進撃の巨人 第53話 『完全試合(パーフェクトゲーム)』巨人が野球してる!

| コメント(0) | トラックバック(2)

sngk-53-292b.jpg

sngk-53-336.jpg

そりゃ散弾なら完全試合も出来るでしょうね。
岩をグシャグシャ砕いて投げつける。
大砲だ!100門はあるぞ!!
こう勘違いしちゃうほど、シンプルで効果絶大な攻撃です。
しかも家が無くなれば、隠れる場所が無くなる上立体機動も出来なくなる。
加えて一目散に逃げれば馬を失うと、獣の巨人にとって一石三鳥の手でした。
気がつけば残っているのは団長とリヴァイとマルロ達新兵だけ。
エレン側同様にこっちも崖っぷち。

エレンの家がーーー!
それイェーガーと掛けたシャレか?
コニー笑いだしたから狙ったの確定ですね。
でも笑えない事実もある。
地下室壊されたら謎が分からないままになっちゃう。
そしてシガンシナ区が火の海&更地にもなる。

でも超大型巨人ってどうやって倒すんだ。
まあデカブツ相手なら足元狙って転ばせるしか無いかな。
頼みの綱はアルミン…と思ったらまさかの自信喪失。
ジャン…変わってくれないか。
オイオイ逆境になると頭が冴えてくるんじゃないのか、特に悪巧み方面が。
ジャンだって自分の役割から逃げるなって発破かけるんだろう。
川に行くぞ!全員エレンに乗れ。
普通に引き受けちゃいましたね、但し逆転の策はお前が考えろとアルミンを立てています。

ジャン隊長のデビュー戦。
最初隠れて近付こうとしたのですが、超大型が壁に近づいていったので足止めに出ます。
エレンに「俺はここだ!」とばかりに雄叫びを挙げさせる。
超大が気づいた…が無視。
ならばと直に足止め。
ここでサシャが超大型のおさらい。
熱風で立体機動は無効化される、そんなのありましたね。

これに対しジャンの作戦は、色々試して弱点あぶり出し。
その間にみんな死んじゃいそうなんですが。
ともあれ超大型の足にしがみつくエレン巨人。
ちょっと待って、超大型がデカすぎないか。
エレンも10m位あるはずなのに、超大型の膝下の半分くらいしかありません。
超大型って50mちょいだったと思ったけれど、これ100m以上無いか。

sngk-53-337b.jpg

獣の巨人が野球なら。
超大型はサッカー。
足が下がったのはエレンの力が勝った訳じゃなく、蹴るために引いただけだった模様。
そしてエレンを壁にシュート!
あれだけデカくても運動神経が良いですね。
素体となっているベルトルトの身体能力が高いからか。
最大の戦力であるエレンがいきなり退場。

そしてそれに次ぐ戦力のミカサが動揺。
死んじゃいねーよ、目の前の敵に集中しろ!!
ジャンの指揮っぷりは即席とは思えないほど見事ですが、相手が悪すぎますね。
今度はジャン達が囮となってミカサが雷槍を打ち込む作戦。
超大型=ベルトルトは雷槍を知らないってのが強みな訳です。
しかし発射直後に熱風を発生させ、あろうことか雷槍が跳ね返される。
やばい、爆発に巻き込まれてミカサが死んじゃう!
幸い生きてましたが、背中から雷槍の破片を浴びて負傷。
こうして強い切り札がどんどん失われていく。

ならば策は思いついたかとアルミンに尋ねるも、
何も…。
まあ通じなかった、というのしか分かりませんからね。
この上さっきまで虫の息だった鎧の巨人が復活!
味方の戦力が減る一方で、敵の戦力が増強される最悪の状況。
但しアイキャッチにヒントがありそうです。
超大型の熱風は有限と思われる。
つまりガス欠にすれば勝てるんじゃないかと。

策はあるが…。
撤退つまり逃げることを提案するリヴァイ。
ところがエルヴィンには策があるそうで。
だったら早くやれと思ったけれど、
新兵とエルヴィンの命と引き換えにリヴァイが獣の巨人を倒すというもの。
要はエルヴィンを先頭にバンザイ突撃で気を引いて、リヴァイに全てを賭けると。
こんなの作戦じゃない、博打です。
部下を犠牲にすることも去ることながら、エルヴィン隊長には未練があった。
叶うなら全部ほっぽって今すぐ地下室に行きたい。
まあ親子二代の彼岸ですからね、この世界の秘密を知るっていうのは。

夢を諦めて死んでくれ、新兵たちを地獄に導け!!
リヴァイがバッサリ、これでエルヴィン隊長の心と新兵の命運が決まった。
普通ボロ負けしている軍隊って指揮がダダ下がり。
ともすれば上官の命令を聞かず逃亡することも当たり前。
そんな新兵に発破をかけて地獄の突撃をさせる。
エルヴィンじゃなきゃ出来ないし、結果エルヴィンも犠牲になるしか無いと。
兵士よ行け!兵士よ叫べ!兵士よ戦え!!
あらん限りの声を奮って兵を鼓舞するエルヴィン隊長。
先頭切って走っているんで、当然真っ先に狙われる。
前に片腕食われた時、エルヴィン隊長死ぬんじゃないかと思ってました。
しぶとく生き残ったんですが、流石に今回はダメでしょうか。

次回は進撃の巨人 第54話 『勇者』です。

sngk-53-374.jpg

新しい記事: 八十亀ちゃんかんさつにっき 第7話 『そっちじゃにゃあ』だがしかし出張版?

古い記事: なんでここに先生が!? 第7話 『7時限目』世間体なんて無かった。

関連記事

トラックバック(2)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/6036

dominoqq - dominoqq (2019年6月16日 07:43)

こいさんの放送中アニメの感想

Www.asalqq.com - Www.asalqq.com (2019年8月 9日 07:35)

進撃の巨人 第53話 『完全試合(パーフェクトゲーム)』巨人が野球してる! - こいさんの放送中アニメの感想

コメントする

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net