神田川JET GIRLS 第2話 『エースのプライド』ルールは分かった、脱げる意味は分からないが。

| コメント(4) | トラックバック(3)

kjg-2-007b.jpg

kjg-2-001.jpg

まあ脱げるならそれでいいよね。
基本は早くゴールしたほうが勝ちというレース方式です。
今回は神田川をポイントで折り返して三周すればゴール。
見た感じ狭い川なんでターンするの凄く大変そうですが。
シューターが持っているのはやはり水鉄砲で、ビームとかじゃ無かった。
初弾の威力何だったんだろう。

これ基本的に車体というか船体を狙うもの。
予めダメージターゲットが設定されていて、命中するとポイント。
当たるとショックウェーブが発生するバイブ機能付き。
ポイントが蓄積すると…パワーカットされてジェットの性能が大幅に低下すると。
またエネルギーを貯めて「ブースト」というターボみたいな機能があるそうです。
これで一発逆転を狙ったりするみたいですね。

そして体に当たると安全のためにスーツパージ、服が脱げる。
脱げて何故安全なのか。
理由がサッパリ分かりませんが、脱げるという結果は素晴らしいから気にしちゃいけませんね。

凛よりもミサがダメダメ。
レースなんで先行したほうが有利な訳です。
他方で撃つには後ろからの方がやりやすい。
当然遅れている方はガンガン撃って前へ出ようとする。
なのにミサがあまり撃ちません。
元々乗り気じゃなかったせいでしょうか。
たまに撃つ時も距離が空いた時ばかり、何故接近した時に弾幕浴びせないんだろう。

凛とミサの船はバランス型で、かぐやと黒丸の船は速い代わりに加速が遅いパワー型。
マリオカートで例えるとマリオとクッパですね。
終盤ようやく黒丸のスーツパージして最低限の仕事はしますがそれまで。
弾切れの挙げ句黒丸に撃ち込まれパワーダウン、そして負け。
まあ主人公が最初から勝ったら面白くないので、この展開は納得。
やる気が見られなかった割にしょんぼりのミサ。
一方で「楽しかった~!」とレース自体を楽しんでいる凛。
ジェット乗れたのが嬉しくて、まだ負けて悔しいとか考えてないですね。

kjg-2-059b.jpg

kjg-2-090.jpg

お詫びのシャワーシーン?
役に立たなかったから裸で埋め合わせでしょうか、ミサ。
他方で凛は見せなくて、ダイソンの扇風機で遊んでいる。
話によるとこの時間は元々武蔵野女学館の練習時間。
言い方はともかく向こうに使う権利があった。
何も知らない凛がゴネただけだった。

じゃあ自分たちも予約を!と凛。
ところが浅草女子高校にはジェットレース部が無い。
じゃあ小屋は?このジェットスキーは何なのさ。
どっちもミサが勝手に使ってるだけって…ルール無用なのこっちじゃん。
そのミサは置いといて、問題は凛です。
ジェットレーサー目指してわざわざ上京までして、何故ジェットレース部の無い学校に入ったんだ。

武蔵野女学館の2人もお風呂。
黒丸胸デカイ、名前と違って黒丸じゃないし…どこがとは言いませんが。
そしてかぐやも胸デカイ。
この2人ならパワーのある船使わないと進みませんね。
かぐやはミサ狙いでレースを仕掛けたみたいですが、終わってみると凛が気になっている模様です。

kjg-2-116.jpg

kjg-2-108b.jpg

私ジェットレース部作る!
ジェットレースやるためにこの学校に来た→だから何故部がない学校に来たんだろう。
ともあれ行動開始です、設立には部員5人と顧問が必要と無難な条件ですね。
山田先生お願いします!
捨てられた子犬のように目をウルウルさせる凛。
…先生落ちた。
続いて仲良くしていた子を食い物で勧誘。
凛は人たらしなんだろうか。

そして生徒会室に乗り込む…もう5人揃ったの!?
揃ってなかった。
部が出来たら皆入ってくれると思うんです!
いやそれダメだろ、順番が逆、凛アタマおかしい。
当然叩き出されます。
凛の人たらし能力も顧問と部員1人が限界だった。

何でみんな入ってくれんとー。
アホだけど方言が可愛い。
誰かいないのかな~(チラッチラッ
ミサに可愛さで圧力を掛けていく凛。
1人心当たりが…って自分なのか、別の人なのかどっちだろう。
歓喜のあまり抱きつく凛、黄色いパンツもろ出しです。

次回は神田川JET GIRLS 第3話 『おのぼりん』です。

kjg-2-145b.jpg

kjg-2-150.jpg

新しい記事: 旗揚!けものみち 第3話 『家出少女×襲撃者』ヴァンパイアの美女<獣人の人妻。

古い記事: ぼくたちは勉強ができない! 第2話 『先人の誇りは時に[x]どもの事情と背反する』真冬センセの成幸依存度高すぎだろ... ...

関連記事

トラックバック(3)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/6131

アニメガネ - 神田川 JET GIRLS #2 エースのプライド 不発感想 (2019年10月16日 19:13)

パージでコクーン。

ニコパクブログ8号館 - アニメ感想 19/10/15(火) 神田川JET GIRLS 第2話 (2019年10月17日 03:21)

神田川JET GIRLS 第2話『エースのプライド』今回は・・・ジェットレースのルール説明がありました。どうやら、スピードを競う競技のようです。スーツは、...

ぬるーくまったりと 3rd - 神田川JETGIRLS TokyoMX(10/15)#02 (2019年10月17日 08:59)

第2話 エースのプライド カン違いで武蔵野女学館の紫集院かぐやとレースすることになった凛。ミサがシューターとして搭乗してくれる。レースは凛が先行するがミサ...

コメント(4)

・安全の為です


色んな意味がありそうな言葉だな……まっ光規制に関してもあれは“水面の表現”って言う事で……エロの規制って世界各国異なりますから。それにこの手の競技でガタガタ言うのなら男尊女卑のイスラム圏内に移住すればと言いますわ。


・ブースト


フォーミュラE(F1やWRCも主宰するFIAがやっているモータースポーツ)にもファンブーストってあるんですよ。SNSによるドライバー人気投票で初年度開催時には上位三名だったけど2018年~2019年シーズンからは上位三名になってます。恐らくウォータージェットなのでタービン回転数が一時的に上がるんでしょうな。

・武蔵野女学館のコーチ


声優さんを見て神田川からガンバスター出しそうな予感(マテマテ!!!ただ彼女なら凛があの選手の娘と知っている可能性も……。

・マシン特性


凛が使うのは状況に応じたバランス重視、かぐやは最高速度が誇る反面加速性が悪い上にハンドリングも難しく上級者向け……ある意味では凛の素質が垣間見えたレースだった訳です。

・定番


廃部になっているのなら創部する、そー言えばビームライフル競技アニメもそうでしたな……

>声優さんを見て神田川からガンバスター出しそうな予感
母親役が佐久間レイだったら面白かったですね。

こいさん

返信どうもです。


アッ確かに……でも吐血ネタは止してほしいです。

>吐血ネタは止してほしい
そう言えば熱血コーチ役が居ませんね。
山田先生には荷が重そうです。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net