。
一見もっともだと思いました。
平凡な高校生だの引きこもりのニートなんて召喚してどうする。
呼ぶなら軍人とか格闘家の方がいいだろと思っていましたんで。

ところが。
召喚された覆面レスラー・ケモナーマスクは動物が好きで好きで仕方ない、名前通りの超ケモナー。
見目麗しい姫からの、
魔獣を一匹残らず駆逐して欲しい。
切なる願いに大激怒。
俺にケモノを駆逐しろだと!?
姫を羽交い締め、ところが姫は抱きしめられていると勘違い。
そういうのは魔王を倒してから、少なくともここでは。
姫満更でもないのが笑えますね。

ジャーマン炸裂。
哀れ姫はパンツ丸出し、綺麗なお尻を晒してマットじゃなくて床に沈んだ。
プロが素人に技掛けちゃダメだろ。
例え逆鱗に触れること言われたとしても。
流石にやり過ぎたとフォローするも、パンツにマントを掛けた珍妙なスタイル。
いや助け起こせって。
かくして追われる身となったケモナーマスクですがそこはプロレスラー。
難なく逃げおおせましたね。

覆面レスラーinファンタジー世界。
凄まじくヤバい絵面です。
覆面&パン一で街に降り立ったケモナーマスクはまごうことなき変態。
当然住民にも避けられる、挙げ句役人を呼ばれる。
マスクがいけないんだ!
覆面を取って自称一般人・柴田源蔵に戻ると。
あっさりマスク取ったのが意外、そして顔が阿良々木暦に似ていますね。
但し首から下はゴリマッチョですが。

kmn-1-055.jpg

kmn-1-053b.jpg

ネコミミ少女…そして獣人!!
何かガラ悪そうな連中に声を掛けられますが、柴田大歓喜。
何故ならケモナーの夢みたいな存在だったから。
鋭い眼光にヨダレダラダラの柴田、どっちが悪者か分かりゃしない。
有無を言わさず飛びかかる…って獣人の方かよ。
ケモノ度が高いほうが柴田の好みみたいですね。
ほおずりして触りまくって獣人昇天。
更に矛先をネコミミ少女に向けると。

あの耳と尻尾はオオカミ!
一瞬で違いが分かる柴田、流石ケモナー。
親玉っぽいやつが別のケモミミ少女を引っ張ってきた。
日本のオオカミは絶滅していますから、そりゃモフった経験も無いわな。
これは人身売買の現場!?
思うが早いか親玉をジャーマン、オオカミ少女を助けます。

ところがこのオオカミ少女、親玉から借金をしていたと。
ならば悪徳高利貸しなのか。
ゴネまくって無利子無担保で借金して、払えなかったら体で払うと約束した。
ダメな子だ…あの親玉よりこっちの方がタチ悪くないか。

kmn-1-074b.jpg

無一文の2人と1匹。
先立つものが無いのでハンターギルドにやってくる。
まあ異世界来たら冒険者にならないとね。
ところがここでもケモノ愛をぶっちゃける柴田にギルドマスター困惑。
見た目がアレなのに言ってる事もアレ。
逃げたくて仕方ないって顔してますね。

ここに冒険者がやってきて、ケルベロス出現の報告。
凶暴なケモノ…聞くが早いか飛び出していく柴田。
魔獣と聞いても怯まない、何と勇敢な男。
違います、ケモナーだから嬉しくって仕方ないんです。

正統派レスラーに凶器はNG。
冒険者からのナイフを拒否した柴田。
その後ろでナイフを借りるオオカミ少女=シグレはちゃっかりしていますね。
ケルベロスといえば頭が3つある地獄の番犬ですが、割と数が居てビックリ。
ところが柴田、
アタマが3つもある~♪ケルベロスひゃっほーい!!
大喜びで1人突撃。

kmn-1-104b.jpg

リーダーはお前か!
せまってくる魔獣を軽くいなす柴田。
物理攻撃だけで良かったな、魔法とか使われたら危なかった。
群れのトップにアタリを付けてまんぐり返し、そのまま…尻を嗅ぎ出した!?
実はこれ犬特有のコミュニケーションらしいです。
しかし絵面が変態にしか見えない。

結局犬…じゃなくてケルベロスは全匹柴田に屈服。
倒してないけれど報酬って貰えるんですね。
そして待望の服が買えると。
別にパン一が好きって訳じゃ無かったんですね、そこは常識があった。

魔獣の魅力を人間に理解してもらい、分かり会える世界を目指す!
生存競争している相手にかなり厳しくないか。
俺は出来ると信じている、だからお前(シグレ)も信じろ!
カミナの声でカミナみたいな事を言い出す柴田。
ケモノと人間、人族と獣人の共存、と共感するシグレ。
ケモノと獣人は一緒くたにされている世界なの?

  1. 人族…言葉を話せる。
  2. ケモミミ&尻尾…言葉を話せる。
  3. 獣人…言葉を話せる。
  4. ケモノ=魔獣…言葉は話せない、人間を襲う。

1-3は何とかなりそうだけれど、4はかなり厳しくないか。
あとこの順番で身分が決まっているんだろうか。

4人で頑張ろう!…て4人!?
気がつけば席にもう一人、ケモノですら無い奴が居た。
人間サイズのアリ?獣人じゃなくて虫人やんけ。
こんなのが店に居ても誰も驚かないのか。
割と寛容な世界なのかもしれない。

姫ジャーマンに柴田のケモナー愛、そして最後のアリにやられた。
因みに原作者は「この素晴らしい世界に祝福を」の暁なつめ。
納得の面白さでしたね。
あと公式サイトを見ると姫が紹介されていないんだけれど…実はあんま出番無いのかな。

新しい記事: ハイスコアガール 第13話 『ROUND 13』母は強し!

古い記事: ▼記事▼:2019年4期(10~12月)のアニメ一覧&レビュー予定表

関連記事

トラックバック(5)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/6121

ぬるーくまったりと 3rd - 旗揚!けものみち TokyoMX(10/02)#01新 (2019年10月 5日 14:44)

第1話 レスラーX召喚 ケモナーマスクは宿敵マカデミアンオーガ、MAOとのタイトルマッチを控えていた。これに勝てばチャンピオン、次の対戦相手に困ってしまう...

マイ・シークレット・ガーデン FC2 - 2019年10月からの新番組ざっくり感想その1 (2019年10月 5日 22:43)

いつまでも暑いですね@@; 1ヶ月ぐだぐだでしたが少しずつ生活を立て直していきたいです^^; *新番組*『あひるの空』 第1話 みにくいあひるの子 ...

腐った蜜柑は二次元に沈む - 異世界召喚直後に姫にジャーマンかける系ケモナーコメディ?!【アニメ 旗揚!けものみち #1】 (2019年10月 6日 19:32)

アニメ 旗揚!けものみち 第1話 レスラー×召喚

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - 旗揚!けものみち 第1話「レスラー×召喚」 感想 (2019年10月 7日 21:35)

なにかすごい勘違いをしていました。

アニメガネ - 今日見たアニメ二言三言感想 2019/10/10 (2019年10月11日 07:28)

おしながき ・私、能力は平均値でって言ったよね! 第1章   新天地でやり直しって言ったよね! ・慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~ 第...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net