手品先輩 第8話 『中華先輩/メンタリスト先輩/ミカン先輩/ネット先輩/デリバリー先輩』変面の動画見たら感動した。

| コメント(0) | トラックバック(1)

正確には川劇で行われる変臉(へんれん)。
四川の京劇だから川劇で「臉(れん)」という漢字が日本人に馴染みがないので分かりやすい「面」を当てて変面。
その技術は「門外不出」「一子相伝」「中国の国家機密」とまことしやかに囁かれているそうで。

tzs-8-010.jpg

マジで分からん。
考察にして再現しなかったのは正解、先輩には難しそうですからね。

中国の奇術を研究。
助手が短絡したのはチャイナドレス、なのでテンション上がってます。
意気揚々と部室に乗り込むと、そこには珍妙な仮面を被った先輩が居てビックリ。

まーくん仮説:薄い面を何枚も重ねてる。
寄り添う咲ちゃんが何故SD化したのか謎。
じゃあとサランラップを何枚も被せていく…ちょ、窒息するって!
それこそ中国の映画「西太后」で濡れた布を顔に重ねていく処刑あったのを思い出しました。
先輩「お肉の下ごしらえ」って笑ってる場合じゃねー。
まーくんの悪口に咲ちゃんガチギレ、怒るところそこじゃねー。

tzs-8-012b.jpg

助手仮説:2人居て後ろの人が変えている。
つまり二人羽織なんですが、動画見る限り1人で出来てますね。
早速実践と先輩が背後に付く…胸も付く。
天国のような時間でしたが、長くは続かない。
くしゃみした先輩の頭がごっちんこ。
バカな方が前です(怒)。
嬉しさより腹立たしさが勝ったか、助手。

そして肝心の先輩の説は「理論的にはほぼ完成」って何じゃそりゃ。
助手の仮説にプラスアルファって言いたいのかな。
付け加えてたのは面の真ん中に切れ目を入れているというもの。
今度は咲ちゃんと実践、相変わらず後ろをやりたがる先輩。
この後の展開は予想付きますよね。
面を破るつもりで咲ちゃんの胸大開放、流石に拙いと思ったのか先輩青ざめた。
一瞬で顔色が変わった。
先輩面無しで変面出来ますね。

お疲れカツカレーって挨拶初めて聞きました。
マッタリ進行かと思ったら、
今貴方の心を読みました!
メンタリスト、心理学と表情を呼んで心を読む。
また胡散臭い事に嵌ったんですね、先輩。
そもそもメンタル激弱のクセにメンタリストとか片腹痛い。
でも先輩は止まらない。
的外れな心理描写されてドヤ顔されたらむかつくでしょうね。
頭に来た助手の逆襲、何でも顔に出る先輩だけにズバズバ的中。
ふくれっ面で必死の抵抗する先輩が笑える。

tzs-8-045.jpg

tzs-8-039b.jpg

tzs-8-046.jpg

ハンドパワー!
先輩が珍しく手品成功してる!ここ大事な所なのに助手スルー。
ご近所さんから大量のみかんをもらった先輩、助手食べきれないってまーくん居れば大丈夫でしょ。
みかんにちなんだマジックと言い、穴の空いた植木鉢の絵を取り出した。
芽(目)が出た、
葉(歯)が出た、
花(鼻)が咲いた。
面白いけれど、これマジックなの?
みかん食べようとして汁が目を直撃。
ムスカネタで締め、結局大道芸姉弟来なかったですね。

ネット先輩
網で何かすると思ったら普通にインターネットの方だった。
老人会や幼稚園の慰問、奇術部の活動真面目に考えていたんだな。
ホームページ作って募集するとか「涼宮ハルヒの憂鬱」を思い出す。
そのホームページは…素人丸出し、愛●会病院か!?
けばけばしい上添えられたイラストが不気味で、見てると具合悪くなりそう。

これはアカンと咲ちゃんが乗り出した。
部長の写真を取りまくり、そのままアップロード。
アイドルというか、アイドル気取りのどうでもいい話Twitterになっとる。
夜なべして先輩が作り直し。
サイトの作成技術めっちゃ上がってる…が、もろデリヘルのサイトみたいになってる。
これが後述の「デリバリー先輩」に繋がるんですね。

tzs-8-066b.jpg

tzs-8-064b.jpg

エロ方面じゃなかった!
デリヘルみたいなサイトなのに真っ当な依頼があってビックリ。
というわけで奇術部のデリバリー、もとい課外活動開始です。
保育園の名前も「たねなし」ってあれ高校の名前だけじゃなく町の名前なの。
「ダンベル」の首縊(くびくくり)も酷いけど種無もひでー。

部費集めの時と言い、大道芸姉弟は相変わらず受けが良い。
正直乗っ取られても仕方がないと思えてきた。
対抗するなら助手のベヒモスくん芸の方が良いと思うけど、やはり先輩が行きます。
幼児相手にもガチガチでのっけから不安。ステッキから、
×花が咲いた ○花が裂けた。
大失敗なのに大受け、幼児だから何やっても受けるんですね。

でもこれで調子に乗る先輩。
明らかに技術の低い手品に驚く子どもたち。
一応先輩も「子供向け」の手品をちゃんと用意してきた様ですが。
トランプは止めて絵を使うとかですが、その絵がまた酷い。
サイト作った時に絵心無いの分かってたけど、本人に自覚無いんだろうか。
馬に見えない馬…ひっくり返すとそれチンコじゃん!

ヒント、最後の二文字は「ンコ」です。
もう完全にアウトと助手が止めに入る。
実は答えはインコ!って言われないと全く分からん。
子供無双だった先輩ですが、探せと園児たちが襲いかかる。
それ違う、つままないで!!どこなのかすごく気になる。
最後グダグダだったけれど、ウケたから成功…かな?
できれば科学部先輩も連れて行って欲しかった。
というか最近全然出ませんね。

次回は手品先輩 第9話 『偏見先輩/追試先輩/アイス先輩/水着先輩』です。

tzs-8-089.jpg

新しい記事: ダンベル何キロ持てる? 第8話 『遭難したらどうする?』ソウナンですか?と繋がった。

古い記事: からかい上手の高木さん② 第7話 『林間学校』浜口と北条さんは順調、そして西片...何という甲斐性無し。

関連記事

トラックバック(1)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/6101

アニメガネ - 今日見たアニメ二言三言感想 2019/8/21 (2019年8月24日 18:04)

おしながき ・手品先輩 #08   中華先輩/メンタリスト先輩/ミカン先輩/ネット先輩/デリバリー先輩 ・ソウナンですか? Case.8 オアシス発見!...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net