▼記事▼:ガールズ&パンツァー 最終章 第2話が上映開始!&本編冒頭映像公開!!

| コメント(1) | トラックバック(1)

冒頭映像が公開されました(6/21加筆)。
実は既に劇場で鑑賞した後なんですが、思い出すのに役に立ちました。
BC自由学園が半年前まで仲悪かったのに仲良くなったのはなんでだろ。
この大会のためとか言ってるけれどイマイチハッキリしませんね。


長かった…。
第1話から約1年半ですからね。
似たような方式の「機動戦士ガンダムUC」も半年ごとの上映と言いながらどんどん間が空いていった。
それでも第6話と最終話で1年ちょっと。
ガルパンは1話から2話でそれ以上かかっている。
終わるまで10年位掛かるんじゃないかって気がします。
まあ面白い限り何年掛かっても見ちゃうんですが。

gup-f2pre-160.jpg

gup-f2pre-154.jpg

gup-f2pre-156.jpg

後これもガンダムUCと被りますが、全6話で足りるのか。
前振りがあったとはいえ1回戦で2話使っているわけですし、伸びそう。
或いはここから巻いてくるのかな。
先の話になりますが決勝戦の相手は聖グロリアーナじゃなかろうか。
最初の練習試合で負け、知波単と組んだエキシビジョンで負け。
大洗が一度も買ったことがない相性の悪い相手です。
そんでもっても公式戦では対戦した事も無いと。
果たしてみほはダージリン越えが出来るのかに興味があります。

新しい記事: なんでここに先生が!? 第11話 『11時限目 海水欲・挿入洞』ヤドカリ大活躍!

古い記事: ぼくたちは勉強ができない 第11話 『威厳ある専任者は時に[X]にかしづく』桐須先生祭りだワッショイ!!

関連記事

トラックバック(1)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/6067

drugstore online - drugstore online (2019年7月 5日 19:01)

こいさんのアニメーションレビュー(感想)

コメント(1)

・さゆりの作戦


これ、大洗版“マカロニ作戦”ですな……しかも仲違いを利用されての敗因は今回が初じゃないんですよ。タンカスロンで鶴姫がやった手口ですな。

・植木屋とガーデニング業者総動員(大汗


戦車道の試合会場は良く市街地になるので建設業が儲かるのですが今回の対BC自由学園戦は植木屋とガーデニング業者が忙しい事になりますね。薔薇の苗木を何処から調達するか忙しい事になりそうだ。


・自動車部が見ていたのが


ルノー・5でサンクと呼ばれる事が多い小型ハッチバックで第一世代が1972年に販売、第二世代は1984年に販売されシュペールサンクと呼ばれGTターボと呼ばれるスポーツモデルもあります。自動車部の各キャラの元ネタになった重鎮らが喜ぶね。


・日本陸軍のカニ

あ~智波単にはコイツがあったかぁ!!!!まあ今の陸自も島嶼防衛(と言うか有事の際の奪還)の為に似たような軍用車両を導入してます。

・映像作品初登場


マジノ女学園の彼女……試合後は胃痛ですな(大汗

・夜戦は初?


“戦車道”では……ただタンカスロンを含めると大鍋の際に“お姉様方”に挑んでますので記憶が飛ぶタイプかもしれませんね、福田ちゃん(汗

コメントする

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net