からかい上手の高木さん② 第8話 『体育倉庫/保健室/宝くじ』イチャイチャスポット×2

| コメント(0) | トラックバック(3)

第2期に入ってやたら手を繋ごうとする高木さん。
そして見栄と恥ずかしさからか応じない西片。
最終話で遂に!…となるのかな。

tkg2-8-001b.jpg

tkg2-8-017.jpg

体育倉庫で2人きり。
図った様に片付け係になる2人。
高木さんは狙ってなったんだろうか。
ここで一計を案じる西片。
鍵が掛かっているフリをして高木さんをビビらせるぞ作戦発動!
…全く動じない。
それどころか「そのうち開く」と片付けを始めた。
箒が倒れてビックリの西片。
実は高木さんがヒモで操作してました。
西片が作った状況でもからかわれるのはやはり西片。

これは…ウエルカム状態!?
対抗して西方もヒモでバスケットボール結んでる、高木さんのパクリやってる時点でダメそう。
一方で高木さんはというと、
マットの上で寝始めた。
体育倉庫をラブホテルと仮定すると、マットはベッドに相当します。
そこに高木さんが自ら横たわる。
つまりこれはもう誘われていると考えて良いのでは。

むしろ行かないと失礼に当たるのでは。
ところが西方と来たら、この状況でイタズラ道具をせっせと作ってる。
そんなん良いから高木さんの所へ行けって!!

体育倉庫で2人で何してたの?
遅いと勘違いされるよ、と西片に警告する高木さん。
言われて赤面する西片、色っぽい話にてんで弱い。
早く出ないと!今度は作ったイタズラ道具を全速力でバラしている。
今までの作業全部無駄じゃん、そしてそんな事いいから高木さんの所へ行け。
挙げ句転倒…高木さん、こんな格好悪い西片でホントに良いの?

ともあれ出ようとしたらドアが開かない!
嘘から出た真、本当に出られなくなったのか。
焦りまくる西片。
高木さんが指を指すと…箒がつっかえ棒に。
見事にお返し、或いは邪魔が入らないようにしてたのかな。

tkg2-8-026b.jpg

tkg2-8-036.jpg

保健室で2人きり。
さっき転んで怪我をした西片。
これくらい平気と強がるものの、
治療が怖いの?
そう言われたら西方は保健室に行く…見事に操縦されてますね。
いざ保健室へ行くと先生が不在…アニメのお約束ですね。
高木さんが女医に扮して治療開始。
さあ、やろっか。
何か意味深に聞こえる。
やはり自分でやると抵抗する西片に対し、
誓います、消毒が終わるまで西片にイタズラしません。
いきなりの宣誓…結婚式の予行演習かな?何かベル鳴ったし。

脱脂綿持った高木さんの表情が小悪魔。
そして「痛いって言ったら西片の負け」と勝負を申し込んで来た。
痛くするかもと嫌がったのに、いつの間にか痛いとは言えない状況に追い込まれる、高木さんの口八丁すごい。
更に消毒すると見せかけてフェイント、西片翻弄されていますね。

痛!…くない。
実際の治療はとっても優しい高木さん。
愛情がこもっているからかな。
しかし西片は「痛くない、勝った!」しか頭にありません。
転んだのは体が凝っているから、ほぐしてあげようか?
高木さんのマッサージ!やはり色っぽい展開なのか。
何だっけ、マッサージじゃなくて、指圧じゃなくて…。
違った、これは高木さんの罠。
整体、と知識をひけらかして誇らしげな西片。
整体→せいたい→せ「いたい」で西片の負け。
「勝ち誇った時、そいつは既に負けている」を地で行ってますね。

何して貰おうかなー。
そう言うとおもむろにベッドの上、西片の隣に座る高木さん。
スグ押し倒せるポジションです。
今ならアレ、出来るよ。
意味深な物言いに股間が期待が膨らみます。
私と手を繋げたら西片の勝ち。
高木さんちょっと手を伸ばしたけれど、あくまで西片から手を出させる算段か。
体育の授業が終わってから、ずっと2人きりだね。
ムードを盛り上げるのも忘れない。

罰ゲームはこのまま午後の授業をサボる。
西片を逃さないつもりか高木さん。
流石に朴念仁の西方も意識しまくり、ゴクリンコとツバを飲む。
(サボるのは)西片だけ。
高木さんも行くとこまでは行かない、彼女もちょっとは恥ずかしいのかな。

tkg2-8-085.jpg

tkg2-8-077b.jpg

人生という宝くじは大当たりの西片。
高木さん引き当ててますからね。
それはさておき「もし100万円当たったら」話を持ちかける高木さん。
そして夢のある使い方勝負を持ちかけてきた。
高木さんとの結婚式の頭金にする。
なんて言ったら勝てるんじゃないの。

ゲーム!ゲーム!!ゲーム!!!
これがホントのゲーム脳。
お前は「ハイスコアガール」のハルオか。
そもそもゲームしている印象が無い、いつも高木さんと遊んでいるし。
一方の高木さんは可愛い服、靴、カバンとここまでは西方と大差ない。
好きな人と旅行、夜は浴衣に着替えて夏祭り。
なんだかとっても具体的、というか具体的にしたいオーラを感じる。
明らかに西片に言ってるでしょこれ。
夏祭りとか、良いよね。
共感してる、西片にしてはいい回答だ。
綿飴食って、かき氷食って…ってこれデートのシミュレーション?
流石に西片も気付きかけて、必死に否定しようとしてる。

輪投げ上手いんだよ!?
そう主張する西片に対し、高木さん疑いの目。
だったら今年の!(夏祭り一緒に行って見せてやる!!)
言い切れずに固まった西片を逃さない高木さん。
今年の…何?
西方をじっと見つめる高木さん。
夏祭りに誘えと目が語っている。
高木さんも自分から連れて行ってとは言わないんですね。
最終的に夏祭り一緒するのかが気になるところです。

tkg2-8-093.jpg

新しい記事: 手品先輩 第9話 『偏見先輩/追試先輩/アイス先輩/水着先輩』待ってましたの水着先輩&咲ちゃん!

古い記事: ダンベル何キロ持てる? 第8話 『遭難したらどうする?』ソウナンですか?と繋がった。

関連記事

トラックバック(3)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/6104

ぬるーくまったりと 3rd - からかい上手の高木さん2 TokyoMX(8/25)#08 (2019年8月29日 05:53)

第8話 体育倉庫体育の授業が終わって用具の片付けは西片。高木さんも一緒に体育倉庫に向かう。体育倉庫って薄暗くて少し怖い、良いことを思いついた西片。扉を締め...

アニメガネ - 今日見たアニメ二言三言感想 2019/8/27 (2019年8月29日 07:32)

おしながき ・鬼滅の刃 第二十一話 隊律違反 ・からかい上手の高木さん② 第8話 体育倉庫/保健室/宝くじ ・BEM #05 SWEEPER

奥深くの密林 - からかい上手の高木さん2 第8話 『体育倉庫』 (2019年8月30日 20:47)

体育倉庫にボールを片付けに来た西片と高木さん。 体育倉庫に入るなり扉を閉めた西片は 高木さんを怖がらせようと考えた行動だったが 閉じ込められたと演技...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net