ダンベル何キロ持てる? 第12話(終) 『バーベル何キロ持てる?』水着も新調して肉乃島に全員集合!

| コメント(2) | トラックバック(2)

dbn-12-015.jpg

dbn-12-005b.jpg

肉乃島ツアーイベント。
東京にある常夏の島って小笠原諸島かな。
彩也香とジーナは即参加、大人組も全員来るそうで。
ところがひびきと朱美は消極的。
生徒会の仕事はともかく引きこもりたいって何じゃそら。
ミスターコンテストとかイベントが盛りだくさん。
イケメン→彼氏ゲット→参加します!!
何かクリスマスと同じパターンですね。
でも水着を新調してくれるのは楽しみ。
そして裏で画策しているものが約2名。
ナレーションにポンコツコンビって言われてる時点でダメそう。

ひびきとジーナの水着が良いな。
そのジーナがヘタってる、氷系キャラだから熱に弱いそうで。
キャラ作ってるだけと思ったらブラ脱いだ!マジで弱いのか。
あと大人女子組…大人なのに女子って日本語がオカシイ。

スイカと木刀といえば…ポージング!
街雄は筋肉でしか物を考えない、そしてひびき達は華麗にスルー。
でも朱美も大差なかったりする。
街雄の肩にスイカ乗せて割れとかオカシイだろ、いくら頑丈でも。
この流れから強引に筋肉講座へ持っていく街雄。
ご褒美映像はひびきの裸(背中)、素晴らしいたもうちょっと下を見せてくれ。

dbn-12-060b.jpg

ミスター肉の島コンテスト…は無い。
参加者が集まらなくて中止だそうで。
ひびきもだがそれ以上に朱美の興奮→落ち込みようが半端ない。
イケメンと大胸筋で反応するところが違うけど。
他方ミスコンは開催、まあ女性は一杯居ますからね。
商品は肉の島プロテインセット、ご当地プロテインってあるのかな。
副賞として過去10年間のコンテスト記録Blu-ray BOX。
誰が欲しがるんじゃそんなの。
私が出場するしか無いようね!
朱美が居た、しかも本気も本気、絵柄も変わっとる。

結局全員出場、アイドルコンテストといいノリの良い子達です。
特技アピールがあるのですが、ジーナは自信満々。
なおジーナの前の人が同じロシアからやはり留学してきたクリスタル・ガートン。
何か嫌な予感がする、あと彼女もケンガンアシュラのキャラなんだろうか。
コサックダンスやりマース!
まさかのネタ被り、ジーナ陥落。

彩也香はスパーリングかな?
ドラゴンフラッグを披露、いいかも。
際どい水着で披露、いいけどアカンかも。
一番細身なのに色気で攻めた結果、失格。
モザイク掛かって分からなかったので、どんな水着なのか凄く気になる。
そして何か全員やらかしそうな流れになってる。

dbn-12-089b.jpg

朱美はガチ。
マジで優勝狙って来ました。
まず倒立、凄いし美しい、特に腰と尻が色っぽい。
のみならずそこから腕立て!
男でもそうそう出来る人居ないと思う。
ここで筋肉講座2回目始まった、お題は腕立て伏せ。
手幅が狭いと上腕三頭筋、広いと大胸筋への刺激が強まるってそんな違いがあったのか。
ご褒美映像は彩也香のヌード。
これも下にカメラが行かないのが恨めしい、髪解いた彩也香は新鮮なだけに勿体ない。

エントリーNO.29→ニク→肉。
ひびきとこの島に相応しい番号ですね。
サンドバッグ叩きまーす。
ちょっと照れているのが可愛い。
素人なのにファイティングポーズが堂に入っている。
そしてサンドバッグが吹っ飛ぶ!
前に壊れたのはたまたまじゃない、ひびきのパンチは本物。
特に興奮しているのが彩也香と彩也香の姉・ナナ。
世界チャンプに育ててみたいんだろうなあ。
そして優勝は…朱美とひびきが同率一位、内容的に納得ですが、納得行かないのが運営。
あくまで優勝者は1人と最決勝戦を提案してきた。

dbn-12-108.jpg

dbn-12-116b.jpg

全てはこのトレーニングから始まった。
ひびきと朱美、2人が提案したのはバーベル勝負。
2人で初めてやったトレーニングだけに思い出深いと。
昔はバーすら禄に上げられなかったのに、今や朱美と互角なひびき。
成長はしているんだよなあ…それ以上に食ってるだけで。
万感の想いで勝負に臨む朱美。
お腹へって力出ない…。
ひびきがケロッグのCMみたいな事言ってダウン。
パンチ一発で体力使い果たしたのか!?スタミナ無さ過ぎて世界は狙えないな。

忘れていたら、漂流していた。
出入とジェイソン、結局何がしたかったんだ。
ほぼ全裸と半裸の男が2人でホモホモしい雰囲気が漂う。
朱美の優勝に沸く一方でこんな喜劇…もとい悲劇が。

花火を楽しみ、そして浜辺にひびきと朱美2人だけ。
ひびきは筋トレの楽しさを知り、朱美は友達が増えた。
こっちは百合っぽい…いや純粋な友情でしょうね。

I'll be back!
出ていない映画の名台詞、最終回もドゲちゃん登場。
革パンなのを物ともせずに遭難したジェイソン達を引っ張ってきた。
このアニメに悲劇は似合いませんからね。
集まってきた人に状況説明するひびき。
実はムキムキデカデカで、という説明に愛菜先生以外が納得。
筋トレすると筋肉語が分かるのか。
最後は空に星というそれらしい終わり方。
カシオペアかと思ったら大胸筋座…ねーよ。

dbn-12-128.jpg

dbn-12-137.jpg

面白くって為になる、アニメの理想形。
娯楽と教養が見事にマッチしていました。
加えて主人公ひびきの魅力的なことと言ったらありませんでした。
今でも男から見たら理想のスタイルなのに女性からみたら太ってるというのが何とも。
更にひびきを演じる「ファイルーズあい」の新人離れした演技力が魅力に拍車を掛けていた。
このアニメの2期も当然見たいのですが、ファイルーズあいを他のアニメでも見てみたい。

そのファイルーズあいとトレーニングに勤しんでいたなかやまきんに君。
ノリの良いOPとEDはトレーニング中に流すとやる気出そう。
そして実写版OPに出演した才木玲佳、横川尚隆。
全てがハマりまくっていた。

新しい記事: からかい上手の高木さん② 第12話(終) 『夏祭り』木村のナイスアシスト、そして西片が決めた!

古い記事: 手品先輩 第12話(終) 『はやす先輩/失敗しない先輩/負けない先輩/サイレント先輩/バニー先輩』バニー先輩は最強&最高 ...

関連記事

トラックバック(2)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/6115

アニメガネ - ダンベル何キロ持てる? 第12話 バーベル何キロ持てる? 同志感想 (2019年10月 3日 22:12)

白黒つけるぜ。

ぶっきら感想文庫 - 【総評】 ダンベル何キロ持てる? (2019年10月 4日 21:48)

コメント(2)

・水着回は一回では無い


ある意味ヒロイン全員出した訳です……。


・夜叉先生、ひびきに気が付く


一族の“外し”に近いモノを感じたのでしょうなぁ……ハンガーノックを起こす辺りはひびきらしい。

・綺麗に終わると思うか?Cパートで仕上がっている!!


トゲちゃん、序に航空機事故生存者である無人島に遭難したJK四人組も見つけそうです(っまて!

>夜叉先生、ひびきに気が付く
格闘センス高いけれど持久力無い=燃費が悪いのがネックですね。
常に食べ続けていないとダメな程じゃないかって気がします。

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net