ハイスコアガール 第13話 『ROUND 13』母は強し!

| コメント(0) | トラックバック(2)

※この記事はOVA発売時に書いたものを移動させたものです。

hsg-13-002.jpg

hsg-13-007.jpg

告白された→日高か。
一瞬で見抜いた宮尾の眼力が凄いのか、はたまた周囲からはバレバレだったのか。
好きな子が居るって言えばいい。
宮尾にそう言われて真剣に悩むハルオ。
高校生になっても思春期来てなかったのかこいつ。

姉居たのか!って知ってた。
小学校時代に転校する時、顔は出ないけれど声だけ出てましたね。
てっきりお家に忠実なのかと思ったら自由奔放。
この姉の教育に失敗したため、妹である大野への締め付けが厳しくなった。
つまり全ての元凶ですな。

もう一方の元凶である豪田萌美はなんと矢口家へ。
悪い虫に会いに行く。
そんな「俺より強いやつに会いに行く」みたく言われても。

家出したお嬢様を保護してくれたお礼。
そんな名目でやってきたけれど、悪い予感しかしませんね。
何も知らない母はいつものようにフレンドリー。
しかしハルオと二人になるや本題を切り出して来た。
お嬢様とはこれっきりにして頂きたい。
物凄い威圧感にハルオは何も言えません。
ここに母が戻ってきて、
家の息子に厄介者はあんまりですわ。
ハルオに援護射撃。
普段はおちゃらけていてもいざという時に頼りになる、将に親の鏡ですな。
知らないなんてとんでもない、母は全てお見通しでした。

じいや左遷!
車の中なら大丈夫と、大野にゲームをやらせていたのが豪田にバレた。
彼女の権限で専属運転手の任を外された挙げ句、これ以上何かしたらクビとのお達し。
ずっと前から仕えていたっぽいじいやより権限上なんかい。
大野親からの信頼は絶大みたいですね。
或いは彼女も雇い主=親から〆られて板挟みなんだろうか。

今やすっかり細くなった、ハルオと大野の縁を唯一繋いでいたじいやが居なくなる。
しかし運転手最後の日にじいやが粋なはからい。
ハルオと会わせて二人っきりの時間を作ってやる。
大野はこのじいやが居ただけマシだった。

縁日デート。
母のすすめで縁日行くと思ったらゲーセン。
まだ日も高いからって事ですね。
むふー。
ハルオと一緒で邪魔は居ない、思うままゲームする大野は本当に楽しそう。
そんな大野を見るハルオも幸せそう。
この二人の世界に日高の入る余地は無さそう。

満たされましたかね、お嬢様。
そう思ったら意外にも仏頂面の大野。
もっとラブっぽい話がしたいのかな。
しかしハルオの判断は空腹だからというもの。
花より団子ってハルオ分かってない。
そう思ったら縁日で喰いまくってご満悦の大野。
マジで空腹だったのか。

今度があるのか。
大いに楽しんだ2人だけれど、言わばこれが最後の晩餐みたくなっちゃうのか。
元気でな、豪田のモエミ先生に負けるなよ。
駆け寄る大野。
抱きつくのか?と思ったら頭くっつけた。
袖掴むのといい、控えめなアプローチが何ともたまらん。
そして大野は去っていく。
これで最後なんて思いたくないですね。

hsg-13-003.jpg

新しい記事: ぼくたちは勉強ができない! 第1話 『天才と彼はその[x]なる判定に銘々慮る』2期のスタートは理珠回と風呂回!

古い記事: 旗揚!けものみち 第1話 『レスラー×召喚』異世界召喚→姫にジャーマン。

関連記事

トラックバック(2)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5983

アニメガネ - ハイスコアガール ROUND13 抜け道感想 (2019年10月12日 08:34)

鬼の居ぬ間に。

ぬるーくまったりと 3rd - ハイスコアガールII BS11(10/04)#13 (2019年10月12日 13:07)

ROUND 13 日高小春から格ゲーで勝負して私が勝ったら付き合ってと告白された。思い悩むハルオは宮尾に相談すると完全に理解されていた。日高は中3の頃から...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net