からかい上手の高木さん② 第1話 『教科書/催眠術/寝起き/水切り』和むけど鬱になるアニメ第2期始まった!

| コメント(0) | トラックバック(1)

tkg2-1-014b.jpg

高木さんいいなあ(喜)そして西方いいなあ(泣)。
日曜日に持ってきたのは英断だと思います。
某サ●エさんより月曜日が楽しく迎えられそう。

教科書忘れて大ピンチの西方。
借りられないと高木さんに見せてもらう羽目になる。
何言ってんだ、ご褒美だろうがと思うのは大人目線。
中学生だと恥ずかしいよね。
借りられない方に賭けるよ。
高木さんがこう言った時「まさか根回し済みじゃ」と思ってしまった。
西方と席くっつけたいから誰も教科書貸すなと言ったんじゃ。
実際は、今日英語があるのはこのクラスだけだそうで。

借りるのは空振りに終わったけれど、西方は友達が多いですね。
高木さんはポニーの子とよく話しているけれど、後は真野ちゃんと三人娘くらい。
西方攻略に集中するため、わざと友達作ってなかったりして。
そして高木さんの思惑通り、席くっつけて英語の授業中。
教科書をヒントに縦読み手紙攻撃を繰り出す西方。
ラブレター?と言われて赤面。
恋愛が絡むと…いや絡まなくても高木さんに勝てないか。
縦読みもお見通しですが、最後にお礼の手紙。
からかった後にちゃんとフォローを忘れない、流石高木さん。

tkg2-1-055.jpg

tkg2-1-050b.jpg

催眠術といえば。
エロ同人の定番ネタですね。
せがまれて高木さんに催眠術を掛けた所、目がとろ~ん。
何でも西方の言いなりです。
今だエッチなお願いをしろ!!
と心の中で叫んだ視聴者は多いでしょうね。

でも西方の要求は鼻ほじり。
お前…小学生じゃないんだから。
自分で言ったけど高木さんが鼻をほじる姿は見たくない!!
止めに入ると脇をつつかれた。
やはりというか掛かったフリでした。
でも止めなかったらホントに鼻ほじってたのかな。

三人娘も催眠術の話で盛り上がってましたが。
驚いたのはミナの日常でしたね。
これまで単におバカで自分勝手な子だと思ってました。
実は朝5時起きで畑仕事、家族の朝ごはんを作って更に弁当まで用意する働き者だった。
勉強は出来ないけれど家事は高スペック女子でした。

tkg2-1-090b.jpg

わざとらしい西方。
水切りで勝負のお誘いですがハッキリとは言いません。
ここで高木さんが逆提案。
手、繋いでくれたら西方の勝ちでいいよ。
これ、からかっているんじゃなくて単なるアプローチじゃないか。
まあ西方は恋愛絡みの攻撃に激弱で水切りに逃げるんですが。
その水切りも高木さんのささやき戦術に撃沈。
西方いい加減学習しろ。

再戦を頼んで石を探していたら高木さんとお尻とお尻がごっつんこ。
勢いで革に落ちそうになる高木さん。
どっこい西方が高木さんの手を掴んで落としません。
普段の筋トレの成果が出ましたね。
高木さんを引っ張って水落ちを阻止したものの、作用には反作用が伴います。
西方が代わりに川へドボン。

今回もクリティカル。
手、繋いだよねと高木さん。
頑なに否定するに西方。
「手をつないだら西方の勝ち」という条件を満たしたのに自らドブに捨ててしまった西方。
一度言ったからか、今更繋いだと言えない不器用な男です。
でも高木さんの心には間違いなく響いた模様。
負けるが勝ちってこういう事か。

新しい記事: 手品先輩 第2話 『曲げる先輩/非貫通先輩/責任転嫁先輩/ヘタクソ手品おばさん/本気先輩』スプーン曲げは物理だった。

古い記事: 手品先輩 第1話 『未知の先輩/箱入り先輩/呼び出す先輩/ハトと先輩』だがしかしの姉妹作かな?

関連記事

トラックバック(1)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/6081

奥深くの密林 - からかい上手の高木さん2 第1話 『教科書』 (2019年7月29日 05:07)

英語の教科書を忘れた西片。 折角、高木さんが席をくっ付けて 見せてあげようというのを断り 教科書を狩りに行くが、高木さんの 期待通り?、誰からも借...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net