ちはやふる3 第2話 『あさぼらけありあけのつきと』千早復活!...そして死亡!?

| コメント(0) | トラックバック(4)

chy3-2-003b.jpg

やさしい学校。
新が学校で表彰されている、かるたの個人戦で優勝したから。
のみならず何か言おうとして…言えない。
言え!頑張れ!!と応援してくれる、やさしい生徒たち。

団体戦に出たいからと仲間を募る。
ところが来るのは生徒…の親類縁者とか教師。
生徒じゃないと高校選手権出れないっつの。
でも幼馴染の由宇なら…と思ったら反応冷たい!
前はもっと仲良さそうで、よもや千早と三角関係?かと思ってたのに。
まあ受験もあるし今更かるたって言われても困るのかもしれないが、そっけないな。

千早と太一が進展したと思ったら…。
ライバル関係が進展、カナちゃんの目論見大外れ。
太一の意識が千早よりかるたに向いたせいですね。
千早左手じゃもう太一に勝てなくなってる。
のみならず机くんに肉まんくんと、部内が気合に満ち溢れている。
筑波だけ空回りっぽいけど。

太一から右手に戻せと言われ、リハビリがてら菫を相手にする千早。
いくら何でも菫相手じゃ…強くなってる!
恋に全力投球じゃなかったのか。
そう思ったら太一に追いつくため、強くならないと視界に入らないから。
恋の為ならかるたも頑張る菫、ブレないな。

名人クイーン戦予選と修学旅行被ってる!
女帝の声も当然変わっている。
原田先生と違って声質がかなり違いますね。
その女帝から残念なお知らせ。
そして千早はしょんぼり。
かるたの神様に嫌われてる?
こんな事普段の千早なら考えもしないんじゃないの。

ここでカナちゃんからのアドバイス。
最初靴がどうのとか何のこと言ってるのかと思った。
運を拾えと千早を上手く切り替えさせましたね。
それは良いのですが、
迷ったら自分の中に積もって欲しいのはどっちか考える。
これ言っちゃったら…千早修学旅行行かなそう。

chy3-2-037b.jpg

右手解禁。
遂に医者からOK出ましたね。
しかし傷跡が凄い、戦場で縫い合わせたみたい。
今ならもっと綺麗に出来るんじゃないの。
これで100%の力でかるたが出来る!
でも千早嬉しそう。
しかし前みたいな力強さはない、というのが肉まんくん見立て。
まあブランクありますし、本調子には遠いか。

そんな状況で吉野会大会が開催。
高校生の大会じゃない=老若男女問わず出てくるのは見応えがある。
そしてかるた会のメンツも掛かっている模様。
名人戦クイーン戦の時みたくかるた会の先輩とかるた部の仲間がぶつかって、
「どっちを応援すりゃいいの?」
って状況になりそうですね。

千早、新と再会。
袴姿の千早目立ってる、これは無駄じゃない美人。
太一はA級になって初の公式戦になりますね。
千早が振り向くとそこに新、センサーでも搭載しているのか。
違った、感じが良いから新の小声が聞こえたんですね。
袴、綺麗やなって…。
照れくさそうな新、そして千早も。
太一の入るスキが…やっぱり無さそう。

そしてお邪魔虫もとい須藤もキタ。
先に負けたほうが名人戦クイーン戦欠場とか嫌らしい賭けを持ちかけてくる。
イイっすよ。
太一が受けたけどこれは上手い、修学旅行でどっちみち出られない。
これで須藤負けたら笑う。

chy3-2-057b.jpg

chy3-2-062.jpg

千早の相手は…山ちゃん(山井真琴)。
そして肉まんの相手が須藤。
何かすっかり負け要員になってないか、同じA級でも上り調子の千早や太一との差を感じます。
あとA級とB級一緒くたかと思ったら別なんですね。
ギャラリーも少なく盛り上がらない中奮闘する机くん、と思ったらあっさり負け。
まあ昇級間もないし…というのはダメと否定してますね。
顔を叩いて気合を入れるのは良いが、叩きすぎ。

すると頬に手が添えられる。
誰も見ていないと思ったら奏ちゃん見てた!
オイオイ千早よりこっちの仲が進展しそうだぞ。
机くんどんどんリア充になっていく、ガリ勉ぼっちヒステリー持ちだったのは遠い過去。

肉まん負け…てない。
元々肉まんくんって勝てないと思ったら気が抜けちゃうタイプだった。
最後の一枚まで苦しめる!
負けはしたが、須藤を消耗させた。
個人戦は団体戦とはこういう事か、太一は気づきましたね。
負け要員なんて言って悪かった。
ここから肉まんくんも更に強くなっていく…そんな切っ掛けが見られた気がします。

新しい記事: ちはやふる3 第3話 『よしののさとに』新キャラ登場!...元名人で人妻!?

古い記事: 神田川JET GIRLS 第4話 『マイ・フェイバリット』私を信じてって前回の体たらくじゃ...。

関連記事

トラックバック(4)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/6140

アニメガネ - 今日見たアニメ二言三言感想 2019/10/30 (2019年11月 1日 07:26)

おしながき ・Fairy gone 第16話 笑いころげるトンビ ・プリンセス・プリンシパル #04 case9 Roaming Pigeons ・ちは...

ぬるーくまったりと 3rd - ちはやふる3 日テレ(10/29)#02 (2019年11月 1日 08:32)

第二首 あさぼらけありあけのつきと 新は藤岡東高校で高校生A級大会で優勝して学校でも壇上で表彰される。その場で団体戦の出場を考えているのでと部員を募集した...

日々の記録 - ちはやふる3 #2 (2019年11月 1日 18:50)

吉野会大会が始まるお話でした。 千早たちが団体戦で戦っているのを見て、新は自分も1人だけでなく、仲間と一緒にかるたをしたいと思うようになりました。前回の...

マイ・シークレット・ガーデン FC2 - かるたに繋がる将来への道筋 (2019年11月 2日 01:33)

 千早に袴姿がきれいだと、 照れながらもナチュラルに伝えられる新はやっぱり恐ろしい子!ww 『ちはやふる3』 第二首 あさぼらけありあけのつ...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net