からかい上手の高木さん② 第4話 『腕ずもう/大人っぽく/にがみ/自転車』祝・北条さん出演&初ゼリフ。

| コメント(0) | トラックバック(2)

tkg2-4-007b.jpg

tkg2-4-043.jpg

感想は…声老けてね!?
老けているは言いすぎですが、成人女性という感じで中学生っぽくありません。
北条さんが大人キャラだからそうしたのか、まだキャラに合う声が定まっていないのか。
中の人の悠木碧は中学生っぽい声も出せると思うんですが。

アームレスラー西方。
腕立て効果か男子相手の腕相撲で勝ちまくる西方。
ある意味高木さんのからかいの賜物。
でも高木さんには相変わらずからかわれ、先生に怒られて罰当番。
ここらへんは進歩しませんね。
そして高木さんが現れ、何と西方に腕相撲を挑んできた。
俺が強いのを知らない…訳ないと思うんですがね、あの高木さんが。

いざ、とばかりに差し出された高木さんの手が綺麗ですね。
ここへ来て西方は前回の「手つなぎ」を意識しちゃう。
恥ずかしいのを振り払ってハッケヨイ。
…高木さん必死、しかし西方が拍子抜けするほど力が篭もってない。
高木さん貧弱!貧弱ゥ!!
そう思った一瞬の空きを突かれて敗北。
わざと弱く見せることで、油断を誘ったと。

泣きのもう一回。
高木さんからの再戦の申し出に二つ返事で応じる西方。
最初から全力、もう油断はしない。
心に固く誓った西方ですが…。
今日、手をつないで帰ろうか?
動揺したところで高木さんよーいどん、西方敗北。
実力では確かに西方の方が上なんでしょう。
でも高木さん相手だと何回やっても負けそう。

tkg2-4-029b.jpg

tkg2-4-035b.jpg

聞く相手が間違っている。
恋愛相談を木村にするって時点でダメじゃなかろうか。
本人サナエのパシリなのに。
浜口は結構イケメンなので普通に北条さんと似合いそう。
ここでのキーワードは大人っぽい。
じゃあ何が大人っぽいかと言えば…木村が言ったのがコーヒーだったと。

腕相撲勝負で負けてジュースをおごる羽目になった西方。
自身は敢えてコーヒーを選択。
何か「BOSS」っぽいコーヒー、でも無糖じゃなくて微糖ってのが微妙。
俺の大人っぽさにビビれ!!
…やる前から失敗する予感しかしない。

案の定見栄を張った西方を逆手に取ってこれでもかと弄り回す高木さん。
口の中でしばらく転がすのがコーヒーの正しい飲み方だよ~(嘘話)。
唯でさえ苦いコーヒーの風味がより広がって目を白黒させる西方。
まるでガセネタに振り回される両さん状態。
挙げ句「コーヒー飲めても大人っぽくはならない」とトドメ。
更に「西方が大人っぽくなっても私はからかう」とダメ押し。
高木さん流石に追い詰め過ぎじゃないか?

tkg2-4-067b.jpg

tkg2-4-073b.jpg

今日の高木さんは徒歩。
当然自転車はどうしたのかと聞く西方。
西方と手を繋ぎたくておいてきた、と思う?
ここで「思う!」と言えない西方弱いな。
他方で「自転車じゃない理由を当てる」という勝負を持ちかけた。
昨日高木さんがブレーキが不調と呟いていたのを聞き逃さなかったんですね。
これなら絶対勝てると即答しようとするも、
間違ったら西方の負け。
高木さんの物言いに迷いが生まれた。
この時点で術中に嵌っている気がする。

通学路ってこんなに長いの?
学校遅刻しそうなくらい登校シーンが長いです。
今日は自転車じゃないから…つっても西方に会うと降りて押していたから一緒ですね。
多分今まで省略されていた風景なんでしょう。
起伏に富んで、伝統的な建物もあって、畑もあって中々楽しい通学路に見えます。
そんな中で寄り道したり、ケンケンパしたりと実に楽しそうな高木さん。
西方と違って「等身大の中学生」そのままの高木さんの姿が実に和みます。
まあ西方は必死に自転車じゃない理由を推理中、そんな余裕は無いんですが。

西方やった!と一瞬思った。
色んなものに興味を示す高木さん、その度に西方の答えも変わっていく。
そう思ったら答えは、
ブレーキが故障したからと初志貫徹。
あ、これは西方勝てるんじゃないかと思いました。
残念ながらハズレ。じゃあ答えはというと、
何故自転車じゃないか悩む西方を見たいから。
ダメだこりゃ勝てない。
西方が勝負を持ちかけた時点で既に高木さんの術中に嵌っていたという訳ですね。

巻き戻した人手え上げて―(・ω・)ノシ
しかも高木さん曰く、答えは2つ用意していたとのこと。
…最初に言ったんだけどな。
え、何?
西方が難聴主人公みたいですが、高木さんがわざと小声で言ったからです。
何て言ったんだっけ!?
気になって巻き戻しました。
多分これですね

新しい記事: 手品先輩 第5話 『見学者と先輩/タマネギ先輩/科学先輩/想定外先輩/招く先輩』「確かに私は可愛いけど」って自覚あったの ...

古い記事: ダンベル何キロ持てる? 第4話 『夏休みいい事あった?』街雄が縮んだ!?そして待ってましたの水着回。

関連記事

トラックバック(2)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/6090

のらりんすけっち - アニメまとめてプチ感想(高木さん2期・ソウナンですか) (2019年8月 1日 14:58)

からかい上手の高木さん② 第3話、第4話 お決まりパターンが心地よい高木さん。 やることなすことすべて見透かされ。 西片くんのからかわれる日々エンドレスw...

奥深くの密林 - からかい上手の高木さん2 第4話 『腕ずもう』 (2019年8月 2日 21:23)

日頃から、高木さんにからかわれた回数 × 3回 腕立て伏せをしているからなのか クラスの中でも『腕ずもう』が強い西片。 そんな様子を見ていた高木さん...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net