からかい上手の高木さん② 第7話 『林間学校』浜口と北条さんは順調、そして西片...何という甲斐性無し。

| コメント(0) | トラックバック(5)

tkg2-7-018.jpg

tkg2-7-082.jpg

tkg2-7-106b.jpg

tkg2-7-085.jpg

3回だぞ3回!!
雨宿り、キャンプファイヤー、そして星空の下で2人きり。
西片告白チャンス逃しまくってる。
普通の女ならこれだけアプローチしてダメなら諦める、真野ちゃんだったら発狂してる、高木さんほんっっっと我慢強いですね。西方に気がないならともかく、フォークダンスで「高木さんまであと5人…あと1人」とか意識しまくりなんだからガーッと行けと。

第1期では微笑ましく見ていましたが、最近西片のあまりの情けなさが鼻につく。
代わりに浜口と北条さんが「正統派ラブコメ」している様で見てて微笑ましい。
省略されたやり取りをアニメでもっと見たいです。

集合写真でイタズラ。
普通女子が前で、後ろは野郎ばかりじゃないのか。
ここでも隣同士の西方と高木さん。
心霊写真ぽくして高木さんをギャフンと言わせる…うん、全く想像出来ないね。
高木さんの変顔炸裂、大笑いした西片でパチリ。
この写真を懐かしそうに見ているのは…まさかの元高木さん!?

tkg2-7-006b.jpg

班はダブルデートのメンバー。
プール行ったメンツそのまんまですね。
ポニーテールの子も居ないのが意外。
という訳で一緒するのは中井くんと真野ちゃんです。
ここで真野ちゃんの恋愛脳炸裂。
中井くんと2人っきりになりたい。
疲れてないのに疲れたとか、何か言いたげな視線を飛ばしてきます。
快く応じた西方と高木さんだけど…正直めんどくさい子です。
将来中井くんに
「私と仕事、どっちが大事?」
「私以外の女の人と(職場でも)口きかないで!」

とか言ってきそう。
あと中井くんと休憩…違う「ご休憩」とか想像しちゃう。

tkg2-7-014b.jpg

tkg2-7-025b.jpg

ソウナンですか?
先行した高木さんと西片ですが、突然の雨で避難。
神社に続いて2回目の雨宿りですね。
小屋が小さいので2人の距離がぐっと縮まります。
おまけに高木さんがジャージを脱いで西方はもうドキドキ。
気を紛らわす為かお菓子当てゲームを提案する西片。
あーん。
自分で取ったら分かっちゃうからと食べさせ要求。
高木さんお得意の羞恥プレイに持ち込まれた。
でも西片「恥ずかしくて出来ないと思ってるんだろう!」とここはヤル気です。
私は気にしない、指が唇に触れても。
つまり西片の指を高木さんがパックンチョ!?
西片のヤル気もここまででした。

料理。
三人娘がカレー作り、と言ってもミナしか作っていない。
女子力アピールと張り切ったものの指を怪我して見学のユカリ。
料理下手で何故アピール出来ると思ったんだろう。
そして怪我してないけれどヤル気のないサナエ。
女子力高いミナの独壇場ですね。
出来たカレーも評判なんですが、バリバリと異音がするカレーを美味しそうに食べている浜口。
実はこれ、北条さんが作ってくれたカレー。
浜口が食べるのを照れくさそうに見ているのがいじらしい。
オイオイすっかり良い仲じゃないか、愛情たっぷりならそりゃ旨いって!

tkg2-7-050b.jpg

tkg2-7-080.jpg

嘘かと思ったらホントだったジンクス。
キャンプファイヤーで高木さんから勝負の申し出。
手を繋いだら西片の勝ち。
このシリーズ何回目だろう。
キャンプファイヤーでフォークダンスをするので大手を振って手を握れる=勝てると踏んだ西片。
最後に好きな人と手を繋いでいたら両想いになれる。
というジンクスを聞いて動揺しちゃう。
最初高木さんのハッタリかと思ったんですが、わりと有名な話だった。
浜口なんて中二病か某ゴッドフィンガーばりに手に気合込めてますね。

別に意中の相手が居なくても、普段異性に縁のない人にとってフォークダンスは密かな楽しみ。
だから「女子少ないからお前ら女子組な」と木村と高尾に指示した先生マジ鬼。

高木さんも人気あるから油断大敵。
ダンスの前に木村が意味深なこと言いましたね、やはり高木さんは作中でも可愛い子扱いなんですね。
その高木さんは西方と踊るまで、別の男と踊っている訳です。
西片嫉妬するのかと思ったらそうでもないですね。
遂に高木さんとの番が来た、そう思ったら唐突に音楽終了、フォークダンスお開き。
流石に切り方不自然過ぎるぞ!
終わっちゃった…と高木さんと向かい合いながら立ち尽くす西片。
ジンクスとか関係ない、燃え盛るキャンプファイヤーの前で告ってしまえ!!
せめて手は繋いどけ…そう思ったんですが何も出来ない西片にやきもきします。

tkg2-7-108.jpg

tkg2-7-096b.jpg

星空、穴に潜んで2人きり。
離れ離れになった三人娘がモールスで連絡取り合ってる…そう思ったら適当だった。
眠れなくてテントを抜け出した西片、向かった先に高木さん。
何という運命的なシチュエーション。
そう思ったら見回りの先生がやってきた。
咄嗟に岩のくぼみに隠れて…もう触れるか触れないかの距離まで接近。
というか簡単にチュー出来そうです。

先生に見つかるかもという緊張感、吊り橋効果もバッチリ。
更に見上げると満天の星空、何というロマンチックな状況。
三度目の正直、いつ告白するの…今でしょ!!
…しないんですね。
呆れると同時に中学生には荷が重かったのかと思いました。
天の川を渡ってこっちに来てよ。
告白…して欲しいんでしょうね、高木さん。

新しい記事: 手品先輩 第8話 『中華先輩/メンタリスト先輩/ミカン先輩/ネット先輩/デリバリー先輩』変面の動画見たら感動した。

古い記事: ダンベル何キロ持てる? 第7話 『アイドルになりたい?』ジーナのぶっ飛んだ真の目的。

関連記事

トラックバック(5)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/6100

アニメガネ - 今日見たアニメ二言三言感想 2019/8/20 (2019年8月21日 22:35)

おしながき ・鬼滅の刃 第二十話 寄せ集めの家族 ・からかい上手の高木さん② 第7話 林間学校 ・BEM #04 LIGHTNING

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - からかい上手の高木さん2 第7話 感想 (2019年8月22日 22:06)

りんかん学校(ぉぃ)

ぬるーくまったりと 3rd - からかい上手の高木さん2 TokyoMX(8/18)#07 (2019年8月23日 15:52)

第7話 林間学校林間学校で集合写真も撮影。オリエンテーリングの班が西片と一緒で嬉しいよ。頼りにしてるよ、遭難した時。バカにされたと声を荒げると先生に叱られ...

奥深くの密林 - からかい上手の高木さん2 第7話 『林間学校』 (2019年8月23日 21:06)

林間学校で『一夜ヶ森キャンプビレッジ』に来た 西片達。記念撮影では、西片の隣に高木さん。 しかも一番端。これは高木さんが狙っていた配置ですね。 早速...

ぐ~たらにっき - からかい上手の高木さん2 #07 (2019年8月24日 23:02)

『林間学校』

コメントする

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net