ちはやふる3 第3話 『よしののさとに』新キャラ登場!...元名人で人妻!?

| コメント(0) | トラックバック(4)

ちはやふるが2話連続で見られる喜び。

chy3-3-003.jpg

chy3-3-017b.jpg

これまでの登場人物が一同に介する吉野会大会。
既存キャラだけで物語作れると思うけれど、更に新キャラブチ込んで来ましたね。
元クイーンの猪熊遙六段。
六段てwwwずっとA級B級って話ばかりだったから面食らった。
でも調べてみるとA級で四段らしいので、そんな無茶苦茶差は無いのかな。
今まで出てこなかったのは産休のため、「ラッキ☆」の金井さん同様既婚ママさんプレーヤーです。

桜沢先生は彼女に阻まれてクイーンになれなかった。
5歳下なのに4戦全敗ってんだから相当ですね。
当時の桜沢先生からの「どうやったらそんなに強くなれるの?」という問いに、
「聞こえてるから取ってるだけ、桜沢さんも聞こえたら取ればいい。」
ちくしょう、天才なんか嫌いだ!
って言いたくなりますね。

これは良くない太一。
千早に続いて太一も新と再会。
かるた部作るの難しかったか?
瑞沢高校かるた部が羨ましくて出た言葉。
ところが聞いた太一の様子がオカシイ。
個人戦じゃ敵わないのに団体戦にまで出てこられちゃ堪らんって所でしょうか。
千早の強引さがほぼ全て(新じゃムリ)。
新は名人戦だけ見てると思ってた、余裕あんだな。
小学校時代に新のメガネを隠した時の意地の悪さが出てた。

chy3-3-076.jpg

chy3-3-061b.jpg

カナちゃん何故そこに。
ひとり読手の側に居るけど良いのか。
着物着ているからスタッフと思われてスルーされているのかも。
専任読手・五十嵐治7段。
練習の時CDから流れる声の人。
顔は知らないが声は前から知っていた、将に声の出演です。
そりゃ読手目指しているカナちゃんとしてはなるべく近くで聞きたいでしょう。
改めて聞くと朗々とした流れるような声の持ち主ですね。

武村六段←周防名人にコテンパンにされた人。
その言い方やめれwww弱い人みたいじゃないか。
男じゃ日本で2番目に強いんだぞ。
こちら4回戦の千早の相手。
普通に考えたら完全に格上で勝てそうにないんですが、
名人に負けたトラウマで半年間かるたが取れず。
ちはや同様病み上がりだったんですね。
まあ病み上がり同志ならやっぱり武村六段の方が強いんじゃないの。

そう思ったら同じ病み上がりでも、
武村は弱くなったが、千早は強くなっていた。
右手を怪我して左手にスイッチしたことで苦手位置克服。
更に以前のような力強い取りじゃなくなったという話。
力が抜けて動きに無駄が無い。
つまり若宮詩暢みたいな正確な取りが出来るようになっていた。
まあ怪我と病気、そしてかるたを続けていたのと止めていた違いでしょうか。

chy3-3-042.jpg

chy3-3-066b.jpg

chy3-3-076.jpg

半年も俺は何を…。
武村六段が「スラムダンク」の三井寿みたいな事言ってる。
足踏みしていた間に千早みたいな若手が出てきちゃうんですからね。
何か「宇宙兄弟」でトラウマ抱えた話を思い出しました。
トラウマを解消するには離れるのではなく同じ事をやらせて克服させなきゃならない。
武村六段はゲロ吐きながらでもかるたを続けているべきだったのかも。
無論簡単な事じゃありませんが。

意地悪太一への天罰か。
それほど強くなさそうな北央の城山に苦戦している。
或いは城山のぐるぐるには本当に催眠効果でもあるのだろうか。
しかし太一にとって良かったのは、同じ白波会の先輩が居た事。
かるたを取りに来たすれちがいざま、原田先生と坪口さんが太一に触れる。
触れるというか、どつかれてる。
でもこれは気合い入りますね。
個人戦は団体戦…原田先生の教えがガッチリ決まってます。

因みに対戦相手の城山も須藤から「真島を潰せ」と指示されている。
彼もまた「個人戦は団体戦」をやってるんですね。
これは太一が須藤からライバル認定されている証拠でもあります。
まあA級入りたてなのに当然の様に勝ち進んでいますからね。
ホント今までB級だったのが不思議なくらいです。

綾瀬はクイーンになれるでしょうか。
女帝が桜沢先生に訪ねます。
他校の生徒で、しかも自分はクイーンになれなかった人に聞いて良いのだろうか。
私はどんな風にあの子を助けたらいいのか。
女帝なりに千早の事を心配している、教師の鑑ですね。

その千早の進路ですが、高校の教師になりたいと言ってきた。
普通なら大学行けばって思うけれど、千早の成績じゃ厳しそうです。
体育教師を目指して「ぼくたちは勉強ができない」宜しく太一と机くんを教育係にすればワンチャン…あるかな?
その千早の次の相手が今回登場した猪熊遙。
クイーンを目指す千早に元クイーン、前哨戦とも言える戦いになりましたね。

chy3-3-055.jpg

chy3-3-056.jpg

新しい記事: 旗揚!けものみち 第5話 『ケモナーマスク×MAO』MAOサイドの話に衝撃、そして...。

古い記事: ちはやふる3 第2話 『あさぼらけありあけのつきと』千早復活!...そして死亡!?

関連記事

トラックバック(4)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/6141

ぬるーくまったりと 3rd - ちはやふる3 日テレ(10/29)#03 (2019年11月 3日 01:21)

第3首 よしののさとに 今大会の注目株は元クイーンの高砂会の猪熊薫6段。桜沢先生が4回の挑戦でも勝てなかったクイーンだった。2度の産休がなければクイーンを...

アニメガネ - 今日見たアニメ二言三言感想 2019/10/30 (2019年11月 3日 07:27)

おしながき ・Fairy gone 第16話 笑いころげるトンビ ・プリンセス・プリンシパル #04 case9 Roaming Pigeons ・ちは...

日々の記録 - ちはやふる3 #3 (2019年11月 3日 15:24)

千早の将来の夢と、白熱する吉野会大会のお話でした。 大会の会場で、太一は新と話をする機会がありました。太一の先をゆく新の話は、太一にとって得るものがあり...

マイ・シークレット・ガーデン FC2 - かるたに繋がる将来への道筋 (2019年11月 8日 17:29)

 千早に袴姿がきれいだと、 照れながらもナチュラルに伝えられる新はやっぱり恐ろしい子!ww 『ちはやふる3』 第二首 あさぼらけありあけのつ...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net