ぼくたちは勉強ができない 第11話 『威厳ある専任者は時に[X]にかしづく』桐須先生祭りだワッショイ!!

| コメント(1) | トラックバック(5)

bbd-11-037b.jpg

bbd-11-044.jpg

bbd-11-055b.jpg

豪華二本立て!
盆と正月がいっぺんに来たってこの事を言うんでしょうね。
夏休みなのにこれだけ遭遇する、もう運命としか言いようがない。
普段はタイトスカートの桐須先生が今回ミニスカ三昧。
そのせいかローアングルがやたら多い、しかも某アクア並に履いてない感が半端ない。

教師同士の飲み会を早々に切り上げた桐須先生。
付き合い悪りーと言われるかと思ったら、逆にミステリアスと評価はうなぎ登り。
プライベートは綺麗な部屋で清楚な格好でワインでも嗜んでいるんだろうな。
全然違うぞ。
男ってバカですね。

なんでここに先生が!(繁華街編)
このアニメと「なんここ」の親和性高すぎませんか。
怪しい店の前で成幸を発見、見て見ぬふりをせず止めに入った真面目っ子の桐須先生。
まああすみ先輩のメイド喫茶なんですがね。
そして出勤してきたあすみと遭遇、やっぱりこの2人は面識があった。
しかも「真冬センセー」ってかなり親しげ。
因みに先生の「推薦が取り消される」という一言には言葉以上に重要な意味がある。
元々成幸と桐須先生は教育方針で相容れない。
自分が教育係に失敗したこともあり、成幸も失敗=推薦取り消しを願ってもおかしくない。
なのに成幸の心配をしている、やはり根っこは良い先生なんですね。

bbd-11-014b.jpg

メイド真冬爆誕。
あすみにも非を鳴らす桐須先生ですが、卒業したので聞く耳持たず。
しかし成幸はここに置いておけないと桐須先生。
ただ勉強しているだけとあすみも食い下がる。
2人で成幸の引っ張り合い、まるで大岡裁き状態。
そして傍目には男を取り合う修羅場にしか見えないという。
生徒相手にヤキモチですか?
あすみの煽りに動揺した桐須先生が従業員とごっつんこ。
なるほど、負傷した従業員の代わりに働く流れですね。

メイド姿の桐須先生の破壊力半端ない。
その上で「おかえりなさい、ませ、ご主人様」なんて言っちゃうもんだからもうたまらん。
成幸の心にも大ヒット!いやこれがヒットしない男がいるだろうか。
でも仕事は掃除と皿洗い、接客関係なかった。
無理はさせられないって桐須先生には掃除が無理。
余裕。
いや普段成幸に掃除させといて、その余裕はどこから来るんだ。

無能が故の有能。
仕事はちゃんとやる人なのかと一瞬思った成幸ですが、そんな事はありませんでした。
いきなりバケツひっくり返して濡れメイドと化した桐須先生改め真冬ちゃん。
ドジっ子メイド誕生だ!
ダメな仕事っぷりがキャラにピッタリと受けてる。
そして当然のように成幸がフォロー。
授業員でもないのに家でも店でも尻拭い大変だな。
何でもできる人間なんてそう居ない、失敗はみんなで補う。
店員の評判も上々で、どっちが教育者か分かりゃしない。
これは惚れてもおかしくないですね。
あと成幸は割と何でもこなしている気がするから自己矛盾。

ともあれ先生の許可も貰ってめでたしめでたし。
そう思ったらいきなり突っ伏した。
アニメのお約束、やたらアルコールに弱い人だった。
酔いつぶれた桐須先生をおんぶして帰る成幸…これも「なんここ」で見ましたね。
やたらと成幸を褒める桐須先生、酔うと素直になっちゃう系?
メガネ掛けてて偉いわね~。
いや、ただの褒め上戸だった。

bbd-11-112.jpg

bbd-11-103b.jpg

シャワーシーンだと!?
今回は徹底的に桐須先生で攻める流れなんですね。
出てくると成幸が居る…訳ないか。
全部洗って着る服がない!
洗濯は出来るのかと思ったら、服の選択を忘れちゃいましたね。
学校に用事がある、苦肉の策で選んだのが何と高校の制服。
今回桐須先生のコスプレ祭りなんですか!?
ちょっと前に「25歳の女子高生」ってアニメやってましたね。
この格好で車の運転って不味くないか。
そう思ったら警官に職質食らっちゃった。

  • 見た目女子高生が車の運転。
  • でも大人っぽい。
  • 免許見るとやっぱり大人。
  • じゃあその格好ってイメクラか何か?

ヤメテ、桐須先生のライフはもうゼロよ!
凄い羞恥プレイ、これはもう「失態」とかいうレベルじゃない。

その受け答えと読みがイケメン過ぎる。
ここに偶然通りかかった我らが主人公・成幸。
演劇部の顧問なんです。
不審がる警官を華麗にかわすと。
これには深い事情が!対照的にキョドりまくりの桐須先生。
てっきり洗濯して服が無いのかと。
まるっと全部お見通しの成幸、桐須先生にお似合いです。
でも現れるタイミング良すぎませんか、ストーキングを疑います。

そして制服姿の2人は共に学校へドライブ。
一見高校生同士のドライブデート…言ってて何かシュールです。
ここで桐須先生が豹変。
ハンドル握ると人格変わっちゃうクチか。
真の愉悦はここから。
唯一と言っていい先生本気のドヤ顔が見られます。
まあ法定速度守ってて怖い運転ってそうそう無いんですけどね、大人の事情です。

スニーキングミッション。
職員室に誰も居ないってあるんだろうか。
用事を済ませて帰ろうとしますが、この姿を誰にも見られる訳にはいかない。
なのに先生うっかり過ぎ。
成幸居なかったらバッチリ目撃されても可笑しくない。
帰りは歩くと成幸、車に乗りたくないんですね。
しかし車がガス欠…ガソリン給油忘れるってどんだけ。
この先生、成幸と出会う前によく1人で生きてこられたな。
あるいは成幸と出会ってポンコツぶりが加速しているのか。

傍目には下校する高校生カップルに見えなくもない。
そのせいか桐須先生の高校生時代を尋ねる成幸。
フィギュア一筋で年相応に遊んだ記憶がない。
華々しくも灰色の青春を送っていた訳ですね。
そのフィギュアも辞めちゃったのだから何をか言わんや。
そんな先生にアイスクリームを差し出す成幸。
ここから桐須先生の青春が始まるんでしょうか。

bbd-11-146b.jpg

見つかったら言い訳のしようがない。
下校中の買い食いは禁止→今は夏休み。
教師が生徒にカネを出させるわけには→今は生徒だからおk。
成幸の返しが上手ですね。
ところが文乃と理珠が来てしまったからさあ大変。
一緒にいるだけでも色々言われそうなのに、先生は女子高生の格好をしている。
どれだけ説明しても納得させられる状況じゃない。
隠れる2人ですが、成幸は居ても良かったんじゃないか。
嵐が過ぎ去るのをじっと待つはずが、ベンチに腰を下ろしてしまう文乃と理珠。
どっこいしょって文乃、お嬢様なのにジジ臭いぞ。

黙ってやり過ごせばいい、言ったそばから枝を踏み、更にアイスが垂れて悲鳴を上げる桐須先生。
この人の言動は常に突っ込み待ちなんだろうか。
文乃が振り向くとそこにはキスするカップルの姿が!
まあキスは振りなんですがね。
心臓バクバクの成幸、意識しまくりの主人公って心地良い。
対照的に冷静な桐須先生。
絶対そんな訳がない。
でも後ろ姿だけ、その表情は出しませんでしたね。

ミッション無事完了…せず。
家に帰るまでが遠足です。
マンション前で油断したのが命取りでしたね。
最後の最後にあすみとバッタリ。
高校卒業直後の人に、
私でも(なんちゃって女子高生は)やらない。
って言われるのは一番キツイですね。

次回はぼくたちは勉強ができない 第12話 『天才は時に[x]をともに分かち追懐する』です。

新しい記事: ▼記事▼:ガールズ&パンツァー 最終章 第2話が上映開始!&本編冒頭映像公開!!

古い記事: 異世界かるてっと 第10話 『参戦!らいばるたち』元の世界に戻れるのは幸か不幸か?

関連記事

トラックバック(5)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/6063

ぬるーくまったりと 3rd - ぼくたちは勉強ができない BS11(6/15)#11 (2019年6月16日 23:00)

第11話 威厳ある専任者は時に[X]にかしづく 教師の飲み会が終わり、1人で先に帰る桐須先生。途中で成幸がメイドカフェに入るところを目撃。いかがわしい店に...

ニコパクブログ8号館 - アニメ感想 19/06/15(土) ぼくたちは勉強ができない 第11話、ひとりぼっちの○○生活 第11話 (2019年6月17日 03:06)

ぼくたちは勉強ができない 第11話『威厳ある先任者は時に[X]にかしづく』今回は・・・先生の回でしたね。いかがわしいお店で勉強してることが先生にバレてしま...

のらりんすけっち - アニメまとめてプチ感想(ぼく勉・プリ☆チャン・ポケモン) (2019年6月18日 17:46)

ぼくたちは勉強ができない 第11話 真冬先生の人気さらに爆上げ回。 ポンコツは元から設定なのかしら。 それとも人気出たので追加したのか。 初期のクールさは...

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - ぼくたちは勉強ができない 第11話 「威厳ある先任者は時に[X]にかしづく」 感想 (2019年6月19日 12:09)

ドジっ子メイド真冬ちゃん

夢幻の灰色帝国 - ぼくたちは勉強ができない 第11話 「威厳ある先任者はときに〔X〕にかしづく」 (2019年6月20日 20:55)

ドジっ子メイド真冬ちゃん誕生! それからJK真冬ちゃんも

コメント(1)

・現実は違う


教師はストレスフルゲージですから……酒で酔っ払っているとは言え、ね……。

・あすみ先輩から見た桐須先生


結構進路指導で気まずい雰囲気になった事は想像がつく、けれど言葉こそ悪いがあすみ先輩から見るとそれなりに尊敬している感もあります。

・酔っ払い桐須


これがまた可愛いのなんの……素が出たなぁ。

・まだまだイケるがハンドル持たせたらイケナイヒロインでした


大丈夫、『なんでここに先生が』ではセーラー服着てプロポーズされた先生もいますから!!!!!!!それに『彼女のカレラ My Faorite Carrera (麻宮 騎亜 作 週刊プレイボーイ 2004年30号~2011年19・20号→週プレNEWS2011年5月9日~2014年9月24日)』ではメインヒロインの一人に19歳の現役女子高生でありプロレーサーの岬 愛華がいますから……最も彼女の方がドラテクが凄い、小さい頃からカートで腕磨いていたので高校でいじめを受けて不登校、免許取って父の愛車が“スバル・インプレッサWRX Sti(GDB)”と言うWRCに参戦して某県警もPCで採用し『イニシャルD』にも出た事があるマシンを夜な夜な公道バトル……でこれがバレたので従姉である轟 麗菜(雑誌編集者で突然父の遺品であるポルシェカレラを譲り受ける事になる)が通っていた高校に通う事に……。

桐須先生の愛車って下手するとFF(フロントエンジン前輪駆動)の可能性もあるから……これでドリフトって……きっとユーロビート(『イニシャルD』で一躍認知度が上がった音楽カテゴリー)が流れていたでしょうなぁ(滝汗

・察しが良い


成幸の察しの良さはシャア並ですな……アドリフ巧いわ(汗

・私もやらない……筈だった?


今後のイベントに期待しましょう!

・提供もネタをふる


ハイステージの名の無き店員らも感涙する桐須先生のメイド服……


コメントする

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net