からかい上手の高木さん② 第2話 『氷/外見/バレンタインデー』高木さんからのチョコが欲しくて堪らない西方。

| コメント(0) | トラックバック(3)

tkg2-2-003b.jpg

tkg2-2-042.jpg

普段は色気より勝負って感じでしたが、やっぱ好きなんですね。

雪が降ってる!
このアニメの舞台はどこなのか、明言はされていません。
でも小豆島あたりではないかと言われています。
そんな意識があったので雪にビックリした。
高木さんは寒いのが苦手、まあ女子は冷え性が多いらしいし、高木さん細いからね。
カイロを差し出す紳士な西方ですが、高木さん謝絶。
西方の好意を断る高木さんがちょっと意外。

氷勝負。
学校まで大きい氷を持っていったほうが勝ち、但し途中で割ったら負けという勝負を持ちかける高木さん。
小さい氷を指先で運ぶ高木さんに対し、大皿の様な巨大な氷を持ち運ぶ西方。
ちょっとでも大きければ勝ちなんだから、そんなデカイの持たなくても。
そして大きいということは割れるリスクも高くなる。
案の定高木さんのささやき戦術に落としそうになる西方。
落とさせるという手があったのか!
…今気づいたのか。

負けたほうが買った方の手を暖かくする。
それってどっちみち高木さんの思う壺。
前回手を繋いだ、繋いでいないというやりとりありましたね。
あれまだ引きずっているのかな。
案の定動揺した西方が氷を落っことして負け。
恥ずかしいけれど自ら手を出して繋ごうとすると、
カイロちょーだい。
見事なフェイント、最初遠慮したのも布石だったのか。

ドヤ顔の西方。
多分高木さんをギャフンと言わせる名案が浮かんだ、と思っているんでしょうね。
変わった見た目はどこでしょう?
実は髪の毛をちょっと切ったそうで、何ともセコい西方。
勝負を受けた高木さん、舐めるように西方を観察。
ガン見されて恥ずかしい、という事を考えていなかった西方。
もうこの時点で負けている気がする。
高木さんに視姦されているような西方は挙動不審。
何しろ高木さんは勝負にかこつけてやたら近づいてくる。
匂いまで嗅ぎ出して、ちょっと顔動かせばチュー出来そう。
時間切れを宣言する西方ですが、むしろ自分が我慢の限界だったっぽい。
違うのは髪、あっさり見破られたというより最初から分かっていたんでしょうね。
早く行かないと遅刻…とっくに遅刻だと思ってたよ!

三人娘も髪の話題。
真ん中の長い髪をバッサリ切ったユカリはかなり間抜けに見える。
そしてミナの前髪が短いのも言われればその通り。
ここらへんはやはり原作者がおでこ好きだからなんだろうか。

tkg2-2-080.jpg

tkg2-2-067b.jpg

西方そわそわ。
今日は2月14日のバレンタインデー、って高木さんの外見チェンジは無しですか。
基本的に高木さんを「ライバル」と見ている西方ですが今日は思いっきり「女の子」として意識してますね。
高木さんはチョコをくれるのか、くれるとしたら何時なのか。
もう気になってしょうがないって感じです。
しかしそんな西方の気持ちを知ってか知らずか高木さんはチョコのチの字も出しません。
因みにこの学校ではチョコの受け渡しは厳禁、見つけたら没収だそうで。
これじゃおおっぴらに渡すのは無理そうですね。
ところが真野ちゃんが尋ねると高木さんは「渡したと言えば渡した」と意味深な答え。
あとポニーの子は誰かにあげたんだろうか。

この日に生命を賭けていると言っても過言じゃない、恋する乙女・真野ちゃん。
紆余曲折はありましたが、中居くんの機転と先生の目こぼして見事チョコを渡せました。
他方で未だにチョコを貰えない可哀想な野郎ども。
西方、浜口、木村…ちょっと待て、メガネに出っ歯の高尾が居ないぞ。
わざと休んだんじゃないの。貰えないショックに耐えられないから。
どうせ西方は高木さんに貰ったんだろ!!と木村。
ところがどっこい、放課後になっても高木さんからのチョコは貰えなかった。
じゃあ…っていつも一緒に帰っているのに何1人で帰ろうとしてるんだ西方。
下校時こそチャンスだと思わんのか。

チョコが…あった。
朝下駄箱を確認したら空だった、その直後に仕込んだんでしょうね。
渡したと言えば渡した、とはこのことか。
放心状態の西方の元へひょっこり現れる高木さん。
私、それ入れた人知ってる。
そりゃそうでしょうね、本人だもの。
そう思ったらチョコあげる、と言い出す高木さん。
え?これ高木さんじゃないの!?
もしかしてポニーの子?ライバル出現かと思ったら高木さんが差し出したのはチロルチョコ。

今渡すのは義理チョコ、そして西方が手にしているのは…。
焦らしと二段構え、それでこそ有り難みが増すということか。
高木さんのバレンタイン演出は完璧ですね。
あと浜口憧れの「北条さん」が見たかったけれど出ませんでしたね。

新しい記事: 手品先輩 第3話 『いやがる先輩/抜き打ち先輩/克服先輩/和装先輩/校外先輩』新キャラ登場...先生がお姉ちゃん?

古い記事: ダンベル何キロ持てる? 第2話 『プロテイン摂ってみる?』ひびきは筋友が多い、そして意外な才能が?

関連記事

トラックバック(3)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/6084

ぬるーくまったりと 3rd - からかい上手の高木さん2 TokyoMX(7/14)#02 (2019年7月24日 04:31)

第2話 氷 高木さんは手が冷たい、カイロを渡そうとする西片。水たまりに大きな氷が張っていた。勝負しようか?校門までどちらが大きな氷を運べるか?自信のある西...

アニメガネ - 今日見たアニメ二言三言感想 2019/7/16 (2019年7月24日 07:14)

おしながき ・鬼滅の刃 第十五話 那田蜘蛛山 ・からかい上手の高木さん② 第2話 氷/外見/前髪/バレンタインデー ・BEM #01 WATER

奥深くの密林 - からかい上手の高木さん2 第2話 『氷』 (2019年7月29日 05:08)

雪降る中、学校へ登校する高木さんと西片。 どうやら高木さんは、寒いのが苦手。 道に出来た氷を使って、勝負。 学校まで氷を落とさないで運ぶこと。 西...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net