ダンベル何キロ持てる? 第3話 『先生もダイエットする?』先生お前もか。

| コメント(4) | トラックバック(0)

dbn-3-002.jpg

dbn-3-004b.jpg

dbn-3-029.jpg

立花里美29歳独身教師。
体重59kgつっても背も高いし胸も大きいんだから納得。
でも本人は太ったと気にしている模様。
あと「趣味:?」というのが気になる。
そんな貴方にと同僚の愛菜先生が出してきたのがシルバーマンジム。
気になったのが支店名。
首縊(くびくくり)支店ってここ首縊町なの?
学校に近くて生徒や保護者に会いそうと心配な立花先生。
女子高生はジムなんて行かないと愛菜先生。
当然ひびきや朱美とバッタリ遭遇。

朱美は有名人だろうからまだしも、ひびきも知ってた立花先生。
ひびきの成績は中の下だそうで、見た目ほど馬鹿じゃなかった。
当初は見学だけして入会はやめようと思っていた立花先生でしたが、
入会しま~す♡
爽やかイケメンがどストライクって、先生お前もか。
街雄は女性ホイホイですね。
実はゴリマッチョだと知ったときの反応が気になる。

ひびき、それは禁句。
筋肉痛が取れない。←オカンも年取って怪我の回復が遅いって言ってます!
喧嘩売ってる?
狂気をはらんだ立花先生にビビりまくりのひびき。
見た目ギャルなのに気が小さいのも可愛い。
筋肉痛のときは運動しないほうが良い?と立花先生。
筋肉痛になっていない所をトレーニングすればいいと街雄。
筋トレ中毒だから言ってるわけじゃないよね。

筋肉講座始まった。
何故裸に!って突っ込むのそこだけ!?
意外と反応薄かったですね。
今回はダンベルカール。
腕立ては上腕三頭筋、これは上腕二頭筋、ちょうど逆の筋肉を鍛えるからOKだと。
重い負荷よりも軽い負荷を正確なフォームでトレーニングするのが大事だそうで。
朱美の6kgは流石ですが、ひびきも4kgのダンベルカールって凄くないか。
ベンチプレスの時は朱美の半分の重量もこなせなかったのに。
街雄の50kgは…考えたら負けですね。

変な日焼け。
朱美が気づいた、へそにダイヤモンドの日焼け。
途端に青ざめる立花先生。
変わった水着、彼氏の趣味?とひびき。
どんなハードコアな趣味を持っていてもいいじゃないか!
街雄はホントに心が広い、その心の広さが立花先生を追い込んでいる様にみえますが。
立花先生の秘密、それは「百合亜リコ」の別名を持つコスプレイヤー。
趣味?の謎が解けましたね。
際どいコスも多いので、教師という立場上言えないわな。

dbn-3-053.jpg

dbn-3-051b.jpg

dbn-3-091.jpg

三人娘が揃い踏み。
ひびきと朱美のコンビに彩也香が加わりました。
地べたで昼食ってどうなんだろう、せめて何か敷け。
そう思っていたらひびきの弁当がヤバい。
だって重箱なんだもの、それ一人分?
本人曰く朝昼兼用…一日分でも多いわ!
紗倉家のエンゲル係数とか食費が気になります。
実は間食も夕食も取らずこの一食だけ、それでも多すぎるけどね。
本人は節制しているつもりなんですが、全然そうは見えない。
力士と一緒の食事法で、全くの逆効果と朱美。
その力士と同じ食事法でデブらなかったのはむしろ凄いかも。

ボディービルダーの食事法を試してみない?
一食の量を減らす代わりに食事の回数を増やす、ちょうどひびきがやっていた事の逆ですね。
私自身これに近い事ははやってます。
満腹にも空腹にもしない。
前者だと眠くなる、後者だと集中出来ないから自然とそうなったんですが。
因みに朱美の間食はプロテインバー、鯖の水煮、そしてプロテイン。
鯖の水煮がおやつなのか。
一瞬やる気になったひびきですが、すぐ滅気た。
基本的に意思の弱い娘さんですからね。

そんな貴方にチートデイ!
我慢は体に悪いので、たまに「何でも食っていい」ご褒美をあげる訳です。
ムチばかりじゃダメ、飴が必要だと。
それならやれそうとひびき。
早速今日はチートデー。
おい、何もしてないのにご褒美はおかしいだろ。

dbn-3-101.jpg

dbn-3-093b.jpg

コスプレ本番。
コミックマーケット、ということは夏真っ盛り。
ひびき目標達成していなきゃいけない時期ですがどうなった。
里美先生のコスプレは「艦これ」の島風っぽい。
週5で通って許容範囲に間に合わせた、ある意味プロ根性でしょうか。
趣味もバレなかったと上機嫌でしたが…。
なんでここに生徒が!?
ひびきと朱美もコスプレ会場に来ていた。
先生もビックリだけど何で居るんだと視聴者もビックリ。

街雄、まさかのケ●シロウ。
ひびきと朱美のお目当てはこっちでした。
優男の顔に似合わぬマッチョボディ、まさにうってつけの人材ですね。
劇中では世界初の筋肉漫画「極度の筋」の筋王だそうで。
この世界には「キン肉マン」は無いんだろうか。
あと見た目ケンシロウなのにラオウっぽいキャラ名ですね。

気合が入ると服が破れるところは北斗の拳といっしょ。
但しこっちはズボンまで破れている。
要するにパンイチです。
…コスプレの意味無くない?
我が三角筋に一片の余力なし!!
劇中の台詞らしいですが、街雄余力ありまくりに見えます。
あとこれも元ネタケンシロウじゃなくてラオウのセリフですし。

更に筋肉講座・番外編が始まった。
ある意味職業病か、街雄。
人気奪われちゃったり身バレしそうになった立花先生げっそり。
それでもバレなかったとほっとしたのも束の間、ひびき達に見つかった。
そう思ったら同人誌買いに来たBL好きの腐女子と勘違いしちゃうひびき。
レイヤーバレと腐女子バレってどっちがヤバいんだろう。
あと街雄がちょっと有名になったみたいですね。

dbn-3-150.jpg

新しい記事: からかい上手の高木さん② 第3話 『エイプリールフール/呼び方/進級』「高木さん」で「西方」な理由。

古い記事: 手品先輩 第3話 『いやがる先輩/抜き打ち先輩/克服先輩/和装先輩/校外先輩』新キャラ登場...先生がお姉ちゃん?

トラックバック(0)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/6086

コメント(4)

・社会人レイヤーは趣味を隠している場合が多い。


派遣社員でレイヤー趣味の女性を主人公にした『コンプレックスエイジ (佐久間 結衣 作 全7巻)』でも主人公は隠していたけど派遣先の女性正社員もレイヤー趣味と分かりましたがその方が職場同僚にひょんなことからバレて退職……こうなると色々と大変な事になる訳です。アニメやコミック、ラノベを扱っている職種でも気を付けておかないといけないかもしれませんね。


とは言えレイヤー衣装は補正が利かない、既製品にしろ手作り派(何とウィックを加工してそのキャラの髪型を再現するとか)にしろ……そんな事もあるので先生も入会しちゃったんでしょう(汗。なおレイヤーさんはキャリーバックを使っている事が多いけど収容力や持ち運びは元よりメイクの際に台になるので……メーカーも“レイヤー御用達モデル”を出す力の入れようです。実はレイヤーさんの更衣室って何もない大部屋が宛がわれる事が多く隅から詰める場合もあるのです。


・おまえはもう笑死している。


……この『ダンベル何キロモテル』は“裏サンデー“と言う電子コミックなんですよ、一方『北斗の拳』は“週刊少年ジャンプ”で連載されていた事は周知の通り。多分版権管理や原作者には話通しているとは言え……。ツッコミが北斗百列拳位の勢いでしたわ。

(なお『北斗の拳』の原作者は割と寛容らしい……そりゃあ『北斗の拳 いちご味』がでるほどだもんなぁ」

なおラオウの有名なポーズは『くーねるまるた(高尾 じんく 作 全14巻)』でもありましたね……。

>社会人レイヤーは趣味を隠している場合が多い。

内容云々よりも露出が多いから言いづらいでしょうね、教育者となれば尚更。

こいさん返信どうもです


まさにソレ、だから分かったとしても差し障りがないようにするのも大切で黙っているのも礼節です。

あとは何時まで続けるんでしょうか。
やはり結婚か…。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net