からかい上手の高木さん② 第11話 『歩数/花火/お土産/約束』西片の勇気が高木さんに超クリティカルヒット!

| コメント(0) | トラックバック(5)

tkg2-11-007.jpg

tkg2-11-002b.jpg

ラストの高木さんが震えるほど可愛かった。
作画もそれまでより格段にアップしていてムード抜群でした。

偶然?んな訳ない。
道端で遭遇した体を装っているけれど、演技がわざとらしい西片。
実はポニーテールの子から高木さんと会うことを聞いていた。
この2人が話しているのは珍しい。
思いつきで歩数勝負を挑んだ風を装っていますが、全て事前に調査済み。
高木さんが目的地を変更、これも計画通り!
その計画が最後まで上手く言った試しがありませんが。
あとこの時の西片の顔が「名探偵コナン」のキャラみたい。

高木さんが更に目的地を変更、西片の「完璧な計画」が崩れ始める。
再計算する西片のシーンで古いコンピュータみたいなSEが流れるのがポンコツさを増幅していますね。
そう言えば西片。
数えている途中で話しかけてきた、もしかして落語の「時そば」ネタか。
私に会ったのってホントに偶然?
高木さん、やっぱり疑ってましたね。
早く勝負しないと約束に(遅れる)。←→何で知ってるの?
間抜けは見つかったようですね。

行き先を知っていて待っていた、それって…。
ストーカー認定を異様に恐れる西片。
私のこと、好きなの?
違う豪速球投げつけられましたね。
結局時間切れで勝負なし。
勝てる勝負を…と悔しがる西片ですが、続けていたら間違いなく負けていたと思う。
あと高木さんの方がストーカー気質だと思いますが、西片が知る由もありませんね。
高木さんは直球でしか勝負していないのに、西片は変化球対策ばかりしている。
そんなやり取りが最近多いですね。

tkg2-11-042.jpg

tkg2-11-055b.jpg

tkg2-11-072.jpg

早めてもらった家族旅行。
高木さんがお土産を渡すために図書館で西片と待ち合わせ。
実は西片からも高木さんへのお土産があると。
この時の高木さんの顔。
西片からのプレゼントが心底嬉しいんですね。
実はこの土産のお菓子は超すっぱい、つまりイタズラ。
ボロを出すまいと早々に退散を決め込んだ西方ですが、高木さんが逃しません。

一緒に帰ろう、途中で神社に寄ろう。
雨宿りして、悩みを打ち明けて…神社は2人のラブラブスポットになりつつあるのか。
一緒にお土産食べようと思って。
これじゃ共倒れかと思いきや、本人は高木さんの「すっぱい!」顔が見られるとほくそ笑んでいる。
保証する、そんな顔は見られない。その上、
お土産買ってきてくれて本当に嬉しい。
心から喜んでいる高木さんに動揺する西片、結局良心の呵責に耐えられず自白しちゃいましたね。

西片、あーん。
羨ましい展開なのですが、恥ずかしさから拒否する西片、何と勿体ない。
旅行の予定、最初は夏祭りの日だった。
親と喧嘩し無さそうな高木さんが喧嘩した理由はそれか。
西片は夏祭り、誰かと行くの?
私も、予定空けてるよ。

高木さん、西片に誘われる前提で旅行をずらしたと。

ここまで言われて誘わないなんて男がすたる!と思いきや、西片気づいてない。
よくからかわれる誰かさん。
これで気づかなかったら西片アホだ。
因みに高木さんも勇気を振り絞って誘いをかけている。
手の動きとかに緊張が見て取れますね、何とも健気です。
そして期待に目をウルウルさせる高木さん。
流石に西方も…誘わんのかい!!

tkg2-11-082b.jpg

tkg2-11-076b.jpg

釣りの途中でバッタリ。
珍しく歩きの高木さんと遭遇した自転車の西片、普段と逆ですね。
荷物を持って高木さんの家までお見送り。
途中で釣りをブッチして泳ぎに誘われる西片。
大抵の男ならドタキャンしてでもそっち行きますよね。
まあ西片は恥ずかしくて出来ないんですが。

忘れていること、無い?
まさか夏祭りの答えを要求されている!?西方も同じこと考えた様で動揺してますね。
そう思ったら夏休みの宿題の件だった。
高木さんも終わっていないそうですが、恐らく西方と一緒に勉強会する為ワザと残してる。
図書館で勉強して神社に行こう。
やはり高木さんにとって神社は特別な場所になっている様で。
そしてそれは西方も分かっている様で。

ここが運命の分岐点。
家に寄っていくか、という高木さんの誘いも断って去っていく西片。
お前には失望した。
高木さんもガッカリしている様に見える、西片の為に予定空けたのに誘われないとかね。
しかし…西片戻ってきた!!
多分物凄い羞恥とプレッシャーに晒されている。
そんな中で、
夏祭り…一緒に行かない?
うん!

待ってたとばかりに高木さん、ここからが凄かった。

tkg2-11-115b.jpg

tkg2-11-123.jpg

tkg2-11-124.jpg

これも、これも!
全部くれる勢いでジュースを渡す高木さん。
普段はクールな彼女がここまで感情を出してくるのはよっぽどです。
今度こそ本当に去っていく西方を見送る高木さんの顔は真っ赤、口元は今にも緩みそう。
夏祭りに誘わなかったらこの関係終わっていたかもしれない。
ギリギリでなけなしの勇気を総動員した西片に乾杯です。

名前:ポニーの子じゃなくなった!
ついに本名が明かされましたね。
鷹川すみれ。
高木さん、北条さん、鷹川さん。
この3人がクラスの美少女トップスリーだと思われます。
高木さんと北条さんはほぼ彼氏持ちなので、鷹川さんを誰がゲットするのかが気になりますね。

tkg2-11-028.jpg

tkg2-11-029.jpg

新しい記事: 手品先輩 第12話(終) 『はやす先輩/失敗しない先輩/負けない先輩/サイレント先輩/バニー先輩』バニー先輩は最強&最高 ...

古い記事: ダンベル何キロ持てる? 第11話 『お正月何してる?』街雄の意外な家業と小津俊夫ふたたび。

関連記事

トラックバック(5)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/6113

ぬるーくまったりと 3rd - からかい上手の高木さん2 TokyoMX(9/15)#11 (2019年9月17日 08:19)

第11話 歩数夏休みに高木さんが通るコースを調べていた西片。待ち合わせと知って、偶然を装って勝負を挑む。高木さん、偶然だね。そこの木までの歩数で勝負しない...

ぐ~たらにっき - からかい上手の高木さん2 #11 (2019年9月18日 00:17)

『歩数/花火/お土産/約束』

アニメガネ - 今日見たアニメ二言三言感想 2019/9/17 (2019年9月18日 07:27)

おしながき ・鬼滅の刃 第二十四話 機能回復訓練 ・からかい上手の高木さん② 第11話 歩数/花火/お土産/約束 ・BEM #08 NOISE

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - からかい上手の高木さん2 第11話 感想 (2019年9月20日 10:09)

高木さんついに落ちる

奥深くの密林 - からかい上手の高木さん2 第11話 『歩数』 (2019年9月20日 22:30)

高木さんが外を歩いていると西片を発見。 なんと、西片は聞き込みを行い 高木さんが通ることを予測していたというでは ありませんか。 それって、ストー...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net