神田川JET GIRLS 第3話 『おのぼりん』新紫集院文ヶ←これ誤植だと思ってた。

| コメント(4) | トラックバック(4)

kjg-3-011b.jpg

kjg-3-012.jpg

kjg-3-001.jpg

合ってた。
文ヶと書いて分家…もとい「ふみか」と読みます。

心当たりは別人。
ミサ自分の事言ってるのかと思ったら違いましたね。
体育倉庫で待ち伏せとかなにかエロいことを期待してしまう。
まあやって来た人物の目的はオルカーノ。
凛と同じクラスの吉徳キリコ、彼女が密かに整備していたんですね。
だからちゃんと動いたと。
部活なんてかったるい→オルカーノ弄り放題であっさり転んだ。

kjg-3-008b.jpg

生徒会長・新紫集院文ヶ。
まだ一人足りないのに再び生徒会にやって来た凛。
お願いします!おまけ~。
捨てられた犬みたいなうるうる目で無茶をゴリ押ししてくる凛頭オカシイ。

それでも突っぱねた文ヶですが、紫集院かぐやの名前を聞いて態度が一変。
名字といいドリルと言い何か繋がりがあると思ったらやっぱり。
向こうは本家、こっちは分家で激しいライバル心を燃やしている模様。
ありがとう「ぶんけ」さん!
文ヶを分家と呼ぶのは禁句。

無事創部、と思いきや。
喜び勇んでミサの元へやってくる凛。
これでミサちゃんとオルカーノに乗れる。
私部活やるなんて一言も言ってない。
いやいや勧誘までして私は入らないとか無いでしょ。
好きにしていいって言ってたし。
それでも済まなそうにする凛。
その顔に…ミサも陥落。
あっさりOKするならゴネる意味無かったね。
それにしても凛の人たらし能力恐るべし。
男相手ならとんでもない悪女になるところです。

kjg-3-018b.jpg

kjg-3-035b.jpg

神田川JET GIRLS誕生!
タイトル回収、これ凛の付けたチーム名なんですね。
ジェッターとシューターは無論ですが、メカニックに食事担当、あと交渉役?と良いメンバー揃いました。
目標はというと文ヶがすかさず「にっくき」紫集院にレースで勝つ!と言い放つ。
単に本家分家ってだけじゃなく、個人的な確執でもあったのか。

実は紫集院かぐやと満腹黒丸は将来を嘱望された負け知らずのコンビ。
つまり最強キャラって事ですね。
ガルパンで言うところのダージリンポジションでしょうか。
でも前回のバトル結構良いところまで行ってましたよね。
敗因は主にへっぽこシューターだったミサですし。

次の…日曜…どっか行く?
川の使用権が回ってこないので手持ち無沙汰。
するとミサからのお出かけのお誘い。
恥ずかしがりながら誘うさまが実に初々しい。
凛の希望は浅草…ちょっとジジ臭くないか。

一生懸命デートプラン練っているミサが「ぼくたちは勉強ができない」の関城と被りますね。
ミサちゃんと来られて嬉しいな♪
そういうのいいから、とか言ってますがミサ絶対喜んでるでしょ。
凛ってやっぱり人たらしだと思う。
ところが凛が食い物につられ、二人ははぐれてしまうと。

kjg-3-082.jpg

kjg-3-074b.jpg

回想出た理由がwww
途方に暮れるミサ、そして回想が始まった。
中学時代はジェットレースに打ち込んでいたミサは、漫然と過ごす他の連中を半ば見下していたと。
深いつながりも無いのに連絡先を交換する彼女達をバカにしていた。
要するに凛と連絡先交換してないって事の為にこの回想はあったのか。

あと同年代でジェットレースをやっている子は全てライバルってちょっと待て。
これって一人で参加できる競技じゃないよね、パートナーはどこ行った?
もしかしてかぐやが昔のパートナーなんだろうか、ジェッターだし。

これがコミュ力の差か…。
そのころ凛は1話にも出て来た侍カブレのジェニファーと忍者カブレのエミリーと遭遇。
エミリーの中の人がファイルーズあいなので気になってます。
外国人に日本の名所を案内される日本人って何かシュール。
そしてミサが嫉妬しそう。
凛も一応ミサの事を気には掛けているんだけれど、押しの強い2人に流されちゃってますね。

意を決して話しかけようとするも、分かっていると案内されたのが風呂。
分かってないけど分かってるな二人共!
3人の風呂シーンが拝めて万々歳、そして出てきた所でミサと再会。
これは…修羅場の予感。

kjg-3-118b.jpg

kjg-3-152.jpg

この喫茶店凄いよ!
ガード下にあるんですね、当然電車が通る訳です。
そして通るたびに全員の胸がありえないほど揺れまくり。
お陰で会話が頭に入ってこない。
案内役のお株を奪われてぶーたれるミサ。
何とか場をなごまそうと凛が全員にマスコットのプレゼント。
イルカ、シャチ…あとジンベエザメかこれ。

ところがミサとジェニファーがイルカでバッティング。
凛のプレゼントだけに引くに引け無さそうなミサ。
じゃあジェットレースで勝負だ!
この世界じゃ何でもジェットレースで決めるんでしょうね。

エミリーがコマンドーみたい。
練習の予約は取れないけれど、試合はスグ出来ちゃう神田川。
やる気満々のミサに対して凛は困惑してますね。
中学時代全てをなげうった、ミサの本気が見られるかな。
でも勝負の結果ってOPで結論出ちゃってますよね?
黄色いイルカ出てますし。

次回は神田川JET GIRLS 第4話 『マイ・フェイバリット』です。

kjg-3-134c.jpg

kjg-3-144b.jpg

新しい記事: ちはやふる3 第1話 『なつのよは』6年半待ったぞ!...でも待ってて良かった。

古い記事: ぼくたちは勉強ができない! 第3話 『天才は変遷する季節と[x]模様に憂う』理珠の乙女心と関城との馴れ初め。

関連記事

トラックバック(4)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/6134

ぬるーくまったりと 3rd - 神田川JET GIRLS TokyoMX(10/15)#03 (2019年10月24日 01:13)

第3話 おのぼりん ミサの提案でオルカーノの格納庫に潜んでいると女子生徒がやって来た。同じクラスの吉徳キリコだった。彼女はメカ好きでオルカーノが気に入って...

ニコパクブログ8号館 - アニメ感想 19/10/22(火) 神田川JET GIRLS 第3話 (2019年10月24日 03:35)

神田川JET GIRLS 第3話『おのぼりん』今回も部員集めです。あと何話くらいかかるかなと思ってたけど、今回で揃いましたね。最後の1人は生徒会長が自ら入...

アニメガネ - 神田川 JET GIRLS #3 おのぼりん デート感想 (2019年10月24日 08:16)

譲る気はない。

pharmacie - pharmacie (2019年11月12日 11:26)

こいさんのアニメーションレビュー(感想)

コメント(4)

・ウォーターガンは色々とある模様

なるほど、バズーカ型もあるのならロケットランチャー型もあるのでは……イベントでは“間違って後ろ向きに発射"は定番ボケと……いや共演のジャケットパージはやってほしい(マテ。
まあ本当に実現する事はできますからねぇ、エミリー担当声優さんなら……ダンベルよりも軽いだろうなぁ。


・新たなる聖地誕生?

……今度はぜひ服部学園の爆乳くのいちらでお願いします(マテマテっ


・密かに整備していた

競技用マシンですからエンジンオイルとかは普通のモノよりもピーギーに仕上がっている筈……因みに船外機の多くが水冷なので陸上でエンジン回す時には水が必要です。そもそもこれってエンジンなのか電気モーターなのか……そしてキリコが整備できると言う事も一つポイントになりそう。

>ウォーターガンは色々とある模様
ジェットスキーもそうですが、レギュレーションが無いのかが気になりますね。
じゃないと金持ち有利な競技になっちゃいますし。

こいさん

返信どうもです。

レギュレーションに関しては追々出てくるかもしれませんね。レギュレーションが数年単位で変わるのがモータースポーツの分野でモロにチームの資金力差が出てくるのです。F1で数年単位でレギュレーションが変わるのもフェラーリが強いという実例がありますしWRCでグループBが消滅したのも続発した“観客を巻き込む死亡事故”が要因になってます。

(グループB消滅で割を食ったのが“パリダカールラリー”……プジョーがグループB向けに作ったマシンをパリダカに持ちこんでしまいこれにより高速化時代に。これが大型トラックに該当する“カミオン”にも及びオランダに拠点を置くDAFのワークスチームのマシンが大クラッシュ、二名の死亡者を出して撤退。なおプジョーはその年のパリダカでマシンが盗難に遭ってしまい主催者側との対立が表面化してます)

後WRCも支援態勢でもろにチームの差が生じるので……まっ『ガールス&パンツァー』の各高校やタンカスロンをしている面々にも言える話です。

>レギュレーションに関しては追々出てくるかもしれませんね。
ほぼ無差別級って気がします。
パワーある相手を倒していくほうがドラマ的に盛り上がりますからね。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net