からかい上手の高木さん② 第12話(終) 『夏祭り』木村のナイスアシスト、そして西片が決めた!

| コメント(0) | トラックバック(4)

tkg2-12-008b.jpg

現代ラブコメに「すれ違い」は無い。
だって携帯があるからね。
待ち合わせも「とりあえず駅に着いたら電話orメール」で無事遭遇出来ちゃう。
昔ははぐれた時の集合場所決めてないと大変でした。
高木さんとの夏祭りデートに携帯を忘れた西片。
まあ持って日も浅いから忘れるんでしょうね。

駄菓子屋に現れた高木さん、時間を掛けた浴衣にこの日に臨む気合を感じます。
とりあえず褒めろ。
でも出来ないのが西片クオリティ。

デート以外の何物でもない。
しかし認められない思春期西片。
子供に囃し立てられて激しく動揺。
この後に及んでデートじゃない、一緒に夏祭りに行くだけど必死です。
それをデートって言うんだよ。
「デート」「カップル」と言われたら負けという勝負を勢いで受けてしまう。
100%負け確定。
老夫婦からアベックと言われてカップルじゃない「ノーカン!ノーカン!!」ってお前は班長か。

このお祭りじゃ段々畑ならぬ段々出店になっているんですね。
そして最初の店で「カップル」「デート」と両方言われて西片撃沈。
挙げ句高木さんに、
デートっぽいことが出来たら西片の勝ち。
なんて言われちゃう、無論西片には無理ゲー。

tkg2-12-018b.jpg

tkg2-12-065.jpg

実はちょくちょくクリティカル。
金魚すくい勝負に輪投げ勝負。
一見色気なさそうなイベントだけれど、高木さんには結構響いてますね。
幼い兄弟の為に出目金を譲って敗北した西片。
高木さんも分かっているから引き分けにしてくれた。

輪投げ勝負で高木さんのささやき戦術が炸裂。
純粋なからかいは最近珍しくなりつつある。
負けはしたものの商品はゲットした西片。
欲しい物を選べば良いのに、敢えてかんざしを選び高木さんにプレゼント。
こういう所が高木さんの琴線に触れるんでしょうね。

高木さんが居ない!
木村と高尾をやり過ごしていたら高木さんとはぐれた西片。
この人混み、更に携帯も忘れた西片大ピンチ。
他方高木さんも不安そう、彼女のこんな表情始めて見た。
迷子になって別々に帰りました、じゃお話になりません。
折しも花火が始まってムードは最高なのに一緒に居るべき人が居ない。
将に最悪の状況です。

tkg2-12-074b.jpg

西片ーー!上だーーー!!
木村は西方と会った時、高木さんの巾着を持っているのを見逃さなかった。
だから一緒に行こうと誘わなかったんですね。
更に高木さんが1人で高台に登っていくのも見ていた。
そして人混みをかき分ける西片を見た時、木村が吠えた。
ただの冴えないデブじゃない、こいつは将来化けそう。

そして高台を駆け上がる西片はまさに青春アニメの主人公。
目指す先には高木さん。
彼女もこっちを見つけて駆け下りてきた!
ホント青春モノのラストシーンみたいですね。
無事に再会できた2人だけれど、このタイミングで花火が終了。
一緒に見るという希望は叶わなかった。
真野ちゃんと中居くん、北条さんと浜口のカップルに比べあまりにも不遇。
しかしこれでは終わりませんでしたね。

tkg2-12-080b.jpg

tkg2-12-102.jpg

二度とはぐれない為に…。
花火が終わるとみんな一斉に帰りだす。
つまり西片と高木さんは人混みに飲まれ、再び迷子の危機。
ここで西片が高木さんの手を取った。
えんだぁあああああ(歌:ホイットニー・ヒューストン)。
第2期最大のテーマとも呼べる手つなぎを遂に実行した西片。
高木さんの教育の賜物、しかし「デートっぽいこと」が出来たので西片の勝利でもある。
手を繋いで階段を降りてくる2人はまごうことなきデートしているカップル。

第2期では純粋にラブラブアピールを繰り返す高木さん。
これを「からかい」と見做して素直になれない西片という図式でしたね。
しかし西方も精神的に一歩前進した訳で。

第3期があったら…。
あとはチューするしか無いと思うんだけれど、そうなると「高木さん」らしくない気もしますね。
あくまでもプラトニックというイメージがありますんで。

tkg2-12-110.jpg

新しい記事: ▼記事▼:2019年4期(10~12月)のアニメ一覧&レビュー予定表

古い記事: ダンベル何キロ持てる? 第12話(終) 『バーベル何キロ持てる?』水着も新調して肉乃島に全員集合!

関連記事

トラックバック(4)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/6119

ぬるーくまったりと 3rd - からかい上手の高木さん2 TokyoMX(9/22)#12終 (2019年10月 4日 05:27)

最終回 第12話 夏祭り高木さんと待ち合わせの西片。スマホを忘れてきた。浴衣に着替えて遅れた高木さん。真野ちゃんもデートなんだって。「も」?私達ってデート...

アニメガネ - からかい上手の高木さん② 第12話 夏祭り 掌握感想 (2019年10月 4日 07:29)

もう離さない。

ぶっきら感想文庫 - 【総評】 からかい上手の高木さん (2019年10月 4日 21:48)

奥深くの密林 - からかい上手の高木さん2 第12話 『夏祭り』 (2019年10月 6日 07:44)

駄菓子屋のベンチで一人たたずむ西片。 駄菓子屋は臨時休業中。 一体、何をしているのかと思っていたら 高木さんを待っていたのね。 浴衣姿でやってきた...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net