ダンベル何キロ持てる? 第11話 『お正月何してる?』街雄の意外な家業と小津俊夫ふたたび。

| コメント(2) | トラックバック(0)

dbn-11-059.jpg

dbn-11-094.jpg

dbn-11-090.jpg

そしてアイドルと出入苦太郎もふたたび。

紅白ならぬ忖度歌合戦!
そして祭りならぬ戦だ~♪と歌う●ブちゃん。
しみじみと感じ入るジーナは日本人よりも日本人っぽいですね。
朱美と彩也香がやって来て、初詣に向かいます。
同じ頃、里美先生は愛菜先生と酒盛りの真っ最中。
独身おめでと~。
自虐っぽいけれど楽しそう。

dbn-11-014.jpg

dbn-11-029.jpg

dbn-11-030b.jpg

この神社やべえだろ。
階段の先がガス掛かって見えない、秋に登った山よりも高くないか。
名前は益荒(ますら)神社で筋肉の神を祀ってあるとか。
筋肉ウンヌンって概念が日本神話にあったのか。
こんなん誰も登れないだろうと。
やはりというか参拝客はマッチョだらけ。
気乗りしないひびきですが、
恋愛成就でも有名。
モチベーション上がったひびきは最強です。
言うは易しといいますが、階段の長さにあの朱美やジーナすらお疲れ。
なのにスイスイ登っていく彩也香が体力最強みたいですね。
それでも全員登り切るとそこにはマッチョの群れ。
…登れるのこんな連中しか居ないですしね。

マッスル大明神・街雄。
出てきたのはいつものパンイチ+烏帽子被って大幣持った街雄。
こういう場所でおふざけ禁止!
止めようとするひびきは意外に真面目っ子。
実はここ街雄の実家、つまり家業だったんですね。
神官の子がどうしてマッチョになったのか、筋肉絡みの神社だから必然だったのか。
初日の出を見るひびき達とパンイチのマッチョ達という組み合わせが物凄いシュール。
今は正月なんですが…元気良すぎでしょこの人達。

dbn-11-047b.jpg

正月でも考えることはトレーニング。
ひびき達ってトレーニング中毒になってないか。
当然ながらジム始め施設はお休み。
ならばとジーナが提案したのが公園トレーニング、ストリート・ワークアウト。
しかし彩也香が渋い顔。
いざ公園に行ってみると…鉄棒がひとつ。
日本では公園の遊具がどんどん撤去されている、運動禁止の公園もある。
公園で運動せずどこで運動しろと!?
仕方なく道路で運動して交通事故に遭ったら笑えない。

困った時の小津俊夫。
朱美この本持ち歩いているのか、もしかして重り代わりなんだろうか。
台詞無いのではと思ったんですがちゃんと喋りましたね、小津俊夫。
器具要らず!自宅で出来るトレーニング。
このアニメ見てると人はいつでもどこでもトレーニングしなきゃいけない様に聞こえてくる。
背中のアイソメトリックスやってるひびきがとっても色っぽい。
しかし気がつけば遠くに人だかり、不審者を見る目。
朱美が次は家の近所の公園なら大丈夫とか言ってますが、
お前の家でやればいい。
あんだけ広い敷地持ってるのに何言ってるんでしょうね。

dbn-11-086b.jpg

アイドル再び!?
テレビの素人かくし芸大会なので、厳密には違うような気もする。
その番組のプロデューサーは件のアイドルコンテストで審査員を努めた出入苦太郎。
確かにリベンジになりますね。
他局に比べて低予算、これで勝てとか無理ゲーとあえいでいた出入。
ひびきたちの登場に驚くも、これを利用しない手はない!と乗りました。
生放送…何かとんでもない事が起こらなきゃ良いんですが。

4人に加え当然のように里見先生が参加、相変わらずジーナに脅されているのか。
但し前回とは格好が違います、今回はプロレスラーの「ストロングマシーン」に似たマスクを付けていますね。
そう思ったら名前が「ヒラタ(仮)」ってそのまんま。
詳細は「お前平田だろ!」を御参照下さい。

dbn-11-109b.jpg

空気椅子、ギネス記録11時間5分に挑みます!
地味過ぎると却下されましたが、番組の尺がそもそも無いだろうと。
代わりに彩也香が提案したのがレスラーブリッジ。
なおやるのは里美…もとい、ヒラタ(仮)さんです。
見た目がプロレスラーっぽいからか。
前回のデッドリフトといい、最年長なのに体張る役多いですね。
首でブリッジなんですが、スカートの状況がとっても気になりますね。
更に彩也香がその上に乗った!
地味かと思ったらここで盛り上がりましたね。
彩也香一番体力あるのに座るだけか。

別方向からアプローチ。
結果として瞬間視聴率2位をゲットしたそうですが、出入も実感無くて困ってる。
あと賞金100万円がどうなったのかが凄く気になります。
ジーナ主導でアイドルを目指すひびきたちですが、ジェイソン・スゲエサムもひびき達を売り込み始めた。
お前マネージャーでも何でも無いだろう。
何か少女(大人も居るけど)を食い物にする悪い大人に見えるんですが、どうなることやら。
肉乃島ツアー…波乱の予感しかしませんね。
あと成田空港の滑走路でトレーニングは怖すぎる。

dbn-11-118b.jpg

dbn-11-136.jpg

新しい記事: からかい上手の高木さん② 第11話 『歩数/花火/お土産/約束』西片の勇気が高木さんに超クリティカルヒット!

古い記事: 手品先輩 第11話 『四つ玉先輩/腹話術先輩/尾行先輩』先輩に彼氏!?助手の壊れっぷりが凄い。

関連記事

トラックバック(0)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/6112

コメント(2)

・街雄の実家


そりゃあ彼があんな身体になるわ……納得。なおひびきらの巫女服は……今後に期待?

・やるなぁ


これ元ネタが本当にヤル可能性もあるんですよねぇ……何せ筋骨隆々のおにーさんらを体操させた実績あるから。恐らく原作掲載時に忖度が認知された時期だったんだろう。

・遊具が撤去される公園


これには公園に隣接する住民が煩いやら遊具で怪我した子供の保護者が単に監督不足を棚上げしてのクレームとか……最も遊具の老朽や更新も絡んでくるのでこの様な事も起こるんですね。運動不足の子供を産んでいるという自覚も無い訳で。

・階段トレーニング


これは高層ビルの非常階段でも出来る訳ですね。

>階段トレーニング
昔の教育番組?で、確かサンシャイン60の階段を登るだけ、降りるだけのチームで比較してたことありましたね。
当然登る方が大変なんですが、数日後。
降りる方は筋肉痛にあえいでいたのに登る方はへっちゃらでした。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net