工具買いに行ったらガンプラ買ってた。

| コメント(0) | トラックバック(0)

お目当ての工具が見つからなかったのでおもちゃ屋をブラブラしていたら、

rw-1.jpg

これが1個だけ置いてあったんですね。
前々から欲しいと思っていたけれど買うには至らなかった。
今買わないと次は無いかも。
そんな訳で買ってしまいました。

1/100は良いなあ。
大人になると1/144のガンプラがやけに小さく感じます。
そして最近のガンプラは高い。
だったら大きいほうが良くないか。
小さいとパーツも小さくておっさんには組みにくそうだし。

rw-2.jpg

でも中を開けてビックリ、細かいパーツがギッシリです。
店ではテープ止めされて中は見られなかったので気づかなかった。
デカイからってパーツもデカイとは限らないのね。

パーフェクトガンダムスリー「レッドウォーリア」
こちらコミックボンボン連載の「プラモ狂四郎」に出てきた狂四郎のオリジナルモビルスーツ。
パーフェクトガンダムとパーフェクトガンダム2(フルアーマーガンダム)はモデル化されていたんですが、
このレッドウォーリアは長らくプラモ化されていなかったんですね。
それが「ガンダムビルドファイターズトライ」でメイジン・カワグチのガンプラとしてアニメに登場。

ガンダムビルドファイターズトライ 第11話 『ニールセン・ラボ』
ガンダムビルドファイターズトライ 第12話 『未来へ羽ばたくために』

これで人気が再燃したのか遂にモデル化されたと。
厳密に言うとこれはメイジン・カワグチの「アメイジング・レッドウォーリア」で狂四郎のオリジナルとは違います。
でもそんな細かいことはどうでもいい、出してくれただけで嬉しい。
ゴールデンウィークが終わるまでに…完成すると良いな。

rw-3.jpg

中間報告
ようやっと上半身完成。
手のひら1つで12個も部品組み立てなきゃならんのには参った。
GW終了までに完成するんだろうか。

rw-4.jpg

中間報告2
両足です。
装甲を付ける前の骨組み状態を撮りたかったので。
これも足(くるぶしから先)の部品が多くて大変だった。
多少慣れてきたので思ったより早く出来ましたが。
ただ…気がつくと夜が明けていた。

rw-5.jpg

rw-5.jpg

中間報告3
本体が完成。
慣れてきたせいかここまでサクサク来れました。
もう一息…でも完全に朝だ、寝よう。

完成
別記事にしました。
工具買いに行ったらガンプラ買ってた・完結編


新しい記事: なんでここに先生が!? 第4話 『4時限目』補足・バージョン違い

古い記事: 進撃の巨人 第50話 『はじまりの街』忘れていた...この緊張感。

関連記事

トラックバック(0)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/6017

コメントする

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net