八十亀ちゃんかんさつにっき 第12話(終) 『また会おみゃあ』レンタカー(カラオケ屋)

| コメント(1) | トラックバック(1)

80k-12-20.jpg

80k-12-15b.jpg

前説は…水木一郎アニキ!?
その謎はエンディングで明らかになります。

名古屋の学生はカラオケと焼き肉しかすること無い!!
断言する笹津。
じゃあ名古屋より田舎の人ってどうすりゃいいのさ。
まあ「学生」だからで大人ならもっと遊ぶところあるのかな。
そしてやってきたのが「ジャパンレンタカー」ってなんじゃそりゃ。

レンタカー屋がカラオケ事業も手がけている。
ムダに広い上に飲食持込可能、保存用の冷蔵庫も完備。
有り難いけれどこれでやっていけるの!?と心配になる。
人件費をできるだけ抑えているんだろうか。

今回も戸松遥祭り!でもなかった。
最初の歌が「かんなぎ」の主題歌、これは八十亀役である戸松遥のセフルパロディか。
そう思ったら歌うのはまさかの只草。
本人目の前にして歌うんか。
なお振り付けもほぼ完璧…只草は不満そうですが。

次は笹津、今度はどんな戸松遥の歌を…と思ったらまさかの兄弟船。
鳥羽一郎は三重出身。
この娘の郷土愛は半端ないですね。

80k-12-29.jpg

80k-12-33.jpg

これも特殊エンディングって言うのか。
最後に八十亀、おそらくアニメの主題歌で締めだろう。
何と「燃えよドラゴンズ」!!
すると最初は嫌がっていた八十亀がいつの間にかステージへ。
そしてそのままエンディング。
水木一郎が起用された理由が分かりましたが、これで終わるとは。

まだだ、まだ終わらんよ!
と言わんばかりに八十亀ニュース始まった。
何と二期制作決定!!
名古屋市がバックに付いているからか?
名古屋ネタ結構面白かったので、次回も期待しています。

新しい記事: 異世界かるてっと 第12話(終) 『団結!かるてっと』みんな帰れる?帰れない?

古い記事: なんでここに先生が!? 第12話(終) 『12時限目 美ター&吸ィート・おめでた』男からのマジ告白に痺れた。

関連記事

トラックバック(1)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/6073

アニメガネ - 今日見たアニメ二言三言感想 2019/6/27 (2019年6月29日 12:26)

おしながき ・賢者の孫 第12話 そして、世界へ… ・世話やきキツネの仙狐さん 第11話 今夜は少し荒れそうじゃの ・八十亀ちゃんかんさつにっき 第12...

コメント(1)

・アニソン界の帝王も前節する


……三人の掛け声も『マジンガーZ』のモノですね、因みにこれ“週刊少年ジャンプ”に1972年10月2日号~1973年8月13日号掲載されておりロボット作品の金字塔の一つになってます。なお歌によっては“アニメソング界の大王”であるささき いさおさんが担当しているモノもある。


『燃えろドラゴンズ!!』まで担当されていたとは(大汗。八十亀ちゃんバージョン本当に球場に流れる日も近いか?


・本人も苦笑


只草のセリフはアドリフかもしれませんね……。

・持ち込みOK


逆に言えばカラオケ店で揃えるとお値段が高いので……ここら辺は飲食業が本業じゃないからお客様の好みでと言う判断かもしれませんね。無駄に広いって言うのももしかすると……(大汗

・応援歌


ホークスの場合はダイエー時代に登場した『いざ行け若鷹軍団』があるんですよ、ソフトバンクになっても使っているので……ここら辺は新しく作るよりも歌詞を一部変更した方が良かったと言う判断なのか?


コメントする

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net