神田川JET GIRLS 第1話 『神田川が呼んでいる』水鉄砲要る?→水鉄砲万歳!!

| コメント(4) | トラックバック(3)

kjg-1-003.jpg

kjg-1-026.jpg

kjg-1-023b.jpg

今季のお色気枠キタ、けど…。
最初は見るだけにしておこうと思っていました。
火曜日はちはやふる3のレビューする予定だったんで。

監督が金子ひらくで、前期新人離れした活躍を見せたファイルーズあいが出る。
これにも結構惹かれましたが、それでもレビューする予定は無かった。
以下の点が気になったからです。

地雷要素1:2人一組、登場人物が多い。
ちょっと前に「つうかあ」というアニメがやっていました。
結構興味があったんですが…肝心のストーリーと何より肝心のレースシーンがイマイチ。
スポーツモノで試合が面白くないってちょっと。
またキャラが多すぎて紹介だけで1クールの半分使っちゃった様な印象でした。

地雷要素2:架空の競技。
ジェットレースというジェットスキーを使った競技みたいです。
架空の競技なのでルールとか勝利条件が全く分かりません。
公式サイトで概要見られるのかと思ったら今の所説明ありませんでした。

kjg-1-003.jpg

kjg-1-060b.jpg

kjg-1-003.jpg

名選手だった親に憧れて田舎から出てくる主人公・波黄凛。
王道スポーツモノの展開ですね。
この母の格好がジッパーを下ろして峰不二子並に胸元あらわ。
お茶の間で流すと気まずい空気が流れそうです。
そしてOPが終わったらこの母が既に死んでいてビックリ。
退場はやすぎ。

偶然の出会い→必然の再会。
上京して迷ったりひったくりにあったりした凛を助けてくれた蒼井ミサ。
いかにも気の強い、そして馴れ合いを嫌う一匹狼って感じの子です。
その場で別れるものの寮で再会する、2人は会うべくして会ったという奴ですね。

人見知りしない凛はミサに運命を感じたのか、グイグイ距離を縮めようとします。
これに対し逃げまくるミサ。
てっきり気が強いと思ったら、実は気が弱い方のコミュ障だった。

kjg-1-098b.jpg

kjg-1-003.jpg

なし崩しでコンビ結成。
川べりに居たら態度も胸もデカイドリルヘアーのお嬢様・紫集院かぐやに絡まれる。
その後ろにはメイド服で更に胸がデカくてデカイおにぎり食っていて語尾が「なのだ」って属性多すぎ!なデカイ女・満腹黒丸(何て名前だ)も居る。
これに凛が反発して、ジェットレースで決着を付けることになると。
そして着替えのシーンで凛とミサの胸がポロリ。
やってくれたぜ金子ひらく。
因みに凛の方が胸が大きいんですね。
小柄でグラマーという「ぼくたちは勉強ができない」の理珠と同じタイプ、性格は真逆ですが。
またウェットスーツが「光った後に勝手に閉まる」という謎のハイテク仕様でビックリ。

kjg-1-104b.jpg

ジェッターとシューター。
運転するのがジェッターで、水鉄砲持って攻撃するのがシューターです。
このシューターの存在が謎でした。
水鉄砲程度で邪魔とか出来るのか。
黒丸の射撃がミサの尻穴あたりを直撃!
こいつ、いい趣味してる。

しかも同じところにもう一度撃ち込まれる。
趣味はアレだがいい腕してるな…そう思ったらミサのショートパンツがハラリと落下。
撃たれると服が脱げる。
水鉄砲は必要だった。
という訳でレビュー確定です。
でもホントに水鉄砲なのかな?散々書いておいてなんですが、何かビームぽかったので。

次回は神田川JET GIRLS 第2話 『エースのプライド』です。

kjg-1-003.jpg

新しい記事: 旗揚!けものみち 第2話 『クエスト×魔獣殺し』魔獣なら何でも良いんか!そしてプロレス作画にスタッフの本気を見た。

古い記事: ぼくたちは勉強ができない! 第1話 『天才と彼はその[x]なる判定に銘々慮る』2期のスタートは理珠回と風呂回!

関連記事

トラックバック(3)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/6124

アニメガネ - 神田川 JET GIRLS #1 神田川が呼んでいる 標的感想 (2019年10月 9日 22:54)

狙い撃つぜ。

ぬるーくまったりと 3rd - 神田川JETGIRLS TokyoMX(10/07)#01新 (2019年10月10日 02:51)

第1話 神田川が呼んでいる浪黃凛の母親は全日本ジェットレースで選手権を獲得した。そんな母親のレースをTVで見るのが好きだった。いつも父に呼ばれてTV観戦。...

ニコパクブログ8号館 - アニメ感想 19/10/08(火) 神田川JET GIRLS 第1話(新) (2019年10月10日 03:04)

神田川JET GIRLS 第1話『神田川が呼んでいる』(新)新番組です。爆乳プロデューサーの高木さんの新作ということで期待です。マーベラスを退社したって聞...

コメント(4)

・架空競技といえとも


とは言え実現可能な要素もある……水上バイクを見るとジェッターが必然的に前屈みになるのはシューターの射撃ポジが広くなる訳です。しかも形状を見ると水中翼船の用に浮上する……あるんですよ、プレジャーボートやヨットで水中翼船の如く船体を持ち上げて航行しちゃう品物……ヨットに至ってはカヌーよりも船体が小さいので……。


まあこれ、ヤマハやカワサキ、ホンダ(国内市場では展開してない)が動くな……特にヤマハはこの手のは“やっちゃえ!社員ども!”と言う感もあるし……なお過去にはスズキやヤンマー、ブリジストンも水上バイクを製造していた過去もある。

あっ因みに水上バイクを用いたレースは“ジェットスポーツ全日本選手権シリーズ”に“KAZAJETSKI耐久シリーズ”、S-1グランプリ”やら“JJSBA”に”キングスカップ”がある……。

・神田川は汚い?


それは高度経済成長期の話……いまじゃ『鉄腕DASH!』で海岸企画でたびたび多摩川も含めて昇って生物調査するロケをバンバンやってますよ、しかもメンバーらは凄く時折番組に協力している学者さんもびっくりする珍種をゲットしてくる。

・神田川がモナコと化す


屋形舟が移動し係留させる為の機材が収容される……これで怪獣に立ち向かう機動兵器が出てくると(マテマテう)近所迷惑ではと言う声もあるが経済効果を考えるとモナコやシンガポールと言った都市閉鎖GPがどうして終了しないのか考えた事あります?

>屋形舟が移動し係留させる為の機材が収容される……
竿になってスライドする屋形船隊がまるで艦隊の様でした。

こいさん

返信どうもです。


何と無く神田川の底からウルトラ戦士に協力する防衛組織の戦闘機かスーパーロボットが出てきそうな雰囲気になりました。まあ場所柄なら“帝国歌撃団”かな(マテマテっ。とは言え屋形船まで移動する風景を見るとそれだけ地域が協力していると……

>神田川の底からウルトラ戦士に協力する防衛組織の戦闘機かスーパーロボットが出てきそう
スーツ見ても近未来な技術が使われているので、何が起きても不思議じゃありませんね。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net