工具買いに行ったらガンプラ買ってた・完結編

| コメント(0) | トラックバック(0)

rw-7.jpg

rw-8.jpg

rw-11.jpg

前の記事はこちら。
工具買いに行ったらガンプラ買ってた。
なんとかGW中に完成しました。

遂に完成!
本体が完成したので、後はスグだろうと思ったらそうでもない。
武器がとにかく多くてここからが結構長かったです。

ちょっと残念。
腰の右フロントアーマー部分。
スライドしてミサイルが出る仕組みになっています。
何故か片方だけがユルユルで、油断すると下がっちゃう。
ちょっと間抜けです。

rw-9.jpg

rw-10.jpg

1/100はいいなあ。
昔作った1/144スターゲイザーガンダムとの比較。
やはり大きい方が自分には合っている模様。

作っていて思ったこと。
ガンプラの設計してる人って凄いなと思いました。
なんでガンダムからこんなバラバラ状態をイメージ出来るのか。
昔のガンプラなら前後を張り合わせるだけとかであまり考える必要なかったかも知れない。
でも今のガンプラはまるで寄木細工のように複雑に組み合わさって、複雑な可動や色塗らなくても殆ど劇中通りのカラーを再現しています。

しかも接着剤いらない。
所謂スナップフィット、プラスチックの弾力を利用して組み込むわけですが隙間なく綺麗に組み合わさる。
何も考えずにパーツに凸凹作ってちゃ、こうも上手に噛み合わないと思います。


新しい記事: ぼくたちは勉強ができない 第5話 『林間の天才は[X]に迷走する』✕反抗期○思春期。

古い記事: なんでここに先生が!? 第4話 『4時限目』補足・バージョン違い

関連記事

トラックバック(0)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/6021

コメントする

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net