からかい上手の高木さん② 第3話 『エイプリールフール/呼び方/進級』「高木さん」で「西方」な理由。

| コメント(0) | トラックバック(3)

tkg2-3-004b.jpg

もう完全にデートやんけ!
スマホで約束して待ち合わせる高木さんと西方。
これまでは登下校とか偶然の出会いとか、約束するにしても自転車の練習とか宿題というお題目があった。
遊ぶために男女が約束したらデート以外の何物でもない。
実際高木さんはそのつもりであり、西方だけが頑なに否定。
一応勝負のつもりで呼び出した様で、その勝負の内容が、
おごりで駄菓子屋の特売に誘い出し、実は特売じゃなくてショックを受ける高木さん、というもの。
エイプリルフールだからと考えた嘘話です。

西方お前はアホか。
おごりなんだから特売だろうが無かろうが高木さんに損害はない。
むしろ西方の金が飛んでいくだけじゃないか。
そして高木さんは特売の有無に関わらず、西方に誘われたことを喜んじゃうだけじゃないか。
そもそも西方の妄想する、
凹まされて悔しがる高木さん。
というのが全くイメージ沸かない。
これまで一度も無かったし、これからもありそうに無い。

エイプリールフール封じ。
例によって高木さん全てお見通し。
挙げ句嘘は止めよう、と釘を差される。
その後クラス替えあるかも、とフェイントかまされる。
からかいを封じられた挙げ句自分はしっかりからかわれた。
その後三人娘と合流する高木さんと西方。
ユカリ羨望の眼差し。
西方は気づいていませんが、これってカップルを周知させる高木さんの作戦なんじゃないの。

後はミナの妄想する将来の自分像が凄かったですね。
何が凄かったって「高木さん」初の巨乳キャラが登場した事。
…まあ眉毛以外原型無かったんで道は果てしなく遠そうですが。

tkg2-3-041.jpg

tkg2-3-051b.jpg

高木さんと西方。
この呼び方の違いは当初から気になっていました。
入学当初は「高木さん」と「西片くん」呼びだったのに。
その理由が明らかになりましたね。
原因は西方。
からかわれ続ける=舐められちゃイカンと呼び捨てにして威圧感を出そうとした。
「またあした、高木」「んー?」「…さん」
高木さんスグ気づいて西方に詰め寄る。
付け足すようにさん付けする西方の情けなさったらありませんね。
しかし高木さんの猛攻は終わらない。
何故呼び捨てにしようとしたのかと問い詰め。
高木さんとしては「親しみを込めた」呼び捨てを期待していたんでしょうね。
理由は違いましたがそのまま呼び捨てで良いと要求。
本人の許可取れたんで、西方堂々と呼び捨て…出来ません。

照れくさいんですね。
他方で高木さんは噛みしめるように「西方…西方」と練習し、堂々と呼び捨てし出したと。
この時点で高木さん>西方が確定したようなもんですね。
どうせ呼び捨てにするなら名前で…とも思ったのですが、この2人名前が設定されてません。
かといって「高木」と呼び捨てされるとアニメのタイトルが変わっちゃう。
からかい上手の高木…イマイチしっくり来ません。
西方が呼び捨て出来ないのは予め決まっていたようなものですね。

tkg2-3-093b.jpg

このアニメ進級するんだな。
某サ●エさんの如く1年生をループするのかと思ってました。
大人になった「元高木さん」とかありますが、都合よく時間を飛ばしただけかと思ってた。
2年生になって教室こそ変わったものの、メンツも一緒、隣には高木さん。
学年変わっても隣同士ってのは高木さんの工作を疑いますね。
からかいなんて子供っぽい。
そういって高木さんのからかいを封じる作戦に出ました。
西方が先輩らしく振る舞えるかテストすると高木さん。
まさかの後輩プレイです。
100%片想いで理論武装?した西方が迎え討つ。
…高木さんも見ているんだから手の内バレバレだと思うんですが。

西方先輩って好きな人居るんですか?
いきなり剛速球来ましたね。
マンガ知識で対応するもやがてドツボにハマっていることに気づく西方。
この先はキス展開が待っているから。
もう終わり!!強制終了しようとして思わず「高木!」と呼び捨て。
いいよ、呼んでみて。
むしろ呼ばれたい高木さんですが、西方この期に及んでも呼べない。
私の勝ちでいい?
罰ゲームは西方が「高木先輩」と呼ぶ立場逆転プレイ。
しかも卒業までとか言い出した。
西方もカッコ悪いけれど、高木さんもダブりとか思われそうですね。

新しい記事: 手品先輩 第4話 『祝う先輩/スカウト先輩/ハトとハトと先輩/仕留める先輩/奇術部先輩』さようなら助手えもん?

古い記事: ダンベル何キロ持てる? 第3話 『先生もダイエットする?』先生お前もか。

関連記事

トラックバック(3)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/6087

アニメガネ - 今日見たアニメ二言三言感想 2019/7/23 (2019年7月28日 22:57)

おしながき ・鬼滅の刃 第十六話 自分ではない誰かを前へ ・からかい上手の高木さん② 第3話 エイプリルフール/お花見/呼び方/進級 ・BEM #02 ...

ぬるーくまったりと 3rd - からかい上手の高木さん2 TokyoMX(7/21)#03 (2019年7月29日 00:24)

第3話 エイプリルフール今日はエイプリルフール、高木さんを呼び出した。デートみたいで嬉しいと先制攻撃。実は駄菓子屋が特売していると嘘を付いて悲しませる作戦...

奥深くの密林 - からかい上手の高木さん2 第3話 『エイプリルフール』 (2019年7月29日 05:05)

西片から誘った高木さんとのデート。 駄菓子屋の特売という偽情報で 高木さんを罠に嵌めようとしたが 駄菓子屋に行ってみると本日特売日! 西片、完敗で...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net