からかい上手の高木さん② 第9話 『あっち向いてほい/特技/お悩み/メール』アンニュイな高木さんも...(・∀・)イイ!

| コメント(0) | トラックバック(5)

tkg2-9-004.jpg

tkg2-9-011b.jpg

今日も仲良く日直の高木さんと西片。
西片が持ちかけたのはあっち向いてホイ。
向かせるに当たりささやき戦術を繰り出すと。
朝ごはん食べた?
うんと言って頷くに決まってるから下を指せば勝ち。
どうやらまたテレビで得た知識の様で。

それ絶対高木さんも見てるだろ。
引っかかる高木さんも引っかかって驚くor悔しがる高木さんも想像出来ん。
予想通り横向いて「食べたよ」とかわされた。
攻守変わって高木さんが「100%片想い、好き?」とささやき返し。
自信なさげに下を向く西片、高木さんお見通し。
策士が策に溺れた。

罰ゲームはもう1ゲーム。
俺を甘く見過ぎだぞ高木さん!
いや、西片こそ追い打ちされるって気づけ。
更に言うと高木さん、その気になればじゃんけんで西片に負けないんじゃないか、そんな気がしてきた。
あっち向いて…私のこと、好き?
会心の一撃、西方はこんらんしている!
下を向いたら肯定、左右を向いたら否定、西片逃げ場なし。
西方は天を仰ぎ、高木さんの指も上。
下向いたら西片の勝ちって言われても、西片には絶対無理でしょ。

tkg2-9-024.jpg

tkg2-9-031b.jpg

ブリーフが浮いてる!
そう思ったらミナの帽子だった。
でも他の子誰も水泳帽被ってませんね、髪長い女子とか大丈夫なの。
みんな涼し気な中、見学して暑そうなユカリ。
アノ日で見学かな?そう思ったら泳げないから泳がないって。
そんなワガママ許されるの?体育のテスト0点じゃないのか。

本人曰く「私には特技がない」と相変わらずのネガティブモード。
対照的に常にポジティブなミナ主導でユカリのよかった探し。
勉強は学年30位、生徒何人か分からんが、思ったほど優秀でもなかった。
家でごろごろするのが好きで、休日はテレビ見て、漫画見て、菓子食って…。
ニートのおっさんか、ホントに10年後も同じ事してそう。
特技がないのが特技!
ジムじゃあるまいし…ミナも匙投げたな。

おや、高木さんの様子が…。
懲りずに気合い充分な西片。
今回はびっくり箱を改良して持ってきたそうで。
手に持ってたらスグばれるぞ。
いざ勝負と高木さんに話しかけるのですが、反応が薄い。
普段なら手の箱とか聞いてきそうなものなのに。
高木さんが大人しい。
西片喜ぶかと思ったら気が気じゃない様で。
友達とダベっていても目で高木さんを追ってしまう。
挙げ句1人で帰ってしまう高木さん、西片誘われない。

tkg2-9-056b.jpg

tkg2-9-074.jpg

今日一回もからかわれていない!
逆に物足りのないのか、遂に西方もドMに目覚めたか。
神社の入り口で高木さんの自転車発見。
吸い寄せられるように入っていくと、お堂の裏に高木さんが1人ぽつねん。
「何してんの?」「ちょっと、ぼーっと」
悩める乙女なんだろうか。
もしや両親が離婚?或いは高木さん引っ越しちゃうの?
西方が落とした箱を高木さんが開けると綿が飛び出した!
今はこれが精一杯。
ルパン三世の台詞が浮かぶシーンですね。
高木さん笑った、けれどちょっと乾いた笑い。

今日変だったし、1回もからかわれなかったし。
西片やっぱりドMなんじゃないの。
今朝お母さんと喧嘩して落ち込んでた。
所在なさ気な西片、そそくさと去ろうとするも、
もうちょっと居てよ←この破壊力半端ない。
戻ってくるけれど立ったまま、高木さんと一緒には座らない、この距離が西片の限界か。
高木さんが喧嘩するとか想像出来ないけれど、何が原因だろう。
西方とは付き合うな、とでも言われたのか。

小人モードの高木さん可愛過ぎ。
サブタイトルは「メール」ですが、これLINEじゃないのかな。
木村からの「尻かと思ったら腕」というしょーもないイタズラ。
高木さんをからかうのに使えるんじゃ。
女子相手にシモネタは拙いんじゃないの。

お母さんと仲直りした→からかい解禁と取った西片。
因みに喧嘩の原因は家族旅行の日にちだそうで。
西片がらみで外せない日でもあったのかな。
尻ネタ送ったもののあっさり見破られます。
この時映った高木さんの部屋に件のびっくり箱がありますね、大事にとってあるのかな。

tkg2-9-093b.jpg

ステーキ好き?きらい?
中学生男子なら当然「好き」と答えるなにげない質問。
すきだよ…ハッ?これは高木さんの罠!
ここだけ抜き取ったら告白していると取られかねない。
好きだよ(ステーキ)と返す西片、やはりこう来たかと高木さん。
何か「かぐや様は告らせたい」の恋愛頭脳戦やっているみたいですね。

ハートマークは好き?
きらいじゃないよ(ハートマーク)≒きらいじゃないよ♥
またも高木さんの罠!
高木さんの攻撃を2回もかわした!西片にしてはやりますね。

キスって好き?
逆襲の西片、実は高木さんも考えていた手みたいです。
ところが高木さんの返信が来ない。
不安に陥る西片…この時点で高木さんのペースですね。
返信キタ!と思ったら木村www
木村に罪はないがお呼びじゃねえ。
遂に高木さんからの返信、何と動画メールで、
好きだよ。
物凄いお宝を手に入れた西片。
とりあえず永久保存は確定ですね。
でも一時停止してスマホにチューとかするなよ、絶対するなよ!!

顔赤いよ。
全てを悟ったかの様な高木さんの追い打ちメール。
西片否定するも「じゃあ写真送って」で詰み。
実を言うと…高木さんも顔赤かった。
まあ西方はそれどころじゃないでしょうが。

tkg2-9-117.jpg

新しい記事: 手品先輩 第10話 『海と先輩/カニ先輩/スイカ先輩/花火先輩』ヒロイン全員水着で海に集結!

古い記事: ダンベル何キロ持てる? 第9話 『神を見たことある?』アーノルドかと思ったらアーノルドじゃなかった。

関連記事

トラックバック(5)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/6107

ぬるーくまったりと 3rd - からかい上手の高木さん2 TokyoMX(9/01)#09 (2019年9月 3日 22:50)

第9話 あっち向いてホイ朝から勝負に燃える西片。昨日のTVでヒントを得たからだった。日直の高木さんに勝負を挑む。あっちむいてほい、朝食食べてきたよね?人は...

アニメガネ - 今日見たアニメ二言三言感想 2019/9/3 (2019年9月 4日 07:06)

おしながき ・鬼滅の刃 第二十二話 お館様 ・からかい上手の高木さん② 第9話 あっちむいてほい/特技/お悩み/メール ・BEM #06 GRAVITY

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - からかい上手の高木さん2 第9話 感想 (2019年9月 5日 23:27)

あっちむいてほいが特技とメールで悩み相談(いみふ)

奥深くの密林 - からかい上手の高木さん2 第9話 『あっちむいてホイ』 (2019年9月 6日 23:37)

『あっちむいてホイ』の勝負で 西片は質問と同時に『あっちむいてホイ』を 行ったけど、そんな策は高木さんには 通用しません。 高木さんは反撃とばかり...

ぐ~たらにっき - からかい上手の高木さん2 #09 (2019年9月10日 23:32)

『あっちむいてほい/特技/お悩み/メール』

コメントする

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net