異世界かるてっと 第12話(終) 『団結!かるてっと』みんな帰れる?帰れない?

| コメント(1) | トラックバック(0)

isq-12-048.jpg

isq-12-057b.jpg

isq-12-061.jpg

ハチマキが付いているから倒す!
スルーしようとしたスバルの意見を却下するターニャ。
このすば出身の兵器だからとカズマに聞くも、
魔王すら逃げ出す超古代兵器、弱点は無い。
身も蓋もない意見ですね。
たしかこのすばでは、

  • 最強の爆裂魔法2発+1発。
  • それでも沈黙させられなくて、自爆モード入ったところを動力を強制テレポート

させて倒したんだっけか。
今回は破壊する必要が無いとは言えどうすりゃ良いのやら。

まさに4作品団結。
多段ロケットみたいな攻撃でしたね。
まずアインズが3人を放り投げる。
直後にこの世界を守るとアンデッド召喚。
世界を守る云々のくだりがよく分からんかった。
スバルと話していた=オーバーロードとRe:ゼロ見ていれば分かったのだろうか。
次にスバルが2人を放り投げる。
その後スバルは死に戻り、アンデッドを引き寄せデストロイヤーからの攻撃を防御。
Re:ゼロ見てないので分からないけれど、アクアみたいなアンデッド引き寄せ能力使ったのか。

デストロイヤーからの砲撃に対してはカズマの「ソゲキッ」で対抗。
カズマに見せ場が!
これまでヘタレな所やスティール不発などから、特にターニャからの評価はボロクソでした。
あと覗きの件もあったっけ。
ここへ来てようやく認められて良かったね、最後にスティールもちゃんと発動したし。

isq-12-086.jpg

isq-12-096.jpg

isq-12-097.jpg

神への祈り発動!
やりすぎると神に洗脳されちゃうのであまり使ってなかったやつ。
4作品主人公の合わせ技でついにデストロイヤーのハチマキを奪取!
因みに先生チームは1組と引き分けだったみたいですね。
どうやって勝負付いたのか気になるけれど、尺が足りなかったかな。
ともあれこれで元の世界に帰れる。
殆どの作品にとってこの奇妙な休暇はおしまいって事ですね。

…そう思ったら帰れない。
帰れるかもって言っただけ、ロズワール先生ボコボコにされても文句言えないぞ。
おまけに転校生がやってくるそうで。
何故2組に!?3組に入れてやれよ、めぐみんずっとぼっちじゃん。
エンディングで段々デスナイトが近づいてくる。
ひょっとして転校生ってこいつ?と思ったけれどミスリードでしょうね。
真の転校生が分かるのは2期。
帰れない真の理由は人気が出ちゃったからって事でしょうか。

人気作を集めれば人気爆発間違いなし!
そんな安直な考えで上手くいくのかと思いましたが、予想以上に面白かった。
多分4作品をよく知った人物が脚本書いているからじゃないでしょうか。

isq-12-111.jpg

新しい記事: ぼくたちは勉強ができない 第13話 『天才の目に天の光は全て[x]である』文乃が真のヒロインなの?

古い記事: 八十亀ちゃんかんさつにっき 第12話(終) 『また会おみゃあ』レンタカー(カラオケ屋)

関連記事

トラックバック(0)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/6075

コメント(1)

>その後スバルは死に戻り、アンデッドを引き寄せデストロイヤーからの攻撃を防御。

あれは死に戻りじゃないですよ
スバルは死に戻りの秘密を他人に語ろうとすると魔女の手に心臓が握りつぶされそうになるんです
その際は魔女の臭いが強くなり、魔獣やアンデットを引き寄せます
スバルが以前に魔獣に懐かれてたのも、このせいです

このため、スバルは自分が何度も死に戻りしてる事を誰にも説明できず、
死に戻りで得た情報を他人に(特に知り合って間もない人に)信じてもらえるまでに散々苦労するのが常です

レムのスバルへの崇拝ぶりはレム視点だとスバルはあらゆる事件をことごとく解決し、
自分の数年来のトラウマも解消してくれたスーパーヒーローだからです

コメントする

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net