ハイスコアガールII 第16話 『ROUND 16』真の2期が始まった!...回想シーンでも飽きさせないのは流石。

| コメント(0) | トラックバック(3)

13~15話は以前発売されたOVAのもの。
なので本当の第2期はこの16話からですね。
矢口ハルオと日高小春のゲーセン対決の後どうなった。

hsg-16-006b.jpg

hsg-16-001.jpg

1991年!?
何か小学校時代に戻ってる。
どうやら1話より更に前みたいですね。
だいぶ後に出てきた大野姉こと大野真がのっけから出てきた、そして業田先生も。
元々業田先生は大野真・晶姉妹の家庭教師だった。
ところが詰め込み教育に姉の真が反発しドロップアウト。
結果としてしわ寄せが全部妹の晶に来ちゃったと。

人生の全てを大野家後継者育成に捧げる業田先生の覚悟は半端ない。
ハルオや晶に取って天敵の業田先生だけに評価は辛くなる。
でも学業・お稽古・格闘技全部面倒見るってとんでもないハイスペックですね。

でも晶の鬱憤は貯まる一方。
そんな時ふと目に留まったのがゲーセン。
ストIIのザンギエフ、ファイナルファイトのハガーは不人気キャラ。
これに同情して大野の持ちキャラになったんですね。
このゲームどころかゲーム自体始めてなのに難しい技を難なく出して挙げ句1コインクリア。
全くとんでもない才能ですね。
皮肉にも業田先生に鍛えられた結果かもしれません。

ここから僅かな時間を使ってゲーセン通いする晶。
そして凶悪な戦い方をするガイル使いと出会ってしまう…それこそがハルオ。
台キックからの右フック…ここで第1話と繋がりましたね。
最悪の出会いだったのにいつしか大切な存在になっていく。
ここ回想シーンで処理されているんですが、全く退屈さを感じさせない。

hsg-16-001.jpg

hsg-16-043b.jpg

最近どうなんだ、大野さんと。
そして時系列は現在へ。
宮尾がハルオに問いただす。
あんな可愛い子ほっとかれない。
ハルオに危機感をもたせようとする宮尾ですが反応はイマイチ。
逆にハルオに聞かれて激しく動揺。
宮尾モテそうなのにお前もウブなのか。

買い物しようと立ち寄った店に小春、というかここ小春の家。
ところが小春ツンツン。
ゲーム対決でハルオが勝ったけれど小春が納得していない微妙な状況だからか。
おもむろにハルオを呼びつけるとビンタ!
…日高が変わってしまった。
前は大人しい子だったのに、晶みたく凶暴になってる!
恋を知ると女の子は変わるって事か。

小春との回想。
宮尾の誘いで小春も来ることになった。
ここから小春の回想が始まるんですが…止め絵のうえ時間短い。
ハルオと小春にも積み上げてきた時間があります。
しかしハルオと晶の時間と内容には及ぶべくもない。
そんな差を見せつけられた気がする。

hsg-16-001.jpg

hsg-16-060b.jpg

まさかのバッティング。
途中でガイルが警戒を促したのはこの事か。
家につくと笑い声、どうやら真が来ている模様。
居間に入ると…晶も居た。
まさかの姉妹揃ってご訪問。
業田先生が軟化したそうで、それはめでたい。
でも今はタイミングが悪い、何せ日高が来ているんだから。
晶が動物的勘でライバルの存在を感知してますね。

そしてハルオの部屋が修羅場と化した。
単純に1部屋に5人ってだけでも窮屈なのに、晶と小春が一緒。
宮尾は小春を誘った事を後悔しているんじゃなかろうか。
頼りになるのは大野姉こと真だけ…と思いきやこっちも動揺してる!
この状況を楽しむのかと思ったら違うんかい。
問題の晶と小春は沈黙していますが、達人の戦いの様に火花が散っている。
そして当のハルオ…全く気にしていない!
ときメモ公開プレイした時は気まずそうだったのに、今回は平気なのか。
そんな中で小春がようやく口を開いた所でおしまい。
晶に何を言うのか来週が待ちきれませんね。

hsg-16-001.jpg

hsg-16-001.jpg

新しい記事: ぼくたちは勉強ができない! 第4話 『時に天才は限定された[x]において奮闘する』理珠の本気!最強ヒロイン誕生か。

古い記事: 旗揚!けものみち 第4話 『魔獣×バイト』穀潰しばっかじゃねーか!

関連記事

トラックバック(3)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/6137

アニメガネ - ハイスコアガールⅡ ROUND16 セレクト感想 (2019年10月27日 07:07)

背中にザンギが宿ってる!

ぬるーくまったりと 3rd - ハイスコアガールII BS11(10/25)#16 (2019年10月27日 09:44)

ROUND16 晶はゲームで獲得した景品は全て保管していた。でもハルオからもらった指輪はネックレスとして肌身離さず身につけていた。1991年 真は業田先生...

cialis 20 mg - cialis 20 mg (2019年11月12日 15:58)

こいさんのアニメーションレビュー(感想)

コメントする

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net