からかい上手の高木さん② 第10話 『目薬/スクープ/かくれんぼ/宝探し』高木さん、手つなぎを飛び越してキスをせがむの巻。

| コメント(0) | トラックバック(5)

tkg2-10-019b.jpg

tkg2-10-039.jpg

今回目をつぶって待機する高木さんの多い事。
あと北条さんも出番多めで大満足。

tkg2-10-005b.jpg

西片、目薬が上手く差せない。
子供の頃あるあるですな。
可愛い女の子が自分の目薬を貸してくれる。
子供の頃あるあ…いや無いって。
しかも代わりに差してくれるとか恵まれ過ぎだろう。
一回で差せたら私の勝ち、と高木さん。
ならばと目をつぶる西片、こうすれば必勝!
ノーガードやん。
案の定何が来るか分からないと不安にかられる西片。
一瞬でも目を開けたら目薬差される!と開けることも出来ない、詰んだな。
結局ツンツンされて隙ありとばかりに差されちゃったとさ。

本番はこれから。
なんと攻守交代、今度は西方が高木さんに目薬を差す事になった。
高木さん寝不足でもないし、目薬使う必要全く無いのに。
西片の真似なのか目をつぶって待機。
この体制やばくない?
何かキス待ちに見えるんだけど…そう思ったら、
キスでもするつもりかな?
高木さん、確信犯でしょ。

挙げ句早くしろとばかりにカウントダウンを始めると。
西片待ったなし、強引に目を開けさせようとする。
傍目にはキスしようとしている様にしか見えない2人。
この絶好のタイミングで教室に入ってくるユカリ。
そして去っていくユカリ。
ラララ忘れ物~。
何か「涼宮ハルヒの憂鬱」の谷口を思い出しますね。

tkg2-10-033b.jpg

おなじみの西部劇風BGM。
勝負のテーマですね、そして西方必敗のテーマでもあります。
今回のお題はかくれんぼ。
ジャンケンで負けたほうが鬼…と思ったら勝った方が選べるんですね。
自分の地域とはルールが違う様で。
当然のように高木さんが勝ち、当然のように鬼を選ぶ。
計画通り!
某夜神月の様な台詞と笑みを浮かべる西片。

計画…薄っす!
西片の策は大正デモクラシーじゃなくて灯台下暗し作戦。
遠くへ行くと見せかけて、側のドラム缶の裏に隠れていると。
何も知らない高木さんは遠くまで行って右往左往。
する訳無いじゃん。
多分誰もが失敗を確信したと思います。
案の定、勝利を確信した西片の隣に高木さん。
こんなので勝てると思ったの?
ほんとそれ。

少し休んでいかないか?=つまりご休憩。
ここに浜口と北条さんがやってきた。
北条さん「休むなんて体力が無い」とかなじっているけれど、一緒に居たい浜口の方便でしょ。
喉が乾いたと言われすかさずコーヒーを出す浜口。
お前…未だに木村のヨタ話信じているのか。
カバンから出したコーヒーは…当然ヌルい。
北条さんが文句を言うと浜口が凹む、それを見て北条さん慌ててフォロー。
いいなあ。
お高い女の子を装っても意地悪になりきれない、こういうの好き。

邪魔しちゃ悪い←→出たほうが邪魔。
同じ空き地で別の攻防がなされていた。
出ていったら勘違いされると高木さん、何とは言わないが西片も察している。
本音は勘違いされたいし、その勘違いを事実にしたいんだろうけど。
勘違いされない方法がある。
それってまさか…。
勘違いじゃなくすればいい。
ですよねー。
グイグイ攻める高木さんに西片腰が引けてバレ。
例えるなら、ラブホでバッタリって状況なんだろうか。

tkg2-10-086b.jpg

もう帰っちゃうの?
分かれ道なのに高木さんが帰してくれない、果てしなく羨ましい状況です。
そして何故か宝の地図?を拾った。
ノリノリの高木さん、そして宝の地図と聞いたら黙っていられないのが中学生男子。
まあ高木さんは西方と一緒に居るネタが出来たことが嬉しいのかも。

お宝がエッチな本だったらどうする?
このアニメで珍しくシモネタ、しかも高木さんが言ってくるとは。
西片の性癖が気になるんだろうか。
辿り着いたのは原っぱに一本の木がある所、何か「伝説の木」って感じがしますね。
しかも木には男女の名前が書いてある、益々持ってそれっぽい。

ここで2人は初めてのキスをしたんだよ。
高木さん妄想膨らませすぎじゃね?
ファーストキスの記念とか根拠がまるで無いじゃないか。
帰ろうとする西片に対し座り込む高木さん。
逃しません。
たぶん妄想=キスを西方と実現させる気満々なんでしょう、木だけに。

ここでキスかあ…。
そして目をつぶる高木さん。
完全にヘイカモ~ン状態、誘ってます。
もし良かったらここでいっしょに…音楽聞かない?
なんじゃそりゃ。
思うに高木さん、最後は西片の意志でやってほしいという乙女チックな考えがあるんでしょうね。
1から10まで自分主導ではやらないと。

tkg2-10-120b.jpg

高木さんってどんな音楽聞くのかな。
そう言えば高木さんの趣味嗜好ってよく分かってない。
西方が好きって事以外。
当然西片だって興味はある…でも聞こえてきたのはサカッた猫の鳴き声。
呆れる西方ですが、今度はイヤホン半分こ。
ああ…青春してるな。
そして流れたのは…まさかの第一期OPの高木さんバージョン=エンディングという上手い流れ。
いつも懐メロのカバーだけれど自前の歌を持ってくるのが良いですね。
歌いだしの「勘違い、されたって良いよ」が今回の話とピッタリ当てはまる。
でもこれ「高木さんが自分で歌った歌を西片に聞かせてる」って事になるのかな。

新しい記事: 手品先輩 第11話 『四つ玉先輩/腹話術先輩/尾行先輩』先輩に彼氏!?助手の壊れっぷりが凄い。

古い記事: ダンベル何キロ持てる? 第10話 『クリスマスはお好き?』もう12月?そしてシルバーマン恋物語!!

関連記事

トラックバック(5)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/6110

アニメガネ - 今日見たアニメ二言三言感想 2019/9/10 (2019年9月13日 07:27)

おしながき ・鬼滅の刃 第二十三話 柱合会議 ・からかい上手の高木さん② 第10話 目薬/スクープ/かくれんぼ/宝探し ・BEM #07 CHIMERA

奥深くの密林 - からかい上手の高木さん2 第10話 『目薬』 (2019年9月13日 21:34)

眠そうにしている西方。 高木さんは西片が『100%片思い』を 夜中見ていたことを見抜いています。 流石は高木さん。 西片に「目がすっきりするよ。」...

ぬるーくまったりと 3rd - からかい上手の高木さん2 TokyoMX(9/08)#10 (2019年9月14日 08:29)

第10話 目薬あくびをする西片、深夜アニメ見てたでしょう。これ指すと良いよと目薬を渡す。でもさせない西片、高木さんが指してあげるよ。1回で指せれば私の勝ち...

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - からかい上手の高木さん2 10話 感想 (2019年9月14日 22:06)

目薬刺しあいっこ(エロス)

ぐ~たらにっき - からかい上手の高木さん2 #10 (2019年9月14日 23:34)

『目薬/スクープ/かくれんぼ/宝探し』

コメントする

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net