ダンベル何キロ持てる? 第5話 『体育祭何に出る?』今回は実用筋トレ!

| コメント(4) | トラックバック(1)

dbn-5-041.jpg

dbn-5-048.jpg

ひびきは運動が苦手。
胸が重いからね、という訳で体育祭は憂鬱。
まあ運動できるやつが勝手にやってくれるだろうと思ったら、
全員に活躍の機会を与える。
という悪平等主義が炸裂し、くじ引きで選手を選ぶことになった。
適材適所と競争を否定したら社会でやっていけないんじゃないの。
活躍どころか恥晒すことになるって気づいているんだろうか。
そんな訳でひびき、見事花形のリレー選手に選ばれちゃいました。

街雄ハーレム。
女三人寄れば姦しいといいますが、何と街雄の腹の上だった。
要するにブリッジの重しなんですが、なんて贅沢なウェイトだ。
まあ女性陣は全員街雄が気になっている(約1名は筋肉にですが)訳でハーレムで間違いはない。
ひびき曰く、

  • 早いのはこういう体型(朱美、彩也香)
  • 遅いのはこういう体型(ひびき、里美)

要するに自分はデブで短足だと言っているんですが、何を言っているのやら。
別に足短くないし、デブじゃなくてグラマーって言うんだよ。
しかし街雄は出来たトレーナーなので、
骨格は変えられないけれど、筋肉は変えられる!
早く走るためのトレーニングを提案すると。

dbn-5-001b.jpg

レッグカールって素晴らしい。
モデルは里美先生なんですが、うつ伏せ状態の背中からお尻のラインがとっても魅力的。
アクセル筋とも呼ばれるハムストリングスを鍛える運動なんですが、ヒップアップ効果もあるとか。
ひぎぃ~~~。
これ「ドルアーガの塔」のファティナを思い出す懐かしい台詞ですね。
そしてひびきが燃えに燃えている。
リレーに勝ちたいから…ではなくヒップアップ効果が名前の通り心に「ひびいた」から。
夏は間に合わなかったが、冬に理想の体型になってモテまくる。
冬は厚着だからあまり体を見せる機会無いと思うんだけれど。

リレーは5兆点。
異世界カルテットでも最後の騎馬戦は1億点でしたが5兆てwww
しかもアンカーになってしまったひびき、とことんくじ運ありませんね。
いざ対抗馬を見ると、陸上部とか朱美とか居ますね。
この一見文学少女に見える陸上部の子が可愛いです。
それはともかく、他のクラスってくじ引きじゃないだろ。
特に朱美は陸上部よりも速いらしく、付いたあだ名が「皇桜のジョイナー」だそうで。
ひびきも言ってますがネタが古い、まあ陸上で速い女子選手って最近聞かないからでしょうか。
ジョイナー凄まじく速かったですし。

dbn-5-079.jpg

dbn-5-074b.jpg

ひびきに秘策アリ。
普通に考えたらにわかじこみの特訓でどうにかなるもんじゃない。
仮にひびきが速くなったとしても、相手は常日頃からトレーニングを欠かさない朱美。
差を縮めるのは容易じゃないと思います。
実はひびき、街雄からレッグカールに加えある運動を教えられていたと。
それが腸腰筋を鍛えるバイシクルクランチ。
この部位と運動には惹かれました。
座り仕事の宿命である「腰痛」対策に良さそうだからです。
おあつらえ向きに第三走者がひびきと朱美のクラスのデッドヒート。
果たしてひびきは勝てるのか。

落とした。
バトン落ちちゃいましたね、慌ててひびきが拾って走り出す。
…この時違和感感じた人多いんじゃないでしょうか。
懸命に走るひびきでしたが、朱美の背中を追うのが精一杯、でも堂々の2着。
運動苦手だったのに良く頑張った、感動した!!
そう思ったらおもむろに笛を吹いて近づいてくる審判役の里美先生。
B組、失格。
第三走者が落としたバトンをひびきが拾っちゃった、これがダメなんですね。
落とした人が拾って渡さないと「投げて渡した」のと同じになっちゃうから。
カラダを鍛えるのも大事だけれど、ルール覚えるの忘れちゃダメですね。

シルバーマンジム開店半年記念。
街雄が抽選券をくれました。
商品は豪華…タイトル通りダンベルとかくれるんだろうか。
因みにこの時の街雄が珍しくチャラい感じ。
そしてジャージ着た街雄がまた縮んだ!
このジャージが商品ならみんな抽選に殺到しそうですね。
着替えてシャワーに向かうひびきたちなんですが、ギリギリ見えない!
素っ裸で背中だけ見せるとか、ものの見事に焦らしてくれますね。

dbn-5-121.jpg

dbn-5-116.jpg

dbn-5-117.jpg

dbn-5-118b.jpg

紗倉ひびきのなぜなにコーナー。
遂にひびきもコーナー持ちか!紹介するのはサウナです。
サウナには自身がある×4。
そこでひびきが抽選券総取りを掛けて勝負を持ちかける。
リレーのリベンジをサウナで。
そんな「江戸の仇を長崎で討つ」ような事言われても。
みんなノリノリだったんですが、里美先生アンタはダメだろ、むしろ止める立場じゃないの。
バレなきゃ大丈夫、バレても知らぬ存ぜぬで押し通す!
うーんこの公務員は。

何となく順番通り。
サウナで我慢比べなんて、アニメ以外でやっちゃいけませんね。
真っ先に脱落したのは彩也香、次に朱美。
やはり細い子は不利みたいですね。
ひびきも苦しくなってきたんですが、
動かざること山の如し。
先生が微動だにしません。
歳を取ると温度感知が鈍くなるって流石にそこまで歳じゃない。
でも動かなすぎて違うこと考えちゃいます。
遂にひびきもギブアップか、そう思ったら里美先生、
燃え尽きたぜ…真っ白にな…。
あしたのジョー状態になっていた、やっぱしね。

dbn-5-175.jpg

dbn-5-176.jpg

シルバーマンTシャツ×4。
多分ハズレ無しでこれが残念賞だったのかな。
リレーの件で分かる通り、ひびきはくじ運が悪い。
いらねーと言っていたシャツを見事引き当ててしまいました。
クジだけでも朱美に引かせれば良かったのかも、何か色々「持っている」娘ですからね。
その朱美がTシャツを見る目がヤバいけど可愛すぎる。
要らないからとTシャツ全部貰いましたし、ある意味朱美の狙い通りになりましたね。

どこで特訓しているの?
恒例のCパートでおさらい筋トレするコーナー。
何かバス停のそばでトレーニングしているけど、何でだ。

dbn-5-188.jpg

新しい記事: からかい上手の高木さん② 第5話 『質問/眉毛/放課後/ハッピーバースデー/くしゃみ』玄田哲章に日高のり子って豪華だな。

古い記事: 手品先輩 第5話 『見学者と先輩/タマネギ先輩/科学先輩/想定外先輩/招く先輩』「確かに私は可愛いけど」って自覚あったの ...

関連記事

トラックバック(1)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/6092

アニメガネ - ダンベル何キロ持てる? 第5話 体育祭何に出る? 勝負感想 (2019年8月21日 07:23)

負けるもんか。

コメント(4)

・全校生徒に出場機会を


サボりが多かったのか、はたまたモンスターペアレントなのか……毎度ひびきの顔芸が百花繚乱です。

・街夫さんの首


引き締まったボディを持つとは言えJK三人でもブリッチ……何処まで凄いのか?真似したら状況次第ではヤバいのでやらない様に。


・今回は……


はい、秋に体育祭や子供の運動会がある方必見、まあ先生のポーズはサービスですから。ヒップアップ効果があるのならひびきがスーパーサイヤ人状態になる程やる気十分。


・変顔はヒロインの定めなのか?


一瞬カイジのあの擬音が見えました。

・泥レスはカット


これ結構興味があったけど……思えばここの理事長も拳願試合をしてますから……。

・リレーのバトンミス


陸上の400mリレーでも割と見られる失格事例で米国がダントツ……五輪で三大会連続失格になった事すらある。逆に日本は100m10秒台の選手がいない中でも入賞圏内に入っている、これにはバトンの渡し方を“アンダーパス方式”にしており、取得まで難しいが減速が最小限度に済む利点もあるのでフランスもこの方式で好成績を残している。一般的にはオー場ハンドパスだが取得が容易なだがバトンを落とすリスクも高い。


後はフローレンス・グリフィス=ジョイナー選手を存じているなると可也の通……彼女の100mと200mは世界記録であり未だに更新されてない。生前からドーピング疑惑もあり古館アナウンサーも指摘した一人。

・サウナ

今放送中の『サ道』がお勧めです、アッ出てくるオッサンばかりだから。あれ撮影が大変そうですね……先生、燃え尽きるネタはリングの上でやってください!!!!本場フィンランドになると可也熱く雪でも氷が張った海でも飛び込む程です。


>変顔はヒロインの定めなのか?

このアニメのヒロインは変顔必須なんでしょうね。
ひびきは1話からやってましたし。

こいさん

返信どうもです。


そーですね……ヘン顔はヒロイン全員一回はやっている事になります。夜叉先生は開眼モードで十分です(汗。『ケンガンアシュラ』になると山下さんが毎回やってますので……

ケンガンアシュラのキャラはモロには出なさそうですね。
朱美の姉の紫音とか普通に出てきてもおかしくないのですが。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net